質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ソウルがあまってしょうがない。

ソウルがあまってしょうがないです。
100万ソウルのルーンが32個。2倍の書も250冊超えてます。
ゴールドは使い処沢山あるのに、ソウルはあまり使う場所がなくないですか?
せめてスキルチェンジをソウルでできるようにしてくれれば溜めがいがあるのになーって思ってしまいます。
倍書もルーンと親密をメインにつかっているので、冊数の差が100ちかくになりそうです。

ソウルを沢山つかう場がほしーーー!!

これまでの回答一覧 (7)

多摩 Lv34

使い道がほとんど無いのは確かですが、とりあえずもう少し貯めてみてはいかがでしょうか?
いざ実際にソウルの使い道ができた際にソウルのルーン32個では心許なく感じると思います。

ゴールドは現在では武器スロットの厳選やオファーの更新などたくさんの使い道がありますが、私はそういった使い道ができる以前からコツコツ貯めていたのでゴールドに困ったことはありません。

同じ現象がソウルで起きないとは限りません。備えあれば何とかという諺もありますし、ひとまずたくさん貯めておいて損はないでしょう。

他1件のコメントを表示
  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    むしろ使い処を作ってほしいです! 冊数に100近く差があると気になって仕方なんです。 でも使うほど溜めたくないし・・・ でも無駄にならなように貯金はします(*´˘`*)! 多摩さんのおっしゃるような事があるかもしれませんからね!

  • 退会したユーザー Lv.27

    現在は練磨の塔でソウルのルーン一個で一回回復するので、武器パラメータを厳選するとソウルが足りなくなる。

ある程度のレベルに達するとソウル…たまってきてどうしょうもないですよね。
何とか処理方法を運営サイドに考えてほしいと思っていました。
何とかならないかなー。
100万ソウルでできるガチャを展開するとか!

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    ちょっ・・・それでおにぎりルーンがでたら泣いちゃう・・・(´;ω;`) でも、やってみたいです!ギャンブラーw

Lv219

ソウルが余ることによって支障があるわけではないので特に気にしていません。
ゴールドのように使い道がありすぎる方が足りなくなりそうでヒヤヒヤして困るので、今のままでもいいかなと思いますね。
ソウルは白猫で最も重要な"キャラの育成"に使われるものなので、あまり使い道を増やしすぎてキャラが育てられないという事態にならないよう運営も警戒しているのではないでしょうか。

退会したユーザー

わたしも100万ソウルのルーン19個、倍書350冊も余っております。

現状の用途もキャラもしくは石版の育成程度ですので、スタメンを増やさなければいけないかつソウルを大量獲得し辛い開始当初こそ不足がちですが、キャラや石版の導入もさほど頻繁では無いのである程度進めれば溜まりがちになってしまいますね。

正直、ゴールドに比べて使い道が少な過ぎて困ってます。売れませんし、もっと有効な使い方が出来るようになると良いですね。

Nyanko Lv26

Gの倍書もGの収入源が武器ルーンなのでほぼ意味ないという意味で同じだとは思います

DDD Lv15

100万ソウルのルーン 100個超えてます。

使い道がまっっったくない!!

まだゴールドは武器スキルチェンジで消費できるからいいですが(1000万ゴールドのルーンも100個超えてますけども)
武器とか色おにぎりに交換できればどんなにいいか・・・(色は全部9999だけども)
運営の考えなしぃいいい

私もソウルがかなり余っています。
一方で、ゴールドに関してはほぼ0という状態です。

ソウルをゴールドに換金できたらいいんですけどね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×