質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マップが暗くなるやつ

亡国のツバサのノーマルクリアでマップが暗くなりましたね。僕は、ナイトメアをクリアすると治ると思ったんですけど、治りませんでした。これはもしかして、次のキングクラウンイベント、もしかして4周年イベントの予告ですかね?4周年は7月14日なので、次のイベントは多分キングクラウンですよね?

これまでの回答一覧 (2)

間にもう1イベントあるのではと思います。
去年はこんな感じ)添付画像)だったみたいです。
今の亡國のツバサガチャが6/15までなので6/15 16:00〜6/30 16:00には何か差し込むと思います。
良く良く考えたらキンクラキャラは蒼空の竜騎士と帝国戦旗キャラなので気になるのは
・奪われた白龍の角どうなった?
・マグリンの最後の話が帝国2の話とラップして来る?
・飛行島だけで無く通常エリアも暗くなってる
・残り1体の魔幻獣をどこで使うか
・魔幻獣破壊はしては駄目な雰囲気になって来た
・最初の魔幻獣イベントの時のイメージの目玉やっぱりアレでは?
さて、どうなりますやら

他4件のコメントを表示
  • ハッシ大剣練習中! Lv.34

    ネタバレ的な質問を大々的にするのは、どうかと思いますが…(*´-`)

  • 黒陽 Lv.17

    過去には質問タイトルでエピタフの正体バラしてる人もいたし このくらいヘーキヘーキ

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    ファンが今後の展開を予想してわいわい話し合うのはネタバレで控えるべき?開発関係者でもない限りネタバレなんてしようがないので、個人が予測や妄想を書くのは構わないと思ってました。

  • 零崎人識 Lv.4

    多分ネタバレというのは「亡国のツバサのノーマルクリアでマップが暗くなる」という部分で、質問タイトルにもなってるので未プレイの人のためにもせめてイベが終わるまでは直接的な表現は控えた方がいいということだと思いますし、私も概ねその意見には賛成です。 もし今後の展開を予想するのがネタバレと言っているのであればそれはネタバレではありませんね。 私はネタバレ大好きなので歓迎ですが、絶対ネタバレされたくないという人も世の中にはたくさんいることを理解する必要があると思います。

  • アドゥ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ Lv.121

    成る程合点がいきました。

退会したユーザー

今後の展開を予想としては、キングスクラウンで魔幻獣最後の1体が潰されることによって何かしらの闇に対して進行が起きるor今までの補足、伏線回収をしていく。

4周年で大きなイベントとして魔幻獣イベントを実施みたいな流れになるのかなと思ってます。

伏線回収きちんとしていってくれて面白いイベント構成になるといいなぁ…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×