質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

起動時データダウンロードが更新

最近白猫起動時データダウンロードが更新にスグなります。クエスト行く時にデータダウンロード更新になってクエスト選択に戻る度いつもデータダウンロード更新になります。頻度を下げることは出来ませんか?教えてくださいm(*_ _)mm(*_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

起動時ダウンロードというのは、大抵白猫で新しいイベントが始まる時(直前)や更新の時に入るものなので、正直避けようがないです。少しでも避けたいというなら、イベントが始まる日の15:00くらい(イベントが始まるのは16:00からのことがほとんど)なのでその間にはプレイを控える(来る時はその時間帯に頻繁にあります)など、それくらいしか対策としてはないですね…(私も周回プレイしててダウンロードがあるとちょっと水を差されたみたいな感じになりますね^^;)

Hiroto Lv42

更新データのダウンロードは端末側の問題ではありません。

イベント開催やガチャなどを準備しており、アップデート用のデータがサーバ側で更新された際に発生します。お知らせの更新だけの場合もありますが、何かしらアップデートされる予兆です。

アップデートは基本的に16時を目処に行われます。遅れた場合や追加がある際には夕方以降発生する場合もありますが。なので、その時間帯を避けて、15時以前の昼間の時間帯、17時以降のアップデートが完了した時間帯にプレイすれば、更新データのダウンロードが発生する可能性は低いと思います。
あとは白猫がサービス終了の方向に進み、アップデートが極端に少なくなれば発生頻度は下がるでしょう。そんな状況にはなって欲しくありませんので、嬉しい知らせと思い前向きに捉えましょう。

他2件のコメントを表示
  • 神聖騎士団 Lv.20

    五時以降にやっても質問内容と同じように更新ばっか出ます(T_T)

  • Hiroto Lv.42

    そうなると端末側のストレージ空容量が少なくて正常に更新データをダウンロードできていない可能性もありますね。不要なアプリ等は削除し、できれば最大容量の5~10%は確保するようにして確認してみて下さい。 あとは不要なタスクは落としてメモリを確保したり、通信環境はwifiなど安定した状況であるか等の基本的な箇所が確認事項かと思います。 それでも改善しない場合はアカウント設定してデータを引き継げる状態にした上で、アプリをアンインストール後、再度インストールし直して改善するか確認かと思います。

  • 神聖騎士団 Lv.20

    長い説明ありがとうございます多分ストレージの容量が原因ですね

たこ Lv4

私も前まではすぐにデータダウンロード更新が出ていましたが、いらないアプリを削除した事で出る事が稀になりましたビルドインアプリ等を無効化してみたらどうでしょう

  • 神聖騎士団 Lv.20

    ビルドインアプリっていうのはどういう意味ですか?

Lv219

あれは例えば武器ガチャの更新やイベント前に、コロプラがゲーム内にデータを入れ、いつでも開催できる準備をしているものです。
なので、頻度をこちらが変えることはできませんが、
①16時以降にプレイする(15時前後にやらない)だいたい15時前後になります。16時にはイベントが始まっているのでそれ以降にダウンロードが入ることはほぼありません。
②イベントが無い日にプレイする。主に、火木土日ですかね。月水金は特にイベント更新があることが多いですので当然ダウンロードにぶつかる可能性も増えます。事前にTwitterなどでイベントがあるか確認しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×