レナ餅とシオン餅どちらを交換するべき?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レナ餅とシオン餅どちらを交換するべき?

はじめまして。
初めて質問をするので至らぬ点などあるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

明日にはドラライ強化記念の入れ替え限定が終わり、同時に武器ガチャ終わります。
そこで悩んでいるのが、レナ餅とシオン餅のどちらを交換するべきかです。
剣と槍の両方の武器がかなり不足しているので、とりあえずどちらかを交換と思っているのですが、どちらか1つしか交換ができません。

レナ餅はレナ自身がおり、恩恵の花とスキル火力がアップできるので、レナを持っているならばあってもいいのではないかと思いました。
特に槍な1番武器が少ないため、あった方がいいのではと考えております。

シオン餅はシオンはいませんが、回復や火力などを考え、持っておくべきかなと。

現在私が持っている剣と槍の武器のリストです

・花剣
・ミコト餅
・羽剣
・塔剣
・呪剣

・アーモンドピーク餅
・メイリン餅
・呪槍

時間ぎりぎりまでガチャを回したり悩むつもりです。
みなさんのご意見をお聞かせください。

これまでの回答一覧 (2)

磁石 Lv20

どちらも優秀な武器だけに悩ましいですね。
確実にこっちだと断言するのは難しいですが、私だったらレナ餅を交換します。

レナは現在の最強ランキングでトップを狙える優秀なキャラです。三属性と抜群の耐久力であらゆる敵に対応できるため、使う機会は今後も非常に多いと思われます。
そのレナに完璧に合致したレナ餅は、レナを所持している主さんにとって今現在必要な武器だと思います。

対してシオン餅は今後必要になるかもしれない武器です。(今現在頻繁に使用する強い剣士がいて、そのキャラに持たせたい場合は別ですが…)
武器を活かせるかどうかは結局キャラ次第ですから、交換したシオン餅が活きるかどうかは今後登場する剣士次第です。仮に強力な剣士が現れたとしても、そのキャラには更に最適なモチーフが用意されているかもしれませんしね。

シオン餅が現在の基準で非常に協力な武器であることは間違いないので、どちらを選ぶにせよ苦渋の選択だと思いますが、私だったらその時所持している強いキャラ・使用率の高いキャラを更に強くしてくれる武器を優先して交換します。

  • べっすん Lv.9

    ご回答ありがとうございます。 剣士はキャラがいないのであまり使わず、やはりレナを持っているのでレナ餅と交換しようと思います。 1番ランサーが多いので、やはりレナ餅で武器の補充をしようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました!

レナがいてシオンがいないなら断然レナ餅をお勧めします
恐らくメイリン餅でもレナは強いはずですが、レナ餅ならスキルダメージアップ1.5倍+AS+武器スキル発動時の異様な火力アップで火力が2倍以上になると思います
武器スキルが非常に使いやすく強いので意識しなくても常にスキルダメージアップバフがかかった状態を維持できるのがこのモチーフの一番の利点だと思います
隙を見てバフを貼るのではなく、敵を削るついでにバフを貼る感じです

シオン餅は確かに優秀ですが、明確に持たせたいキャラがいないなら我慢していいと思います
武器のインフレも最近は特に早いので、とりあえず確保したけどたいして使わなかったとなる危険性はシオン餅といえど考慮すべきです

  • べっすん Lv.9

    回答ありがとうございます。 確かに武器のインフレも早いですもんね……。 シオン餅は強いですが、どうしても持たせたいキャラがいる訳では無いので、レナ餅を交換してレナに持たせます! 貴重なご意見ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×