質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
take Lv2

ルルのカオスさが何とも…

ルルのストーリーを見た方に質問です。
今回のキャラの思い出はカオスというか…わけがわからんのです。
「混沌」とイベントタイトルに付くぐらいなのでむしろそういう意向なんじゃないかとも思うんですがやはりモヤモヤする…
誰かあのストーリーで何が起こっているのか、こういう内容ではないかという自分の中での考察がある方がいらっしゃいましたら教えてください。
長文ですみません

これまでの回答一覧 (3)

ソースの開発中に突然生まれたルル。万能ソース「インフィニティX」の成功に大富豪になるハービー。
しかしハービーは社長業に疲弊していました。彼にルルはすべてを夢にしますかと提案します。
そして彼の選択は……?
っていうのが今回のストーリーを超簡単にまとめたものです。
ここからは僕の考察ですが、
今回のストーリーのカギになるのがインフィニティX
インフィニティはinfinityつまり無限の意味。
ドーナツも丸い出口のない形から無限の意味。あのときドーナツをつくったのはこの意味ではないかと。
そして最後のあの場面はおそらくハービーが大富豪になる前。
つまり、ルルは時間をもどしたのではないかと。すると時間の無限ループになりますよね。彼は夢だと思ってますが、まぁ次はうまくやれたのでしょう。
ちょっと不思議でカオスなストーリーでした。

  • take Lv.2

    確かにカオスなストーリーですね… ですがこの回答を踏まえて見てみると普段より濃い内容で良かったです(^ ^) 回答ありがとうございますm(__)m

回答として適切なものかは解りませんが、

お気付きかもしれませんが、今回のストーリーはクトゥルフ神話という架空の神話をモチーフに展開しており、各所にファンが見ると思わず「ニヤリ」としてしまうようなネタがちりばめられています。
インターネット上でもすぐに見つかるものなので、検索してみると少しはストーリーを理解できるかもしれませんね。

上の方の考察以外に、私なりの考察もあるのですがそちらは人によっては不快かと思われますので掲載を控えておきます。
原作的にはホラー系統で、救いのないものも多いので。
(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • take Lv.2

    リョウさんの考察もすごい気になる… クトゥルフ神話調べてみようと思います 回答ありがとうございます^ - ^

  • LL Lv.28

    クトゥルフ神話は……『神話』とありますが、一般に知られてる『神話』とは壮絶にかけ離れたモノなので……深みにはまらぬよう(w というか、ルルの正体がもしルル○エだったら……うきゃー(マテ)

Lv2

ストーリーのモチーフはクトゥルフ神話だと言うのは画像やクエストの名前でわかるのですがストーリー自体はよくわからないまま終わっちゃいましたよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×