質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
薄紫 Lv1

トワを追うべきですか?

88連でセツナが出ました。
魔キャラはキンクラや周年まで待つべきでしょうか、それとも今引いた方がいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

最近調整されたジュダも結構強いですし火力型落ちになってきたとはいえエレノアは今でも安定感抜群、この2人いたらたいていのことはなんとなくなんとかなると思います。水が要るなら他の職に頼ってもいいでしょう。トワは確かに強いですが最当たりのセツナを引いてしまってるなら追うほどの価値はないかなと思います。、ルーファス社長も言ってました、「一点狙いは沼」。それが茶熊アイシャ(当時比)とかのレベルならまだしもトワはそこまでかと。ましてやキンクラ5周年もそろそろ視野にいれねばならないこの時期なら貯蓄が賢明だと思います。
でもモチーフ武器が来ればトワは今回の中でも1番化ける可能性がありますね。正確な評価はそれを待ってからでしょう。めっちゃいい武器きたとしてもやはり追わない方がいいとは思いますが。

↓以下参考までに
トワの純粋な強さ以外の評価。
・対高難度(ヘルなど)
敵火力の高さにより式神が溶けるのがはやく式神に耐久を依存するトワは厳しい。かつSP関係がきついキャラなのでSP制限も大きくささり、総じて高難度向きではない。
・固定周回(決戦など)
SP回りは悪いが非常に高い瞬発火力を遠距離で撃てる、かつ攻撃強化などによる火力の伸びしろがかなりある。このことから名星会コヨミなどと組み合わせて撃ちまくれば非常に強い。なお、現在の決戦のクイーンは魔耐性。

あと今後のガチャだけでなく調整も期待しましょう。キンクラでシャル調整は来ると思います。他も前年通りなら5周年で4周年以前の未調整の凱旋対象キャラ(エレノア、アイリス2種、アンジェラなど)に調整が入る。
あなたの手持ちは自動的に強くなる……はず。

  • 薄紫 Lv.1

    ご回答ありがとうございました!

魔に関してだけ所持キャラをチェック致しました。
SSキャラが少し心許ないのでそろそろ補充したいですがS+キャラでも頑張れなくはないと言った手持ちです。

出来ればご自身で他の職もチェックしてみて下さい。
その結果他の残打突のSSキャラが各4人以上確保できているなら充分なので魔の強化今回のトワを狙って良いと思います。

全体的にSSキャラが不足してるのであれば今回のガチャを深追いするよりキンクラの3や5周年でキャラを狙った方が強いキャラを引き当てる確率は高いと思います。
但し魔属性のキャラがいる保証はありません。

基本的に自分の手薄な所のキャラをを1点狙いにならない範囲で追う、深追いする位なら次のガチャにジュエルを温存する、これを繰り返して居れば手持ちは勝手に充実して行きますよ

考え方の参考に↓
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/57955/13947241558276990

  • 薄紫 Lv.1

    ご回答ありがとうございました!

残りのジュエルの数によりますが僕だったら回しませんね。ある前提で喋りますが凱旋の無料分で不具合勇者を回してオスクロルかソアラ狙えばある程度戦力を補えますし、今のところ3年連続で周年イベントのキャラは魔属性のキャラが出てるのでキンクラか周年かどっちかで出るんじゃないかと思うので別に無理して追う必要は無いんじゃないでしょうか?勿論トワは強力ですけど僕個人は手持ちでも全然戦えるレベルだと思いますよ。

  • 薄紫 Lv.1

    ご回答ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×