白猫について質問してみよう。
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武器スロット3の強化
私は武器スロット3はレベル1のままで、レベル2にする利点がよく分からずしてなかったのですが、
最近ちょくちょくスロット3レベル2での構成を見かけるようになり、気になってきました。
キャラや武器が限定的になってしまっても構わないので、会ダメ20やデメ30よりも優先しそうなやつで、
オススメを教えていただきたいです。
これまでの回答一覧 (2)
火力目的でレベル1より有用なのは2種類だと思います。
1つはキラー50。
もう一つは弓の距離が離れるほどダメージアップ50です。
会心ダメアップと違ってこれらはCC後のいろんなものと加算になりますがそれでもここまで数値が大きいと会心ダメアップより有効になってきます。別の方の質問でちょうど計算する機会があったのでそれを流用するともとの補正値500%でだいたい会心ダメの強化期待値と並ぶくらいでした。(条件による)なので結構な場合で会心ダメ20より有効だと思います。
とはいえキラー50はささる相手が限定的なのでしっかり目的を考えてつけるべきですね。僕の場合は斧レイン専用のレイン餅に魔族50スロット1.2にもそれぞれ魔族20魔族30をつけて魔族絶対******武器にしました。(対ラボラトリー )
それ以外だと快適目的になります。正直あまり伸ばせない火力のスロットをつけるよりこっちの方が有用だと思います。
強いのは通常攻撃のSP回復量+2でしょう。
対アンダーグラウンド用に攻撃速度20をつけるということもありました。剣士なんかは確か攻撃速度補正70か80以上で初段ループがしやすくなるので元の補正が50にこれをつければ普通にSP回収がしやすいです。(アクセで補ってもいいですが)
あとマジで足が遅くて不快なキャラ、もしくは周回用キャラ用に移動速度特化にするとか。
まとめるとレベル2の方が1より有用なのは
距離50
SP回復量+2
キラー50
攻撃速度20
移動速度20
上2つ以外は「特化」ですね。
属性50は個人的に効果が薄いと思います。属性はAS強化と属性強化で二重で加算になるので属性だけ50よりはAS30で物理と属性30ずつ強化した方が汎用的だと思います。
汎用性考えたら会心ダメ20だと思うので尖ったキャラを作るのに有効となる効果がどれか、と考えますが、うーん・・・。
職毎に付く効果の中からですかね?
私が狙ったことあるのはチャージ短縮-15です。
テーミスをWE闇の王子同じ運用をするのに狙って成功しました。
後は祝福武器のデメリット緩和。
チャージ後の威力が段違いなキャラにはDPS上げれますし有効だと思います。
後は拳でコンボチャージ回数-20
コンボチャージ前後の落差が激しいキャラ持ってたら最短でチャージ完了するのが特に高難易度だと重要になると思います。
(温泉ルウシェみたいにアラストル飛ばしてチャージを安全に稼げるなら火力だけ上げれば良いと思いますが)
後の効果は与ダメージを上げるのが目的になると思うので計算か練武室で試さないとハッキリ言い切れませんね
キャラによっては会心ダメ20よりAS30とかあるかもなので都度調べて専用特化武器を調整するしかないかと思います。
個人的に気になるのはルンバの通常アップが属性50らしいので祝福武器来たら攻略特化武器作れそうですよね。
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キュクロ@しょうどう Lv.196
なるほど、槍の場合CC前だとチャージなんて想定されてないからか…槍の強キャラ最近でてなくて気づきませんでした笑。それなら槍にはチャージ短縮目的でありですね。あとは一覧見る限り距離50と拳ルカ餅にコンボチャージマイナスつけてスタートダッシュ特化とかですかね。それ以外はなんだかんだ会心ダメ20やAS30の方が汎用的そう。
レイン餅のとこでNGワード使ってしまったようです、察してください。
回答ありがとうございます。やはり特化型にはなるんですね。参考にさせてもらいます。