質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルアイランドナイトメア

この手持ちでナイトメアの金称号を取ることは可能ですか?手持ちは下記+ファナです。

これまでの回答一覧 (7)

私はタウン70%前後ですが主さんと同じような手持ちで金取れてます。
ルカ、ルウシェ、シャル、アイリスのパーティで回るとバランスいいですよ!
まずルカでバースト溜めてからアイリスのAS1、2を使い
敵の攻撃を避けながらか、離れた場所で追尾させてれば時間掛かりますがアイリスのみで安全にクリアできます。
PSに自信があるのなら耐性にはキャラを切り替えて行けば良いですが、基本的にアイリスのバフで回復しながら時間掛ければタウン、PS関係ないです。

他11件のコメントを表示
  • イキリの絶傑@黒の剣士 Lv.11

    アイリスをサポート要殷として入れたのですがバフが発動しません。バグかなんかなんですかね…

  • べじたぶる Lv.11

    超難ですと全キャラSP0スタートなのでサポートで使う場合でも魔のバーストでSP回復してからでないと発動しないですよ(>人<;)

  • べじたぶる Lv.11

    SPある状態で発動しないのであればバグだと思います。

  • イキリの絶傑@黒の剣士 Lv.11

    そうなんですね!あとすぐキャラがやられてしまうのでキャラの立ち回り方とタウンを育てるにあたっておすすめのルーンメモリーのイベントを教えてくれるとありがたいです!

  • べじたぶる Lv.11

    まず、パーティコストが少ないですがメモリーのスピードスタープロジェクトはやられましたか?やってなければやるべきです。プロジェクトブースと言う建物が貰えて育てればコストがたしか12上がります。後は、石版など強化値高いのが欲しいですが集めるのに時間がかかるので、期間限定のイベを優先するのが得策です。

  • べじたぶる Lv.11

    立ち回りですが、どのステージも最初に魔道士でバーストゲージを溜めてスペルバーストします。 この時点で倒れるなら、ルカをやめて王冠シャルで行きましょう。 精霊を身代わりにしてる間に貯めやすくなるので! スペルバースト出来ればパーティのSP全開なので、WEアイリスでAS1、2を打ってく感じです。 主様がどの辺で詰むのかも、教えて頂けますか? 開幕で無理なのか、中盤で敵密集地帯など…

  • イキリの絶傑@黒の剣士 Lv.11

    開幕ですね…ちなみに実況はわたしたち2で詰んでます。あとスペルバーストってなんですか?

  • べじたぶる Lv.11

    実況2をやって見ましたが開幕で前に出過ぎてませんか? 初期位置で下手に動かなければモンスターと敵冒険家が叩きあいするので、様子見ながら攻撃してみてください。 スペルバーストは魔道士キャラが使えるHPとSPを回復出来る技です。主様が持ってる王冠シャル、ルカならクラスチェンジしてあるので使えますよ! クエスト画面の下にキャラアイコン周りにゲージが有り、基本は通常攻撃で溜まります。 溜まったらプニ長押しから話せば発動できます。

  • イキリの絶傑@黒の剣士 Lv.11

    アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます!

  • べじたぶる Lv.11

    頑張って下さい!

  • イキリの絶傑@黒の剣士 Lv.11

    すいませんが負けるなエディの立ち回り方を教えてくれませんか?

  • べじたぶる Lv.11

    負けるなエディのどの辺りでしょうか? 超難だとどのステージも今まで通りSP溜め、スペルバーストで安定しますが… 敵でマンドラゴがいますが咆哮食らうとピンチなのでスキルで倒してくのが無難ですよ。

私個人的にはSP回復役として入れたほぼアイリスでほぼ行けちゃいました。
グリムバフォメットは耐性持たれているけど闘技シャルでゴリ押ししました。
主要メンバー
WE闇の王子、WEアイリス、闘技シャル

酸味 Lv15

難しいところはサブミを無視すればいけるかもしれないです
自分はアイリスでSP少し貯めてバフをかけられる状態にしてから攻撃の通る斬キャラ等に切り替えて攻略する方法でクリアしましたがコストが厳しそうなのでルーンセイバー主体で攻略する方がいいかもしれません

以下は私は試していなかったので聞いた話になってしまうのですが
シルヴィア
エナジーバリアでガンガンSPを貯められるので適正がかなり高い
エレノア
安定感が高くヨナモチーフを持たせて武器スキルを使えば極度凍結が入るようになり攻撃速度も上がるのでさらに安定感が増す

とのことらしいです

基本はシエラorシャルと自分の使いやすいルーンセイバーを編成し、厳しい部分はサブミを無視してルーンセイバーを増やしたり蘇生できる魔キャラを入れたりすることで対処できるようになると思います
局所的に打属性が必要になるところはエディの高火力でゴリ押しが一番楽かと思います
耐久が心許ないのでアイリスのバフを最初に発動させておいてSPを貯めた状態にして即スキルをブッ放すのがオススメです(火力が足りない場合は他の打キャラの方がいいかもしれませんが)
道中用のエレノアorシルヴィアにアイリスとエディならコストもギリギリ収まると思います

  • 酸味 Lv.15

    書き忘れましたがヨナ餅を交換する場合はログボで儚きメモソが貰えるのでそれ待った方がいいです

Ancien Lv13

シエラをリーダーにして、アイリス、シャル、ルカを入れます。
武器は、シエラはギガ武器、その他は餅または適しているものを持たせます。
石版は、ステータスが上がるものを付けます(レベル最大)。
アクセも餅を中心としたものを装備させます。
コストオーバーにならないように石版などは、調節をする。
斬が使え無いところでは、打ならレムを魔ならシルかアイリス、エレノアあたりで対処する。
打が必要なのは青いカニのみ。その他は、属性などでごり押しする。
超難しいは、クリアすれば達成できるので、倒れたら魔道士で復活させる。ジュエル復活不可能。
ミッションは、超難しい以外で達成すればよいので、無視してかまわない。

ちなみに、私は↓↓こんな感じで金称号獲得しました!
基本1
4周年闇の王子、ヨナ(TBI)、シャル(TBI)、温泉トワ
基本2
ヨナ、レム、ルカ(WHO2),温泉トワ
基本3
シル(WHO2),ルカ(WHO2)、4周年闇の王子、温泉トワ
余談ですが、ポイントを貯めるのはコロシアムでのアレンを倒すクエストで、闇の王子では10秒程度で16万ポイント稼げました。
ここに書いたことや、他のことで聞きたいことがあったら教えてください!出来る限り答えさせてもらいます。

他1件のコメントを表示
  • イキリの絶傑@黒の剣士 Lv.11

    エディはいるのですが斧の武器を持ってなくて...エディ餅出るまで回した方がいいんですかね…

  • Ancien Lv.13

    水属性武器か無属性ならなんでも取り敢えずは、大丈夫だと思いますよ! 実際、私もヨナとシャル、エディ、アレンがいるので武器が欲しくて武器ガチャ引いて、アレン餅とシャル餅が出たので、ヨナ餅は交換で獲得しました。 そして、エディは、他の武器で代用しました。 武器が無いなら、交換又は呪い武器を作る。 後者は、あまりオススメしませんが、、、 前者説明⤵︎⤵︎⤵︎ 星4武器を貯めて交換とかどうですか? メモリアルソードを貯めて交換もいいかもしれないですね! メモリアルソードは、ルーンメモリーの「転職勇者」のコイン交換や今回のイベントのログインボーナス10日目でも貰えますし、ランクを上げると一定のレベルごとにも貰えます。 ミッションからノーマルやイベントのミッションを見ればわかると思います! ギガ武器は、ガチャ星4キャラの限界突破を8回して貰えるエクスインゴットを貯めて交換します。 後者⤵︎⤵︎⤵︎ 呪い武器は、作れば誰にでも代用できるし強くていいですが、作成が正直めんどくさい! 時間かかりますし、職種や1週間で挑戦できる回数が制限されてます。やるなら、イベントが終わった後や暇な時! 作る時は、5倍書+相互の友達や知り合いに一緒にやって貰うのが効率的にはいいです。 しかし、初心者には厳しいと思うので前者の交換をオススメします。 長文すみませんm(*_ _)mまた、何かあったら教えて下さいね!

王冠シエラ(ギガス装備)
4周年アイリス(SP消費マイナスのアクセ+AS強化の石版)
温泉ルウシェ(ルウシェ餅orヘリオ装備)
魔道士1人(ステルス石版)

これでいけると思いますが、コストが足りなそうですね。まだイベントは終わらないので、建築時間半分の今のうちにタウンを育てれるだけ育ててから言った方が良いと思います。宿屋やルーンメモリーのイベ施設を中心に。

立ち回りとしては、精霊を呼べるシエラをリーダーにしてバーストゲージまで殴る→バーストして無敵状態でSP回収→S2で通常強化してバーストループ→ある程度で4周年アイリスに交代、ルーンドライブでSP回復を選択して無敵コロリンで被弾しないように交わしつつSP回収→S2→SP回収→S1打ってシエラに交代でまたバーストループ...という感じでしょうか。

斬耐性を持っている敵にはリーダーアイリスで上と同じ立ち回りでルウシェSPがある程度回復したらルウシェに交代→S1→通常のループ、たまにS2でいいと思います。

魔道士は誰でも良いですが、死んだ時ようのためにステルス石版を付けておけば復活させるときに敵に邪魔されないのでいいと思います。

頑張ってください。

他1件のコメントを表示
  • イキリの絶傑@黒の剣士 Lv.11

    ステルス石版はどのイベントで入手出来ますか?

  • ふむに〜る Lv.14

    ステルス石版はこの前復刻していたゼロクロニクルのイベント石版ですが持っていないのですね。4周年組がいたので持ってる前提で話していました(;;) 最悪、ステルスがなくても移動速度をアクセや石版で盛って敵から遠ざかり逃げながら(歩きながら)長押しでもいけると思いますよ。 移動速度upの石版はルーンメモリーの九条で手に入れます。

Vルカもいるので復活は大丈夫そうですが
正直コスト72じゃ厳しいんじゃないでしょうか。
結局タウン等育ってなかったらpsでどうにかするしかないと思いますよ。
今回の剣シャル結構強いのでヒット&アウェイで頑張ってみてくだされ(・∀・)
キャラは羨ましいくらいいいのいると思うので( ´∀`)

厳しいですねー
タウン育てないと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×