質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
sugar Lv22

コラボガチャについて

1週間前に白猫始めた超初心者の者です。

リゼロや初音ミクコラボガチャでもフォースターキャラって出ますか?

好きなキャラで頑張りたいタイプだし、欲しいキャラみんなフォースターガチャなんで、レムたちやミクはいいかなとか思ってたんですが、欲しいキャラ出なくてもコラボキャラ一人はなぁって思ってます(;´д`)

これまでの回答一覧 (2)

他の方も答えている様にリンプイ、クレア、ハルカ以外のフォースターはミクガチャにもリゼロガチャにも登場します。

最近はフォースターの更新が遅いので入れ替え限定狙って引けば副産物として嫌でも揃っていきます。ただ、もうそろそろフォースター選挙(人気投票により不人気のフォースターキャラが脱落して、新フォースターと入れ替わる)の時期だと思うのでどうしても欲しいキャラが居る場合は注意した方が良いでしょう。フォースターの中には実装時期の関係で脱落すると復刻され無いキャラも居るので、実装時期が古めのキャラなら特に注意ですね。ベルメル、マフユ、ヴィンセント、クレア、(他にも居るかも?)辺りは復刻対象外のはずです。復刻対象外のキャラは半年に1回あるか無いかのキャラプレゼント(欲しい過去キャラ10体選んでランダム抽選で1体だけ貰える)で貰うしか再び手に入れるチャンスはありません。

過去には入れ替え限定に近いくらいの性能を誇るフォースターキャラも居ましたが最近のフォースターは入れ替え限定に比べて全体的にだいぶ控えめの性能になってます。
タウンも育って無い初心者がフォースターキャラだけで高難易度含む全てのクエストをクリアしようとするのはかなりの縛りプレイだと思うのでそこは覚悟しておいた方が良いかも知れません(もちろん応援してますよ!)。武器、石板、アクセ、などの装備も充実して無いでしょうし、本当に辛いと思います。
例えば、フォースターキャラには自己回復手段を持って無いキャラ(コリン、クロー、ハリエット、ルビー、クレアなど)も多いです。これらのキャラを使う時は武器スキルでHPを回復できる武器がほぼ必須で必要になります。この様な方針で行くなら特にリゼロガチャのラム餅の様な武器(リジェネ付きの性能の良い武器)は絶対取り逃がさない方が良いでしょうね…。回復武器は無いけど使いたい場合は全く攻撃を受けない神PSが必要になって来るって事です。現実的で無いと思うかも知れませんが、実際、縛り勢にはソレができちまう方も居ますので努力と端末性能次第ですね。頑張って下さい!

他2件のコメントを表示
  • sugar Lv.22

    参考になりました!わかりやすい回答感謝です。うぅ…、欲しいキャラに限り復刻対象外…少しリセマラも考えてみます。

  • 権兵衛 Lv.79

    最終手段のリセマラはフォースター投票人気下位で当落決定してからでも良いかも知れません。不人気なら居なくなりますが、逆に言えば人気さえあれば古いキャラでも生き残り続けるって事なので今後もずっーと残り続ける可能性もあります。ベルメルなどは一年以上前から選挙を勝ち抜き生き残り続けてるキャラだったりします。大抵せんき選挙結果は

  • 権兵衛 Lv.79

    大抵、選挙の締め切りは夜20:59までで、翌日の昼頃に結果発表→夕方16:00にガチャ切り替えって感じだったと思います。落選キャラは選挙中にある程度分かる事が多く、選挙中にもうダメだとわかるキャラが5〜6人居て、落選枠残り1枠を巡って6〜7人のキャラがソレを回避するためにギリギリのチキンレースを演じる展開になる事が多いです。好きなキャラがもうダメだ枠に入らない様に祈りましょう(リセマラ覚悟するならこの辺りのタイミングがオススメかな?)。また、数百人という低い確率ではありますが、投票したキャラがプレゼントされる可能性もあるので一縷の望みをかけて欲しいキャラに全力投票すると良いかも知れません。

ハルカ リンプィ クレア
以外のだったら
フォースターのキャラもでますよ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×