質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンシャールが倒せない!

タイトル通りアンシャールが倒せません!!
始めて間もないので、☆4のキャラも少なくて
上手く攻略できません。もし攻略のコツなどが
あれば教えてください!!

これまでの回答一覧 (2)

メンツを見る限りワールドエンドの難易度ナイトメア 対決!アンシャールの攻略と踏んでご回答します。
(失礼ですがHELLモードはメンツ的にほぼ無理ゲーだと思いますので‥)

まず前置きになりますが白猫には職種ごとに属性というものがもうけられており斬、突、魔、打の4種類があります。
内訳は以下の通り。
斬属性→剣士、双剣、大剣、変身士(獣)
突属性→ランサー、アーチャー、ドラゴンライダー
魔属性→魔道士、ルーンセイバー、変身士(変身前)
打属性→拳、ウォーリアー、変身士(人型)

そして敵キャラごとにこれらの属性に対して弱点と耐性が設定されております。
例えばアンシャールなら画像の通り斬属性が弱点で打属性と突属性には強く、魔属性には等倍でダメージが通ります。

質問者様の画像だとティナ(弓)がメンツに入っておりますがどんなにティナ(弓)が強くても突属性で相性が良くないので倒すのは難しいと思います。(といっても多分ゴリ押しでいけそうですが)

のでアンシャールは可能であれば斬属性、もしくは魔属性で倒すことをお勧めします。

質問者様のメンツだとレイン(大剣)ファルファラ(魔)リーゼロッテ(魔)ウミル(剣)あたりですかね。

で、前置きがかなり長くなりましたがアンシャールの攻略についてです。

以下のURLをご確認ください。
https://gamewith.jp/shironeko/article/show/113278

まずアンシャール戦が始まると4つの手が空中に浮かんでるかと思います

その手がランダムで叩きつけ攻撃をしてくるので避けつつも地上に降りて来たら攻撃をして倒します。

手を倒すとアンシャール本体がダウンするのでその時に本体をボコボコに殴ります。
(厳密には4つの手の内、目がついている2つを倒せばokですが手を残すと本体攻撃中に邪魔してくるのでとりあえず降りて来たら片っ端から殴るのがいいです)

本体を倒しきれないとまた4つの手を召喚してくるのでそのあとは繰り返しになります。

アンシャール本体からは黒い玉の弾幕と極太ビームが発射されるので本体の動きにも注意をしてください。

黒い玉の弾幕は良く見て回避するかスキルの無敵を使って避けます。
極太ビームは発射前に地面に赤い目印が出るのでこれが出たらコロリンか移動して回避します。スキルの無敵は貫通するのでスキルは厳禁です。

以上の要領でやれば倒せると思います。

ご不明な点があればコメントいただければ可能な限り返させていただきます。

以上、参考になれば幸いです。

ワールドエンド、ナイトメアのアンシャールでしょうか
可能性があるのは大剣の茶熊レインですかね斬の弱点をつけます。
ファルファラはダメージ受けた時の回復役で控えに
説明の前に↓のヘレティックバーサーカーの使い方は熟知しておいて下さい。

https://gamewith.jp/shironeko/article/show/109096

AS1で自身にダメージバリア(2回)、ダメ軽減・スキルダメUP(60秒)を付与、基本これを維持して下さい。
まず普段はころりん主体で移動、無敵時間があるので被弾を抑えられますし、直ぐにローリングアタックに繋げられます。
基本的に全ての攻撃をころりんでかわします。

ビーム、地面にピンクの絨毯が表示されたら即その上から退避
弾幕、ころりんで弾幕のない空間に着地する様に移動し避けます
手の攻撃、自分を狙って落ちてくるので常にころりんして自分の位置を常に移動させて下さい、ビームや弾幕中もです。
4つ浮いている手の内2つの目が開いていると思いますコレが攻撃後に地面に落ちている時を狙ってAS2を当てます、単体で当てれれば1回で破壊出来ました。
コレで目の開いている2個を破壊します、閉じてるのは無視で、また手の撃破より常に全ての攻撃後に気を張って攻撃回避を優先して下さい。
2個破壊すると本体がダウンするので隣接してAS2かバーストを当てます、これを2〜3回繰り返せば倒せると思います。
一番気をつけないといけないのはアクションスキルを使うタイミングでアンシャールがデンジャラスアッタクの予備動作(本体足元に赤いモヤモヤ)に無いか確認してから発動する事、なってたら諦めて次の機会を待ちましょう。

ヘレティックブレイク、バーストでの無敵を使っての立ち回りもありますが、どうにもならかったら試してみてください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×