質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラの育成について

キャラって全部育てたほうがいいんでしょうか?
自分は星4しか育ててません
ほかの皆さんがどうなのか気になって聞きました
いい回答まってます

これまでの回答一覧 (4)

攻略するのに☆3以下が必須となるのは主人公含むストーリーキャラ達で、彼らはストーリーを進めると育てる事になりと思います。
それ以外は使うキャラだけで良いと思いますよ
ただクエスト条件で報酬アップ対象になっている場合が有るので必要に応じて育てるか検討すれば良いです。

後は個人的に歯応えがないと思ったクエストを縛りプレイで遊ぶ用ですかね。
私はスフィアとか諸々のアイテムが余って捨てるばっかりだったので全キャラ育ててあります。

今後、昔の無限ダンジョンのようなクエストが来ないとも言い切れないので、その時に慌てるというのなら今からできる範囲で育成しておいた方が良いんじゃないかなと思っています。
あの頃は星3に感謝するとは思いませんでしたよ。

Lv219

育てても損することはない(色ルーンの消費など損にもならない)ので全て育てていますね。
なんなら、意味もなく限界突破までしています。
白猫プレイヤーと雑談している時に「すげぇ!」みたいな評価をいただけることくらいしかメリットは無いので育てなくてもいいと思います。

あとは強いて言うとしたら☆3キャラを育てると☆4になるため、ガチャで引いて育て忘れた☆4キャラが紛れ込むことがあるので、育てないメリットはそれの回避ですかね。

you Lv68

星4でもプレチケとかで出てきて育てていないのはかなりいます・・・ 最近だとテオドールとか。
星3以下で使うのは、主人公、アイリス、ジュエルを稼ぎきりたいならダンテ(ナイトメア攻略に必須)くらい、今後のナイトメア追加次第で他のストーリーキャラもって感じです(エレサールはフレンドさんに頑張って頂ければたまにどうにかなります)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×