質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本アカとサブアカについて②

間違って回答締め切ってしまったので再度サブアカ所有者の方に質問です。

サブアカは、どの程度まで育成し、どのように活用されていますか?

私の場合、
本アカ :ランク308、13段
サブアカ:ランク305、12段
で、サブアカ所有することで、シングル協力を助け合ったり、ガチャを2倍引ける楽しみに活用しています。
サブアカは、息子のタブレットで、元々は息子が白猫をやっていて、私が誘われ始めましたが、息子が飽きて放置していたので私がサブアカとして活用しています。

ただ、最近は協力参加でいないシングルも多いのと、大量の復刻が開催されており、ちょっとしんどいです。(サブは、温泉手つかずだったので1000ジュエルゲットのチャンスですが・・・)

これまでの回答一覧 (6)

Lv5

白猫プロジェクトの利用規約に、複数アカウントを所持することは禁止事項として明記してあります。
個人的に使用することについては何も言いませんが、
公の場で明言することは控えた方が良いのではないかと思います。

他1件のコメントを表示
  • dep Lv.1

    それは白猫の利用規約で、ここの利用規約に白猫の利用規約に反する行為は禁止とは書かれてない。そもそも端末を貸与して他人に自分の垢を操作させるのは白猫の利用規約に反するが、このサイト自体が他者の垢を操作して攻略動画を作成しYouTubeで公開している。 ここは攻略サイトであって白猫運営の掲示板ではないから白猫にとっての「公」とは言えない。サブ垢は確かに白猫の利用規約に反するが、それが攻略面で優位なことに間違いはない。それよりその利用規約の真意を汲むべきだと思う。白猫のようなソシャゲで複垢OKだと実際に誰と会話しているのかわからなくなる。1人が多勢を装って個人を攻撃する事も、他人になりすまして迷惑行為をする事もできてしまう。尤も白猫のコミュニティーなんかほぼ死んでるが。

  • Lv.5

    真意如何は深読みする必要があるとは思いませんが、少なくともアプリ内規約に違反してる事実は 変わらないと思います。 ここの規約に違反してないから云々については、要するに咎められなければ禁止行為でも気にするなって事ですかね。 バレなければ良い的な考えもどうかと思いますが。 こちらの動画については知りませんでしたが、このサイト自体は好きなのであまりそう言う考え方が横行して欲しくないなと思って発言させて頂きました。 ゲーム的に有利で裏では当たり前だとしても、声高く自慢する話ではないよなーと思っているだけなので、特に何かを強制しているわけではありません。 ゲームなのでそれぞれの楽しみ方がありますが、僕みたいな考え方をの奴もいるんだって程度に 思って頂ければ幸いです。 スレ汚しで失礼しました。

昨年末まではサブ垢もそれなりに育ててましたが、個人的事情も重なり天魔あたりで諦めました。
サブ垢と呼べるものは以前の相互ボーナスの名残で3つあります。今は本垢のルーン周回につきあわせる垢だけログインする感じになりました、、
(ソアラのようなオートスキル持ちを使うときは4垢で自演)
ランクは本垢が現在310くらい、サブ垢は150~190ですが、2月の経験値3倍の時に本垢だけ200あたりから上げたので以前はあまり差はなかったです。

確かにサブ垢も育てれば本垢がキャラ不足などでクリアが困難な時に助かるかもしれないですね。
本垢は課金していて、それでも引けないキャラがいるのですが、、勇者の時にサブ垢でオスクロルを引き四神のアクセ周回に使おうと思ったらタウンがスカスカ過ぎたのか本垢の竜テトラのタイムに遠く及ばない状況でした。
ちなみにタウンは80%未満です。サブ垢のたぬきは3匹でイベント施設を育てるのが精一杯、茶熊で配布されたキャラ像のレベルアップに半年以上かかったりもしました。

今サブ垢に期待しているのは
・本垢で引けなかったキャラの鑑賞
・相互ボーナス
・自演時のリーダースキルなど
サブ垢の戦力には殆ど期待できないため、自演ソロで使うキャラのステやダメージが上がり、報酬が増えればそれで十分だと思っています。

  • アキボン Lv.3

    回答ありがとうございます。 私の場合、タヌキはどちらも7匹にしています。 本アカ :研究所LV45×3・・・ランク不足でタヌキ休養中      攻撃力補正110%~ サブアカ:研究所LV40前後×3・・・武器ルーン不足で休養中      攻撃力補正95%~ サブアカでも充分戦える戦力ですがPSが低いため、高難易度のソロクエは苦労します。 白猫の前は、スレブレをやっていてそれなりに課金して、バトルアリーナ全国50位まで行きましたが配信終了となりショックでした。そのため、白猫は無課金で頑張っています。

Lv219

白猫は他のゲームと違って、スタミナや適正キャラがあまり重要ではないので、本垢のルーンを2倍にするために協力させるだけで、キャラ・タウン・ランク・段位は完全に捨ててます。

  • アキボン Lv.3

    回答ありがとうございます。 私の場合、最初は、相互報酬1.5倍を利用するのも大きな理由の一つでしたが、サブアカでアーモンドピークを引いたころから、サブアカもそれなりに育成するようになりました。

DDD Lv15

サブ垢は適当に育てて今ランク100ほど

使い道としては呪武器クエ無限周回用
協力報酬UP(本垢とサブのみ)

くらいにしか使ってません

  • アキボン Lv.3

    回答ありがとうございます。 サブ垢まで育成するのは、大変ですよね

Cheese Lv21

協力ソロを遊びでプレイしたい時だけサブを使います。よって全然育っていません。メインにかかった労力を考えるとサブまで育てる時間も気力もありません:)

  • アキボン Lv.3

    回答ありがとうございます。 そうですね、以前は本アカ1時間/日、サブ0.5時間/日くらいだったのが、最近はその倍くらい(合計3時間/日)やっていて、しんどいです。

サブは基本、自演相互以外で使わないです。てか本アカ並みに育っててどっちがサブとかないですね。ちなみにどっちのアカウントがガチャ出やすいとかありますか?

  • アキボン Lv.3

    回答ありがとうございます。 短期間では、 偏りありますが、年間を通して見ると偏りはないですね。 なお、以前は、本垢とサブ垢で限定のかぶりは、少なかったですが、最近は、オスクロル、ユキムラ、シャルロットと連続してかぶっています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×