引いて最高にテンションの上がったキャラについての質問
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
PL Lv23

引いて最高にテンションの上がったキャラについての質問

タイトル通りのネタ質問なんですが
白猫のガチャで引いてテンションの上がったキャラを3キャラぐらいききたいんですよ(1キャラでもいいんです…)できれば一言理由もお願いします。
この殺伐とした時代に変な質問ですみません…

ちなみに私はですね…
1 剣コリン(俺が白猫を始めた理由となったキャラでして。リセマラはしてませんよ)
2 夏カスミ(ツイッターで画像発表見てから欲しかったキャラで引いた時は狂喜。攻略情報をあの当時は見ることはなく引いてから3日ぐらいしてビームの真の姿を見ることに…)
3 弓フローリア(66連して出しました(血涙)開幕22連でシャナオウ、マール、ゼロキスと周りからは幾度となくもうやめろと言われましたがね。おかげで温泉は2番目に欲しかったリーゼロッテ以外全員います。(なお武器はある模様))

ユニークな回答待ってます(書いてくれる人がいるならばな!!)

これまでの回答一覧 (38)

いもC Lv10

ミラばっかりですが…汗
1:白ミラ
白猫を始めるきっかけとなったキャラ。思い出やフォースター等で面白いキャラしてるなぁとよく笑ってました。

2:黒ミラ
告知見て「欲しい!」と躍起になってガチャったけど爆死しまくる結果にorz
諦めずに島堀してようやく引けました笑 引けないもどかしさと周りの煽りもあって過去最大の課金額になってしまい……も、今となってはいい思い出。

3:赤ミラ
復帰直後に引けたのでそのまま白猫に戻ってくるきっかけになったキャラ。
とても強いししばらくの間これしか使っていませんでした。

尚、茶ミラは休止中で引けなかったのですが後日来る復刻で4人ミラパーティを狙おうと思っています笑 早めに当たればいいのですが…汗

  • PL Lv.23

    待ってたんだ・・・こういう答えを!! 茶熊であなたがミラを早めに引けることを祈るだけです。 excellent!!

私は
1 正月コリン (ビジュアルですね。キツネで着物で笑顔とか女神ですかって話ですよ。見てるだけで癒されます。全く戦力になってない(バトル中に見るためだけに入れてるので)パーティーメンバーですw)

2 クリスマスシズク (1ヶ月くらい前に白猫始めたなので、何かしら強キャラがほしいと思い、77連しました。ガチャ終了一時間前に死ぬ気で11連回してシズクが出て発狂したのはいい思い出です。)

3 剣士アナザー (最初の☆4キャラだったので。強さとか関係なくテンション上がりました。)

と、まあこんな感じです。

こういう気楽な質問は答え易くて楽しいんで、別にいいと思いますよ。
そんな変でもないですし(*^^*)

他1件のコメントを表示
  • PL Lv.23

    関係なく上がるテンションが大事ですよ! 77連…負けた感ありますよこれ… コリンを戦闘に使わずに見るだけという新しい発想いいじゃないか…! でも戦力になってないという言い方はやめた方がいいかと( モチーフか呪拳持たせたらコリンは本当に化けます いや、化けました。 好きなキャラはどんなに弱くてもその長所を最大限に生かして戦ってこそですよ。 回答ありがとうございます!

  • シオン Lv.18

    言葉足りずすいません。 コリンはルーン全然ないんでレベル1のままなんですw 早めに強化したいとは思うんですけど…。

1位バイパー
理由:自分の好みにドストライクで1点狙いで回してましたが引けない上異常にカティアが被るという精神的にクルものがある中、その時点で入手可能な最後の石で回した11連で来てくれたのでメッチャ嬉しかったです!

2位ルウシェ
理由:島リセして溜めた4000以上のジュエルで大本命のアシュレイを11連で引いてしまいあっけなく終わってしまったのでそれならルウシェもと調子に乗って回し少しは残すつもりだったのに全て溶かしてしまい出ず…。
撤退して暫くした後もう回す事はないと思ってた記念ガチャをちょっとしたノリで単発で数回してたら降って来て引けると思ってなかったというか意識すらしてなかったのでテンションがヤバかったですw

3位正月シャル&エクセ
理由:5000万の時に190回回すもシャル出ず、エクセに限ってはそもそもまだ白猫やってないのもあって欲しかった2人が年明け直後運試しの11連で揃って降って来た時はマジか!ってなりましたw

別ゲーのガチャの引きが壊滅的なのに対して白猫はなんだかんだ最終的には引けてたりするので楽しいです笑

  • PL Lv.23

    カティア欲しくて33連はしただろう私には来ないカティア様…バイパーはギャップがいい ラストに来てくれると嬉しいですよね! 本命を引いたら調子に乗らずに撤退するのが吉でっせ…今後まだいいキャラでるんですしおすし 190…敗北感を覚える(私が55ぐらい故) 私も正月は単発5回目で本命のコリンを引いて驚きましたね…白猫からのお年玉ですよホント 回答ありがとうございました!

gakuhi46 Lv33

1、通常ミオ 私が白猫を始めて「初めて入手した☆4」です。当時はまさかリセマラ無しのチュートリアルガチャで出てくるとは思いませんでしたw
今は4凸して神気開放済みです。
アイリスより付き合い長いよ!

2、スカシカパンマン テンションが別な方向に上がったキャラですねw
声優、若本さんでこの外見は卑怯だよw初めてのダブルセイバーキャラでしたね。そういえば武器も無い上に育ててないや・・・

3、温泉マール 他の人が使ってて欲しくなったキャラですね。温泉イベがあって余計に欲しかったんですよね、そして単発を回したら出てくれました!
現在スタメンですねー、そしてあんまりやってなかったもんだからコストが足りなくてマール一人旅状態・・・w

  • PL Lv.23

    あの時代の1発目で引いてくるとかお主やりおる…好きなキャラはなぜか4凸しますよねぇ… やつは別次元…存在感が強いだけのキャラというのも珍しい。 温泉マールは結局1人じゃないと強くはなれないから問題はないですね リジェネ目的なら話は変わりますがね… 回答ありがとうございました!

1.ルゥシェ
発熱で朦朧とした状態で引いたシングルで来た時熱 が少し下がった気がしましたε-(´∀`; )

2.正月シャルロット
1600個ほどジュエル使って出なくて、明け方デイリーボーナスとタウンミッションでゲットしたなけなしの25個で引きました。31日夜から寝ずに白猫してたのに、寝れなくなりました(´Д` )

3.スー
チュートリアルのカイルに奢ってもらったガチャで引きました。始めたばかりで強いか弱いかわからなかったけど、自分もスケートするんで丁度良いキャラでそのまま続けました。アオイ島位まではスー1人で頑張りました…(´Д` )

  • PL Lv.23

    こらー風邪のときはねてなさーい!だがそういう時だからこそ出るものがあるんですよねほんと シャルにホイホイつられて石を費やす羽目になった犠牲者がまた一人…シャル…恐ろしい娘…! スーはSPの管理が非常に楽だが火力がね… でも移動速度が早いという点もGOODだし 時短とかできるクエストとかでは使えそう… 回答ありがとうございました!

私の引けて嬉しかったキャラは
第三位マーリン!
私が白猫を始めてリセマラ無しで当てた☆4キャラで最初は全くわからなかったのですが、マーリンが当たったおかげでとても心強かったです、今でもしっかり使ってます。
第二位シズクライダー!
私が一時期白猫を疎かにしてた頃ジュエルをありったけのジュエルを投入してでたキャラです。
シズクのおかげで今も白猫に全力投球です!
そして第一位!!リンベル!
私はリンベルの声優さんの日高さんが好きなのでリンベルが出てきた時はガチャにジュエルをつぎ込みました、なかなかリンベルが出なかったのですが出てきた時は嬉し過ぎて狂喜乱舞でした!
こんな感じですね

  • PL Lv.23

    最初に引いたキャラってなんだかんだで長所見つけて戦うから自然と愛着湧きますよね! シズクライダーの安定性は異常。でもいるだけで世界大いにかわるよね…すごいよホント… 声優から選ぶのもいいと思います! そういったキャラを引いた方が白猫のモチべも上がりますしね!! 回答ありがとうございました!

1.ルウシェ 44連してアシュレイしか来なくてプレクエのなけなしのジュエル50個で奇跡を運んできてくれたから
2.3は同率
ダグラスIIテトラ、ミレイユ
両方欲しかった2人が同時に舞い降りてきてくれた天使だから

  • PL Lv.23

    そういう状況でのプレクエ石は強い。俺もそうやって欲しいキャラは迎えた。 同時に…強いキャラが二人… 私はどっちも来なかったがミレイユだけは欲しかった(悔しいでござる 回答ありがとうございました。

まだそんなに長くない(40日ログインほど…)
(ランク28)
ですが、飛び飛びログインしていて
期間的には長いです。
そうですね、
1位
アシュレイ
そんなにジュエルがなくて
ギリギリの11連でアシュレイが出てくれて
噂で強いとしっていたので
発狂しました(笑)

2位
テレーゼ
前々から可愛くて可愛くて大好きな
テレーゼさんが
出てくれてその登場の時も可愛くて
ついついのたうち回ってました(笑)

3位
赤ミラ
まさかの
次の武器ガチャでデフォ武器も
出てくれて、余りよく知らなくて
使ってみて、サクサク過ぎて
止まらなくなったキャラですね

+αでクリスマスフランですね
たまたま普通のガチャで出たので
初めての武道家
ええポナペティーが強すぎで
連発してしまい、初めてSPで
困ったキャラでした。

※因みに、アシュレイとテレーゼと赤ミラは
一気に出たのですんごい嬉しかったです(笑)

  • PL Lv.23

    回答ありがとうございます。 私は茶カスミという大きな目標や持ち前の悪運故にその4方がいなくコメントしづらいのです…すみません でもその3人が一気に当たるとかそりゃテンション上がりますよ 11連で一人出ればいい☆4が3人 しかもかなり強いとなれば…すごい… 改めて 回答ありがとうございました。

最近のではルウシェ、シズクライダー、エクセリア魔道師ですかね(笑)

ルウシェ、エクセリアの為にジュエル貯めまくったのに出ずに気づいたら諭吉が10枚ほど無くなりました(笑)

後悔は…してません❗

他2件のコメントを表示
  • PL Lv.23

    気づいたら諭吉が10枚飛んでいたという威力の高すぎる文。 回答ありがとうございます… そして お疲れ様です…!

  • カキンちゃん Lv.34

    いいキャラ引けるといいですね

  • カキンちゃん Lv.34

    お互いコツコツ頑張りましょう

youma Lv16

1 剣シャルロット
フレンドで持ってる人を見て本当に欲しい!!と思ってたキャラでした。
終了間際までジュエルを回収しては引いてを繰り返していましたが、
最後の最後で出てくれました。
引いたときは・・・部屋中を文字通り暴れまわりました。

2 弓Xmasスピカ
とにかくかわいいから欲しかったキャラ。
スキル2のキョロキョロするのを見ると当ててよかったなぁと思います。
神気解放もしてまだまだ現役です。

3 斧アナザー
リセマラを終わらせてくれた人物。
キャライベントで呻く声がなかなか良かった。
覚醒絵がかっこいいので性能は別に気にしてませんよ・・・まる

  • PL Lv.23

    シャルおめでとうございます。 最近火力がどうのとか言われてますがまだ生きることはできるので使ってくださいね…引けなかった人の分まで… かわいいからほしいは白猫のモチベを保つうえで最重要項目だと思うんですよ。ターン式ではどうしても生じる壁ですからね… 白猫は性能ではありませんよ…最終的にはキャラ愛です。 私だって始めた時期こそ4☆10thからですが 今でも初めての☆4のヴィルフリートはけん玉持たせて遊んだりしてますから!! 回答ありがとうございました!

茉莉 Lv82

エクセリア(竜・魔共に)
私をこちらの道へ引き込んだ悪い子と声優さんが同じで、昔と声質は変わっておらず、出た時は凄く嬉しかったですね

シャルロット(剣・竜共に)
まれいたその声が大好きなので!

シズク(双)
私が白猫を始める切っ掛けとなった子で、リセマラを頑張るも中々巡り合えず、出た時はついガッツポーズをしてしまいましたw

他1件のコメントを表示
  • PL Lv.23

    どれも持ってないし石がもうあれ何で詳しくコメントはできないものの 強さについて全く語ってないという点でかなり高く評価しますぜ。 回答ありがとうございました!

  • 茉莉 Lv.82

    愛さえあれば強さなんて関係ないんですよ!

1.コリン
見た目も声も自分の中ではパーフェクトクラスのキャラでした。ガチャ更新てすぐあてることが出来たので今でも覚えてます。もちろん今回の正月コリンも更新してすぐ当てることが出来ました。
2.シズク
初の入れ替え限定キャラでした。今ではコリンと並ぶ白猫で好きなキャラのトップに立つキャラです。双剣の時は当たった瞬間理解出来ませんでしたwクリスマスシズク当てた時のリアクションはリア友から引かれました。
3.クリスマステトラ
初の星4キャラです。今では神気開放でかなり使えるキャラにあがってくれたので嬉しかったです。

  • PL Lv.23

    コ リ ン か わ い い よ ね(正月もコリンだけ取って撤退した人) シズクはいれかえのときはゲットできずクリスマスのほうをゲットして大喜びした記憶。好きなキャラが当たった時のテンションの上がりはどんなに高くてもいい…いいんだ… あっちのテトラが騒がれてる中でのクリスマステトラという選択…いいぞ!! 回答ありがとうございました!

1位夏カスミ
その時はビームの事も知らずにTwitterで見かけた時にビジュアルで欲しいと思い5連目ぐらいで出た時は本当に嬉しかったですね

2位Xmasミカン
初めての☆4で、この時は排出を渋っててしかも11連でまとめて引けなかったのでかなりめんどくさく出た時は本当にテンションが上がったのを覚えています(笑)

3位シャル
シャルが出た時、裏で呪剣がやっていて手持ちの中ではどうしても厳しい中で単発で来てくれたので電車の中で叫びそうだったのを覚えています(笑)

  • PL Lv.23

    よ う 俺 クリスマスってそんなに渋かったのか…甘いミカン手に入れることできたことをお祝いします(極寒ギャグ) 呪剣でのシャルロットは強かったし今もなお…私もシャル持ってる友人に手伝ってもらったんだ… 回答ありがとうございました!

1 マール
白猫初めて半年経ってもガチャで☆4魔が出ず…☆3のパン→配布のウィズで凌ぐしかない時、ふと引いた時に現れた天使。いまの私の白猫があるのは彼女のおかげと言っても過言ではないでしょう。

2 茶熊カモメ
元々カモメでリセマラを終わり運よく正月カモメを引けて、何としても欲しかったキャラ。S1のオンリーワンの楽しさも魅力でした。ガチャが終わる更新の20~30分前に、最後の望みを託した単発で出てくれました。

3 夏カスミ
欲しくて欲しくて堪らず、島リセットを敢行しました。
しかし、なかなか出ることはなく…約1900ジュエル分引いてやっと出ました。
心が無になるまで引いてやっと物欲センサーを外せるんだと痛感した…。
あ、おかげで夏はコンプです(白目)

  • PL Lv.23

    半年も☆4が出なかった…今の白猫のガチャはやはり確立が高いんだなきっと…苦労人にラッキーを与えてくれたんですよ… 最後の最後にというミラクルすごいぞ…カモメ無敵艦隊完成おめでとうございます! 島リセしてでも欲しいと思わせるカスミは魔性の女(断定) コンプお疲れ様です(震え声) 回答ありがとうございました!

自分は黒猫のウィズのお知らせの事前登録で白猫を知り。そこから始めました。
1位 カルディナ
リセマラは嫌いだったので初期から始めて出た初の☆4でした。初期の頃の闇は本当に深い。声優さんも好きな方でしたし。それまではヨシオがエースでした。

2位 リヴェータ
黒猫とのコラボで出たキャラで黒猫でも好きなキャラクターなので出て本当に嬉しかったです。
黒猫コラボまたやらないかな~、と毎日双方のアプリをやっていて思う毎日です。

3位 ミカエラ
リヴェータと同じく黒猫のコラボキャラです。理由はリヴェータと同じく好きなキャラだからです。
黒猫コラボはガチャ運も良かったのか、ファム(杖)以外は出ました。
リヴェータとミカエラはステータスだけならエース級ですがやはりスキルダメージの倍率が今の倍率よりも低いのでそこはアクセサリー等でごまかしてます。
どんどん神気解放も進んで居るので、オファーでも皆役にたってます。

キャラが弱いんじゃない。自分のプレイヤースキルが低いんだ。と暗示をかけながら日々頑張れば上達します。
これからも楽しみながらプレイしたいですね。
最近は黒猫キャラの神気解放が待ち遠しいです。

  • PL Lv.23

    事前登録から…お疲れ様です!(スタート10th勢) リセマラは…やはりいけませんよね。最初の☆4で喜べるのはリセマラしてない故だと思うんです 黒猫コラボキャラについて 私が白猫始めたときにちょくちょく助っ人に登場してた記憶がありミカエラちゃんすごくほしいと思ったがもう遅いという真実を突き付けられたのはいい思い出 白猫黒猫の両立頑張ってください! 回答ありがとうございました。

1.ダグラス2メア

白猫のリセマラで始めたのは最初のメアだったんですよね。

強くなって斧で復刻なんて聞いた日にはテンション上がって島2つ位沈めた記憶があります。

出てきた時はすぐに初期メアとパーティ組ませてニヤケてました。
2.ミカエラ
これ元々黒猫のキャラなんですけど、白猫やり始める前はずっと黒猫ばっかりやってたから、コラボきたらガチャしちゃいますよね、、、、

出てきた時は黒猫の友達に自慢してやりました。
3.ナップル
こんな事言うのもあれなんですが、ガチャした時に新キャラ出てきたらダウンロード入りますよね?

☆3以下のキャラでナップルだけが全く引けず、いつもダウンロード入ったらナップルが出てくるかもしれないよくわからない恐怖にビクビクしてたんです。

その時は6000万記念だったかな?で、
シャルかオウガ狙いでガチャしてる時にダウンロードが入り、オウガが出てきてテンションが上がった直後にナップルが出てきて、

『やっと☆3以下コンプしたー!!』

と、オウガが出てきた以上にテンションが上がりました。

それから先のダウンロードは安心して見ていられるので、ナップルが出てきた事に感謝ですね(笑)

  • PL Lv.23

    好きなキャラでにやけるのは至福の時だからもっとやるんだ( ミカエラちゃんほしかったもう少し早く始めてればグぬぬ… ナップル選択するとかいいセンスじゃねえか…すばらしい! 回答ありがとうございました!

こんにちは、初めて回答させていただきます。
白猫を始めてから100日ちょっとですがよろしくお願いします。

1位 セルジュ
初めて来たドラライです。
ドラライのモーションが好きで、どうしてもドラライが欲しくてテトラライダー登場の時からガチャをしていたのですが、110連もむなしくテトラが出ずにガチャが終了しました……。
その後にフォースターで彼が出てきた時はほんとにもう嬉しくて嬉しくて友人に自慢しました(笑)
今でもお世話になってます。

2位 弓テレーゼ
発表されたその日に惚れました(笑)
もう可愛くて可愛くて、当てるためにたくさんガチャをしたのですが、テレーゼおろかシンフォニーキャラは一切出ずに、ディーネやキャロやツユハ祭りになり、スタールーンが山盛りでした(笑)
前回のフォースターでようやく出会え、すぐに親密度レベルMAX、4凸をしました!
剣テレーゼとセットでかわいいなーと愛でています。

3位 シズクライダー
シズクとイサミのイベントが復刻されていた時に、シズクさんが可愛くて、さらに着物などがすごい好きでいつか出会えたらなーと思ってました。
そしてクリスマスにドラライとしてやってきて、イベントガチャ開始から2日目、どうせ出ないわーと友人と電話をしながら引いた矢先にやってきました!
あのカウンターや操作可能ビーム?ブレス?は強すぎてある意味恐怖を覚えました。

関係ないのですが、シズクライダーが出た時に通話していた友人は、通話したり、一緒に遊んでる時にガチャを引くと欲しいキャラが高確率で降ってくるので、白猫友達からはリアルマールと呼ばれるようになりました\(^o^)/
(私が友人と通話したりあっている時に当てたキャラは
リコ、セルジュ、温泉シャナオウ、赤ミラ、シズクライダー、シャルライダー)

  • PL Lv.23

    セルジュは弱いダンジョンを手早く攻略するのにいいと思うんです…テトライダーは私もほしかった(未入手) テレーゼはカスミを******ためのかわいさと強さだから(嫉妬) くっ…おめでとうだぜ! 着物キャラは いいぞ。 リアルマール…すごい称号だ…ラッキーは配る相手を見てくださいね。 回答ありがとうございました。

こんにちは^o^ つい最近ログイン100日を迎えた新参者です。
私の場合ですが、

1.弓カスミ 私が始めて引いた★4ですwまだまだ始めたばかりの時に随分とお世話になりました。最近ではあまり使わなくなってしまいましたが、あの時の興奮は覚えています^o^
2.弓テレーゼ 白猫を始めてからずっと欲しかったキャラですwシンフォニーと3属性レーザーにはロマンを感じていました(*^^*)今でもよく使うキャラです。
3.ツキミ この子が出た時には電車内だったので顔に出して喜べませんでしたw心の中ではガッツポーズでしたwこの子も初期から支えてもらっています^o^

長くなってしまいましたが、★4が出るたびにニヤけてしまうのは今も昔も変わらないなと思いますw

  • PL Lv.23

    弓カスミはステルスという点で特定のサブクエストに使えるかもしれないのでたまに使ってやってくださいな( テレーゼはカスミを******べくやってきたキャラだし そりゃかわいくて強くて当然ですよ… 前にキャロという斧持った女の子がいましたじゃろ? 俺は白猫のああいうとこが少し気に食わないんよ…(愚痴) ツキミは…俺もほしかった。アマタ君が曜日周回に使えるからいいんだけどやはりほしかった… 回答ありがとうございました!

こんにちわ。白猫始めて5か月ちょいの者です。

1位:温泉キャロ
スタートがキャロだったこともあり好きなキャラです。
温泉に実装と知ったときから出るまで粘るつもりでした。
貯めていた1500個のジュエルで引けずタウミと島堀しつつ
ガチャ終了の2日前に来てくれました。
尋常ではないほどガッツポーズしたのを覚えています。
今でもうちの斬属性ではエース格です。
尚、マールとシャナオウも来なかった。

2位:ツキミ
入れ替え限定は基本壊れとわかり始めた頃でした。
11連で同期のアマタを、22連でツキミが。
電車の中で口ポカーンでした。

3位:クリスマスシズク
テトライダーを持っていて、どうせ使わないと思っていましたが
協力で見かけるシズクライダーがあまりに強く欲しい~~となりました。
さくっと11連で出てくれたので運命を感じましたww

現在のスタメンはツキミ・温泉キャロ・シズク・テトラ(or温泉ゼロキス)です。

他1件のコメントを表示
  • PL Lv.23

    そのキャロちゃんは大事に使ってくださいね…うまく使うとかなりいいとこまで行けますから… 22連で限定引いてしまう強運の持ち主なんですよあなたは…うらやましいかぎりで… クリスマスシズクはテトラとの使い分けできると思うんだ パズドラで例えるなら 覚醒ラーと赤おでんみたいな感じだと思うんですよ私… 回答ありがとうございました。

  • マーリン厨 Lv.34

    どうもです。 むしろ今はテトラよりシズクばかり使ってますよ。 攻撃速度がすばらしい。 キャロはよほどのことがない限りスタメン。

1 ルウシェ (呪拳で勝てるキャラがいなくて困ってたときに舞い降りてきた天使でしたよ笑)

2 Xシズク (友達が当てて羨ましかったときに出たのとハッピークリスマスパーティーを周回できるキャラがいなかったのとルウシェを引いてからそのまま2回引いたらでてきたからですね「神引きやー(ノ*・ω・)ノ」とか言って騒いでましたね笑

3 正月コリン (正月キャラが発表されたときに欲しくなってジュエル貯めて元日0時に出てきてくれたですよ
かわいいしバフ延長付けたら最強ですしなかなかの当たりキャラだったってのも理由のひとつですかね

  • PL Lv.23

    呪拳もいまではな…時代を感じるな… と思ったが1つ前の奴も結局限定キャラ無双だったことに気付く さぁ、次は呪拳慣れだ…( いい引きだ…それを保ち続けることができれば楽なのにいつかその引きが幻となって… コリンは弱くても可愛ければいいんだ!目玉キャラと時代が結構違うのだから!! さあ、愛でようか! 回答ありがとうございました! そしてわずかながらにお詫び申し上げます

退会したユーザー

1.ヴィルフリート
長期間フォースターに居たので持ってる方も多そうですが
何となく引いた武器ガチャで餅が出たので『コレはっ』と
思い、キャラガチャ数回で出てくれました。
異常なまでの火力と堅さに大変お世話になりました。

2.茶熊ヴィルフリート
ヴィルフリートにお世話になったので欲しいなと思って
居たら即来てくれました。性能的には元キャラより
マイルドな火力になってましたが、餅も無事に取れて
満足した覚えがあります。
満足しちゃったので他のキャラは取れず仕舞です。

3.ちび太
やっぱりお前か。としか思えませんでした。
餅は来ず、交換する事もありませんでした。
しょこたんコラボも他キャラ取れず仕舞です。
本当はスカシカシパンマンの方が欲しかった…
思い出が異常で秀逸。圧倒的子安感でした。

始めた時にはジェガルが既に消えた後だったので
何とも言えませんが、もう少し早く始めていたら
もしかしたらと思わずには居られません。

  • PL Lv.23

    ヴィルフリートには俺も世話になりましたよ…主人公が闇に染まるあたりまでは… 茶熊ヴィルはほしかったし今もほしいとは思ってるけど そのあとにくる茶カスミがどうしてもほしいから引けないんですよね…なんであのとき来てくれなかったんだ… しょこたんコラボは個性強いキャラだらけで好きなキャラ引けないとどっか心に穴あきますよね…埋まることを祈ります 回答ありがとうございました。

A.Davis Lv22

1.カスミ(弓)
白猫を始めて3回目の単発であっさりいらして下さいました。引いた瞬間は、白猫の勝手もよく分かっていなかったために「ふぅん、超絶レアねぇ・・・」ぐらいのつもりだったのですが、後々になって、すごいビギナーズラックだったと意気高揚しまして、生来の貧乏性も相まって長い間当方唯一の星4キャラとして頑張って頂きました。キャラの揃った今では最前線からは身を引きましたが、ギルドオファーで第2の人生を歩んでおります。

2.正月テレーゼ
33連でユイとシャルライダーを引き当てた後に爆死が延々と続いてジュエルを大量に溶かしてしまい、これで最後と決めて画面も見ずに11連しムービーもスキップしたところ、1人の仲間が加わりましたと表示されて何事かと見直すと、テレーゼ!当方初のシンフォニー持ちをお迎えすることができました。

3.キャラではなく武器なのですが・・・彼岸桜(弓・カスミ餅)
武器ガチャで初めて引き当てた星4武器がこれです。周囲から武器ガチャは沼だ溶鉱炉だと散々聞かされていたので、1つでも星4が出れば上等ぐらいに考えて10連したところ、まさかの愛用キャラとドンピシャ!すぐさま最終進化させてカスミに贈呈しました。

  • PL Lv.23

    弓カスミのオファーにおける安定性はすごいですよほんと あと、たまに墓標とかやったりすると楽しいですよ!( 正月テレーゼいいですよね。私はあきらめましたが( カスミ餅は見た目もいいしカスミに装備させるのは正解ですよほんと 回答ありがとうございました!

ヴ酢 Lv5

1人目 茶熊フラン
友達に勧められた時がちょうど茶熊学園の時でした。彼女は今でも一番愛してるキャラです。

2人目 ツキミ
見た目がドストライク。

3人目 エスメラルダ
確定ガチャですがエルのルックスに惚れましたね

他1件のコメントを表示
  • PL Lv.23

    これからもフランちゃんを愛し続けるんだ!! ツキミうらやましいぞ… 確定ガチャについてはまだキャラがわからないから省略ですすみません 回答ありがとうございました。

  • ヴ酢 Lv.5

    コメントありがとうございますm(_ _)m

Bekkti Lv14

1.温泉マール
可愛いのでw
2.夏カスミ
強いのでw
3.クリスマスルーシー
可愛いのでw
全部安直な理由です。

  • PL Lv.23

    1と3を同時に お、幼い子がいいのか?ええぞ!ええぞ!(レ 2 あの時のあのレーザーは強かったからね… でも今は他にも強いキャラはいるので とりあえず改めてカスミを凝視してみy(ハライタマエエエエエエ 回答ありがとうございました!

花音 Lv19


1人目
しょこたんガチャのユピテル。
回復役の魔道士がおらず、メインを進めることができず…ずっと魔道士が欲しいと思っていました。 そんな時に始まったしょこたんコラボのユピテルに一目惚れ。 ユピテル欲しさに初めて11連しました。出てきた時は初の魔道士だったこともあり大喜びしたのは印象的です。
武器ガチャは当時は確率2倍前で当たらず…数少ない武器を犠牲にして交換しました←
今でも使い続けている大切な子です!!

2人目
黒ウィズコラボのフレイ。
黒ウィズは初期からやっていまして…黒ウィズでも初登場時に出てきてくれた思い入れのある子でした。
白猫でも出てきてくれて嬉しかったです☆
モチーフは武器の数も少なく持たせてあげられなかったのが残念です…。
最近は第一線から外れていましたが…最近は”けん玉ロン”を持たせてクエストに連れて行ってます!

3人目
温泉マール(を含む温泉ガチャキャラ達)。
ガチャ産のドラゴンライダーを持っていなかったこと、魔道士マールを当てられなかったこともあり欲しいと思っていました(スキルでガレアも出てくるので余計に…)。
温泉ガチャではシャナオウ、ゼロキス、キャロも狙っていたのですが…10連1回目でシャナオウ&マール、10連2回目でゼロキス&キャロがきた時は大喜びしました!

白猫は強さも必要ですが、好きなキャラを使っていけるのも楽しみの一つですよね♪
長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • PL Lv.23

    あの当時の武器ガチャの確立は闇をさらに増幅させるものであったし私もコリン餅剣みつけるのに苦労した思い出。 ユピテルは今になって引かなかったことに後悔しています か わ い い じ ゃ な い か ! 別ゲームで好きなキャラがこらぼガチャとかで登場すると絶対に欲しくなりますよね。 温泉の方々について 大丈夫です。私も初ライダーはマールです( そして狙ったキャラだけをかっさらっていくスタイルうらやましい しかも22連でとなるとホントうらやましい 回答ありがとうございました!

  • 花音 Lv.19

    コメント感謝です! 餅の評価はそんなに良くはなかったのですが…木製デザインに惚れてしまいまして最終日ギリギリまで悩んだ末に交換しました(*^^*) 温泉はどの子も可愛かったので他の子も狙おうかと思ったりもしたのですが、22連で欲しかった4体が来たのでこれ以上運が良くなることはないと思い諦めました(まぁ、武器は持ってない4体のがそろう悲劇でしたが…) 当てたキャラと当てたモチーフが全く逆になることが多くて辛いですね…正月もそうでした← お互い、今後も楽しみましょうね♫

1人目
友達に白猫を勧められ、始めた時が、丁度夏でした。
その当時は、常夏SUMMERガチャをやってまして、ここの攻略サイトを見て、夏カスミが強い事を知り、可愛くて強い、最高やんと俄然欲しくなり、リセマラする気満々で早速始めました。チュートリアルも終わり、取り敢えず回したシングル1発目、フードが取れ麦わら帽子が?ん?これは水着?この黒髪は?まさか、カスミか?と、まさか最初の1発で出るとは思わなかったので、軽く混乱し、後からテンションがメッチャ上がりました笑
今では全く使わなくなったので、久しぶりに使おうかな(*^^*)
2人目
白猫始めてしばらく経ったがなかなか良い魔導士をお迎えできず焦ってた頃、グリココラボが始まり、コレだ!と思い回した22連、結果は、、、_| ̄|○
もうどうでもいいや、と回したシングル単発で来ましたよ。リコ。興奮すると同時に、物欲センサーの恐ろしさを体感させられましたf^_^;)
3人目
秋も深まってきた頃、お団子がおいしい季節になってきて、この頃登場した「ウサ耳のキャラ可愛いから欲しいなー」と思ってました。布団に入ったまま、寝起きの11連、金3、、、ロードは見てなかったので、「はいはい、ハズレハズレ」と思ってたら、キャラがゆっくり動いてるので、よく見ると、ツキミでした。
これが、一番テンション上がりましたね笑

楽しく書かせてもらったのは良いんですが、長文、駄文失礼致しましたm(_ _)m

  • PL Lv.23

    楽しく書くのが一番。 金3つ以下からの大逆転はすごいですぜ! 夏カスミは確かに協力では最近見かけないし可変はもう月見天下ですね… でも、夏カスミと月見のビームは似てるようで射程やビームの広さ 属性の有無やそのあとにつくステルスおよびファンネルなど 違いがあり使い分けできると思うんです。 可変ビーム二人もいるのはうらやましい(結論) 物欲センサーはいつでも我々を見ています… それは置いといて 回答ありがとうございます! グリコツキミは欲しかったけど来ませんでした(血涙)

1 旧ハルカ
初めての☆4魔導士です。(ほかに☆4キャラはいたのですが、魔導士だけ出ず…。)当時はヒーラーがいないと、高難易度の協力はクリアすることが難しく、これでみんなをサポートすることができると嬉しくなりました。

2 正ハルカ
いくら回しても正月キャラ出ない…と諦めかけたところに唯一来てくれました。非常に思い入れのあるキャラだったので、運命を感じましたね(笑)
餅交換、4凸すぐにしました!
茶熊入学できて良かった…。

3 エクセリア(ドラゴン)
いわゆる入れ替え限定を初めて手にしたキャラです。
新しい職をプレイできると嬉しくなりました。今では主戦から外れてしまいましたが、サポートタイプの立ち位置として活躍してくれています。

  • PL Lv.23

    思い入れのあるキャラを引いた時のうれしさはわかりますよ 私も1月1日になった瞬間にガチャ引いてコリン出た時相当うれしかったですもの。 性能票の嵐をかいくぐったハルカは愛されてますよね… カスミ入学の中にも性能票があると考えると… 回答ありがとうございます!

1 ガレア
ガチャ最終日にうちの島に来てくれた最初の記念キャラなので(≧∇≦)b
僕がやり始めた頃は星4が出る確率がまだ低かったし当時はまだ無課金だったので出た瞬間ガッツポーズした記憶があります(*⌒▽⌒*)半年ぐらいかけて初めて4凸したキャラでもあります(^∇^)


2 ビート

彼は初めて来た星4の魔でなおかつ一目惚れしたキャラでほんと嬉しかった(^∇^)課金するようになるまでの間ずっとスタメンで頑張ってもらったキャラです 神気解放が待ち遠しい(^∇^)

この二人は自分のなかで本当に特別なキャラです(^∇^)

  • PL Lv.23

    私が白猫始めたのがちょうどガレアマールの時代なので☆4の率に関しては痛いぐらいにもう(初心者故に強いキャラも関係なくガンガン引いていた。だがそれがいい) ビートさん調べてみたけどなかなかいいキャラじゃないか… マップ兵器などなかったあの時代にあの範囲はすごい。 こ う い う 答 え を 待 っ て た ん だ !

1、ユイ
最初の星4はやっぱりテンション上がりますね〜
今でもバリバリ現役ですね。あ、正月の方じゃ無いですよ。
自分はこれしか無いですね・・・あんまり無い・・・
ただユイのお陰で槍使い(上手いかどうかは知らん)になりましたし、スキルタイプを集める要因にもなりましたね。
これ以上の感動は今の所無いですね。(今までファイヤーナックルとかあのレベルのからバラージサンダーを見た時の感動は今でも忘れない。)

他1件のコメントを表示
  • PL Lv.23

    槍ユイはスキルがどれも美しい。 あの時代にあのスキル性能は俺も欲しいと思った。 結局来たのは少したってからだったが 回答ありがとうございます!

  • シドたん Lv.30

    返信ありがとうございます〜 ちょっとこんな事言ったら多数の人に怒られそうですが、最近増えてるぶっ壊れレーザー系ってどれもあんまりキレイに感じないですね( インへルミナさんの直線レーザーはカッコよかったのなぁ・・・

はる Lv2

1 剣シャルロット
リセマラして5回目くらいで引き当てました!!可愛い、欲しいと言い続けてたので嬉しすぎました!餅武器も一緒に手に入ったのがさらに嬉しかったです♡

2 温泉マール
当時ドラゴンライダーひとりも持っていなかったのでドラゴンライダー!!と思って引いて1発目でした!ぽっぽはドラゴンじゃなくて鳥だけど。

3 シャルライダー
シャルちゃん2人目!絶対出るまで引き続けようと思ってたので55連くらいして出てくれた時はガッツポーズでした!その日の日記(1月1日)に思わず書いた。

  • PL Lv.23

    シャル二人おめでとうございます! 55連お疲れ様です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×