質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Dream Lv1

プレミアムかLite

キンクラで爆死したので課金を考えています。

そこで、9800円のプレミアムパックを購入するか、
5400円のLiteを二回購入しようか迷っています。

どちらの方が、よりキンクラのエレノアやキアラ、
ガルガなどをよりお得にゲットできるでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

プレミアムティケットの対象キャラは195体です。星4キャラ所持率チェッカーを使って配布やコラボに気をつけながら数えただけなので数え間違いや対象の認識の間違いがあるかもしれませんが、そこから1回引いて狙いのキンクラキャラを当てれる確率は195ぶんの1〜3ということになります。(1は1点狙い、2、3はそのうちどれでもいい場合)
一方ジュエル25個を使って現在開催中のガチャを1回引いて(もちろん11連の方がお得)狙いのキンクラキャラを当てれる確率は4800ぶんの46〜138(約104ぶんの1から35ぶんの1)(星5=新キャラのレベル100の排出率1%、星4排出率10%、キンクラとフォースター合わせ星4は16体)
ということでことキンクラキャラだけを狙いに行く場合はプレミアムティケット1回引くよりは現行のガチャを1回まわした方が狙いのキャラが出やすいです。
つまり、プレミアムティケット<ジュエル25個
となります。
Liteだとプレミアムティケットが1枚余分に貰えるわけですが、プレミアムパックでジュエル25個以上お得ならばプレミアムパックの方がよりキンクラキャラをゲットしやすいといえます。
素のジュエルの量は
Lite2 720
プレミ 660(10800円換算だと727)
ジュエルストーンを毎日2回かかさずとれば
2×2×14=56個
デイリールーレット変化により確定枠のジュエルが5→10になるのでこれもかかさずやれば
5×14=70
デイリールーレットのジュエル枠増加の恩恵を無視したとしてもプレミアムパックの実質ジュエル量は
660+56+70=786
値段差を考慮しなくてもLite2つぶんより66個お得なので上述の通りの理由でプレミアムパックのほうがキンクラキャラを当てやすいです。

もちろん今までの話はキンクラキャラを当てることだけに焦点を当てています。
プレミアムティケット<ジュエル25個
単純な価値で考えればそんなわけないですからね。ジュエル25個で引ける1回のガチャで11%の確率で引けるスタールーンが1個保証されてるし、もしかしたら強キャラが降ってくるかも。武器のプレミアムティケットもありますし。
しかしオマケ特典はプレミアムパックも同様。キャラ抽選があります。僕とかは度重なるキャラ抽選のせいもあって過去のキャラも結構持ってて現環境で強い当たりキャラは少ないですが、ほとんど持ってない方であれば最近パラメータ調整された、される強キャラで10枠埋めることもできるのではないでしょうか。確実に強キャラを1体確保できるわけです。主さんのプレイ状況はわかりませんが。

まとめると
キンクラを狙うことだけ考えるなら単純にジュエル量が多いプレミアムパックを買って現行ガチャまわすのが確率的には効率よい。
キャラプレで強キャラをゲットできる確実性もあるので
プレミアムパックがおすすめ。

他1件のコメントを表示
  • Dream Lv.1

    分かりやすく教えていただきありがとうございました!! プレミアムを購入することにしてみます!

  • Dream Lv.1

    分かりやすく教えていただきありがとうございました!! プレミアムを購入することにしてみます!

KKK Lv14

他の方も言ってる通り、プレミアムだと思います。
仮に「ライト」1回分でゲットして撤退したい・節約したいと考えてるならアリだとは思いますが。
お財布と相談して、可能であればプレミアム購入で良いかと。
運良く浅いジュエルでゲット出来た場合は5周年に向けた貯蓄にもなりますし。
どちらにせよ、キンクラキャラがゲット出来ますように!

  • Dream Lv.1

    優しく教えていただいてありがとうございました!! 頑張って当てます!

Bluegear Lv36

ライトを二回買う前提なら、プレミアムでしょうかねー
ルーレットのジュエルが増えるのでトータルではライト二回分の720ジュエルよりお得です。
※プレミアムは660個とルーレットで70個確定で増えるので実質730

最初の11連や金チケで出たら、5周年に向けて貯めればいいんじゃないですかねー

  • Dream Lv.1

    ありがとうございました!! プレミアムを購入することにしてみます!

退会したユーザー

ゲットできるかは運次第

個人的おすすめは、プレミアムパック

キャラ抽選で、修正がきたキャラを手に入れる数少ない機会

プレミアムチケットは星4確定だけど、何くるかわからない、期待値はあるけどもね

新キャラ当たるといいですね

  • Dream Lv.1

    ありがとうございました!! 頑張ってみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×