質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ユベルの火力の上げ方

剣のタウン値は攻撃128%会心110%で
イナンナとミレイユのサポートスキル込みでも
ユベルS2で火力が5億〜6億くらいしか出ません
ユベルの火力の上げ方を教えてください!

これまでの回答一覧 (1)

確認ですが剣というのは大剣のことでよろしいでしょうか。剣と大剣は別物です。ユベルは大剣です。

わかりやすいところからいきましょう。

まずは武器練磨。
イベントで開催される、武器練磨の塔で武器のステータスを強化することができます。(残念ながら今現在は剣・双剣・大剣を強化することはできません、次回開催を待ちましょう。)
ユベル餅で言うと、もとの武器ステータスは
攻撃243、防御4、会心53、属性850 ですが、
武器練磨済みの自分のユベル餅は
+232 +33 +20 +376
されてます。武器練磨はランダム性のある強化システムなので、より強くするにはいい値が出るまで、いわゆる厳選をしなければなりませんが
とにかく武器のステータスを底上げすることで、火力を伸ばすことができます。
武器練磨によってステータスを強化した武器は、画像のとおり、武器の背景が黒から茶色になります。

次に武器スロット。
今現在あなたのユベル餅はスロットが解放されていません(スクショのタイミングが悪かったのかもしれませんが)。スロットの解放について詳しくは調べていただけると早いですが、簡単に言うと武器に武器を合成することで解放できます。鍛冶屋でできます。
合成用の武器がイベントなどでゲットできるので、基本的にはそれを合成素材にして下さい。間違っても星4武器を合成素材にはしないで下さい、星4武器は武器交換に使うべきです。
スロットを解放するとスロットスキルがつきます。ゴールドを消費することでこのスロットスキルはチェンジできます。スキルチェンジではランダムでスキルが現れますが
さしあたってはスロット3に会心ダメージ+20%を厳選してつけると、火力が結構上がります。
画像の自分のユベル餅では会心ダメージ+25%になってますが、これはスロットレベル3の効果です。スロットレベル3にするにはかなり大量の合成値が必要なので素材に余裕のない人にはオススメしません。
スロット1.2は画像の通りチャージ短縮にしてもいいですし、攻撃強化とかもあります。

最後に会心ステータスの強化です。
会心を強化すると会心(=critical)が発生する確率と、会心(=critical)が発生した時のダメージ上昇率が大きくなる…ようするに会心を強化すると火力が上がります。
会心は最低でも1000はあったほうがいいですが、目指せるならば上限の5000まで上げるといいです。
ユベルは、スキル1で付与できる模倣の黒翼の効果で100%、オートスキルで350%の計450%会心が強化されます、すなわちステータス画面の総合値(正確には総合値からオートスキル欄に記載されてる値を引いた値)の5.5倍が、実際の会心値となります。
あなたの場合は728の5.5倍なので4004。5000までもう少し伸び代があります。
会心を上げるには、会心ステータスの高い石板をつけることが計算式上、最もオススメです。武器スロットやアクセサリで会心+15%とかをつけるのは非効率的です。とりあえずキングキャッスルの石板を外して、会心ステータスの高い石板をつけて、総合値910以上になるようにしましょう。
キングキャッスルの石板にはアクションスキルを最大100%強化するオートスキルがありますが、会心が4004から5000になればそれと同等かそれ以上くらいの火力アップに繋がると思います。そもそもキングキャッスルの石板の敵撃破条件を満たすのは結構時間かかりますし使いづらいと思います。

あとはタウン強化あるのみですね。
ユベルはスキル1で付与できる模倣の黒翼で攻撃+150%、オートスキルで攻撃+350%。タウンが128%なら計628%。ミレイユのサポートを受ければ+150%で778%。
攻撃強化の上限は+800%です。
暴走すればさらに攻撃が+50〜100%されるので、現状でもミレイユがいれば上限には到達しやすいですが、もちろんサポートを受けれない場合もありますし、その場合はタウン値が高い方が有利です。
また、会心のタウン値が高ければ高いほど、上限の5000に到達しやすくなるので、ステータスに縛られずに石板の選択がしやすくなります。

他1件のコメントを表示
  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    追伸、ユベルはメインウェポンであるスキル2がクリティカルダメージ、つまり必ず会心が発生するようになってるので、会心発生率が上昇するリアーナの首飾りはつけなくていいです。つけててもいいです、バーストやスキル1は確定会心ではないので。自分はキング武者のネックレス(消費−20%)や状態異常耐性、特攻などをつけます。

  • 糊野 駿くん。 Lv.3

    剣と大剣間違えてたのと武器スロつけてませんでした 会心ダメ25%つけてリアーナ外して武者つけて ヴリトラとお化けの石版つけてから試したら7億超え出るようになりました!ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×