質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
rt33506 Lv14

ウザイ(嫌いな)敵いますよね?

皆さんには嫌いな敵とかいますか?


↓私が個人的にウザイと思う敵達

1:ガイコツ種
逃げ回んじゃねえ、チキン野郎。

2:アクア武者?
前方に飛び出してくるDAと凍結+気絶が何とも言えない。

3:マンドラゴラと緑マンドラゴラ
言わなくても伝わるはず。

4:サンダーチェスナイト?
かなり広い範囲に当たり判定があるドッスンがうぜえ。転倒すんなし。

これまでの回答一覧 (12)

K2 Lv9

私は空を飛ぶ亀ですね。(名前は忘れた)

敵をまとめて倒したと思ってたらあの亀が一匹逃げたりしててイライラします。

1.ダークティーチャー、悪徳プロデューサー
怯んだらとりあえずバリア吐くのやめて

2.カメレオン
いうまでもなく。。。。

3.瘴気の魔人、ナイトメアドラゴン
死んだならさっさと消えてください

4.メタル種
協力でこれ来たらTAだとテトライダーの選択肢しかなくなるから辞めて

他にもガルーダなどありますがこれくらいですかね

カメレオンはかなり嫌いですね。
魔王様のビームで気分よく敵を殲滅してる時に、消えてるカメレオンにバクッてやられてビクッてなってベッてされて苛ってなりますw


後は雑魚で数体出てくるガルーダとか倒し漏らすとぶんぶん飛び回って(はよ降りてこいや)って苛ります。
似たようなのでボマーも飛ばれると苛りますw


それと剣道武者は始めて間もない頃に茶熊2期で四方八方からスキルカウンターでフル凹にされたんは未だにトラウマです( ;∀;)

定番ですが、ミノタウロスですね。
難しい難易度の協力でちょっとでも油断すると見えないところから斧を投げる攻撃で多段ヒット貰って即終了、というパターンがしばしばあります。サイトでソロでトリプルアクセルの攻略動画をちょくちょく見てると、ミノの攻撃にしっかり対処していて感心します。

あとちょっと昔の話ですが、暴走兵士系も苦手でした。
倒れたはずなのに攻撃が何度もヒットされていて、始めた頃はなんで?といつも焦ってました。この当たり判定が後でバグだったと知って、もうちょっと早く直してくれよ〜、とあの時はさすがにカチンと来ましたね(笑)

RONAtake Lv29

青蟹

kolban Lv5

カエル系?の敵とリザード系?の敵がほんと嫌いです
カエル系が嫌な理由は音です
グェッみたいな音がほんとに不愉快です
リザード系は動きがほんとに嫌いですw
こっちの槍職も同程度の動きできるなら文句ないんですけどねw

餅月 Lv7

リザード種が嫌いです あの槍持ってるヤツ
出会い頭にすぐタックル
一撃一撃が痛いわ当たるとすぐに感電気絶
サイドステップにジャンプにバリアも完備
種類で耐性変わって面倒
おまけに毎回みょーにタフで毎回嫌になります…

マリオネット種
粘着→つかみ→粘着のループ

デルフィニウム(ルエル)
回転ビーム&直線追尾ビーム
何故か某翼のガンダムを思い出す

ドエスハン
当時ツキミライダー等雷の強いのがいなかったので

デスドクロ
何かのイベントの逃げ回るのが…
しかも雑魚扱いでウジャウジャと







退会したユーザー

嫌いな敵って言ったら調整前の剣道武者(茶熊2016開催当初)が一番ですね。

今はスキルカウンターのdaがツキー!→1歩下がって叩き付けますよね?
ただ、コイツは登場当初1歩も下がらず(or1歩前に出て)叩き付け行動をとり、本来スイッチを押すなどして開けるシャッターとシャッターの間のスペースや壁の中、落下して開始地点に戻されるなど、daを受けると進行不能になるというとんでもない害悪だったのです。
ついでに当時自分は剣士ばかり使っていたので斬耐性にもかなり苦しめられましたw

鑑真 Lv3

バフォメットかな
基本的には高火力スキルでごり押せば行けますが、集団で来るとスキル終わった瞬間に攻撃飛んで来て即死w

私はワスプが嫌いです。
地味に面倒臭いし、乱戦だと暗闇にする球が見づらい…。

ケラノウス。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×