質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

島掘り

島掘りしてるですけどどのキャラがいいですかね?
ログイン勢の雑魚BOXですみません

これまでの回答一覧 (7)

基本マフユですね。足速い上に移動操作可能ビームなので殲滅力高くて遠くの宝箱もあけられます。火力低いですが余程のところでなければ十分でしょう。ダメだったらシエラ・フィオナ・弓ティナあたりが殲滅力高めでいいです。

もず Lv116

序盤はマフユが一番早いと思います。ただ後半火力不足なのでずっと使うのはオススメしません。CCすれば火力を上げることは可能です

後はCCシエラも足が早く通常攻撃初段に追尾が付いているのでタップするだけで敵が溶けていきます。スキルも移動操作可能なのでビームほどではないですが殲滅力があります。

一番ラクが出来るという点で見れば弓ティナが良いと思います
撃破SP回復系の武器かリルムの帽子、もしくはSPリジェネ等が必要になりますがほぼすべてのステージを長押しスキル打ちっぱなしでクリア可能です。拠点防衛などもS2を打った後一切操作しなければ自動で打ちっぱなし状態になるので放置してても大体クリアできます。オススメです

mMmMmM Lv2

シエラですかね
シエラは移動速度が速いからと移動操作スキルもあるんで効率
いいと思います

Lv219

剣士のウミルちゃんが敵を倒すとHP全回復してSPも回復してくれますので、非常にオススメです。

マフユで大丈夫だと思います。
マフユは移動速度がとても速く、追尾ビーム持ち、魔道士なので遠くの宝箱も開けることができ、今所持されているキャラの中では比較的早くクエストをクリアできると思います。
ただ、マフユは1、2年前に追加されたキャラのため、火力不足はありますが余程のことがない限りは気になりませんし、気になったとしても温泉シエラや夏ティナ等で何とかなると思います。
マフユだけでもかなり快適かつ速くクリアできますが、さらに快適性を求めるのであれば、
移動速度の上がるマッスルゴーレムの石版(ルーンメモリーの白猫ミステリーランド協力で入手可能)や撃破SP回復武器(フォックステッキ、レクス・ルークスetc…)を装備させると良いと思います。
長文失礼しました。

私は基本的には移動速度を盛ったマフユで行ってます。
武器は撃破SPがついてるものが終始移動しながらS2打ってるだけなので楽ですが、なくてもいいです。

zoe Lv45

弓ティナか温泉シエラがいいと思います。
どっちもスキル2で撃ちながら移動できるし移動速度も速いので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×