質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

単発神はいますか?

皆さんは11連と単発どちらを優先しますか?

私は単発は勿体ない気がしてやりません。
でも単発の方が出るという方もいるし、たしかに11連を何回やっても☆ルーンか、それ以下ばかりなので泣きそうになります。

皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (21)

もず Lv116

単発を引く時はね・・誰にも邪魔されず自由で
・・・なんというか、救われてなきゃ駄目なんだ
独りで静かで豊かで・・・

という事で自分は単発を引く時は無何も考えずに回しています
なんというかどーせ出ねぇぜヒャッハーくらいに頭が真っ白な状態で
そういう時に神は降りるのです。

私ももっぱら11連派で最初から単発で挑むと
何故か爆死してしまうので普段は活用しません

ですが11連に嫌われガチャの排出期限が終了に近づきもう課金パワーも無い時にふと配布石で単発を回した時に神が降りたことはあります。

フォースターコンプしてもまったく出る気配がなかったピーク
400連回して出なかったファルファラ
最初から狙いだったのに最後まで残った探偵フラン
$$$に続きまたしても最後まで残ったダグ3ファルファラ

すべて単発で降臨しました
神はいたんだと思いましたね

まぁ今年に入ってからは神は消えましたが
今回のシェアハウスから11連を引くとガチャスタンプがもらえるようになりメモソやEXルーン、5倍書ももらえるので今後こういったキャンペーンが続くなら二度と単発は引かないと思います()

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    神はいるんですね!私も今回、100個しかなかったんで回したらルカでました!びびりました!初めて単発ででました!

私は主に10連をメインにやりますよ。でもこれは割と最近です…
去年は10連メインにやってましたが、今年に入ってから欲望に負けて単発メインでやってました。
その結果、今年に入ってから調子が酷くなって、入れ替えが出なかったり、全く欲しくないキャラがしつこく来てムカつきました!一時このゲームを辞めようと考えました。いくらやってもゴミ(おにぎりか六角形)しかでないのであの頃は心が折れるところでした。特に2016の正月、探偵、オーバードライブとバレンタインとゴッドフォースの5つは嫌な思い出しかないです。
しかし、前にモチベの問題に関する質問を送ってからユーザーに散々言われた末に10連に切り替えることにしました。
その結果、ガチャもいい結果として出るようになって、モチベも回復しました。最近は30連でレクト2回、ルカ、ルネッタ、フラン、パニッシュ、ハリエットの合計7回です。入れ替えと1回目のレクト以外全部被りですが…残りがシャルとクリュウとハルカだけまだ引けてません。
余談ですが、仮にガチャするなら物欲センサーを途絶えつつもう出ないつもりでやる気を落とし、ガチャればそれなりに出るかな?それでノアを引き当てた覚えがあります。
長文失礼いたしました。

退会したユーザー

10連しか信じてません(笑

信じてませんとも!
信じてもジュエル750個以上溶かして2周年シャル以外コンプしましたよ
1番欲しいシャル以外をコンプとか泣きたくなります

シェアハウスガチャは50連で全キャラコンプ
武器は20連でコンプ
とあっさりしすぎて今までの苦労が何なのやら…
(オスクロルのガチャからユキムラのガチャまで総計300連以上して限定0でフォースターコンプ)

まあ、白猫のガチャはそんなもんだと思って引いていくのが1番ですね

DiSC Lv34

今回のシェアハウスは3人とも単発で揃いました。

シャルは始まってすぐの単発1発目、レクトとルカは今さっきレクト、クリュウ、シャル(スタールーン)、ルカという今すぐに死んでもおかしくないような引きをしてしまいました。

これ以上の神引きはこの先一生出来る気がしませんが自分は単発教でいたいと思います。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    なんとうらやましい!! かくいう私も100個でルカが出てくれたので単発増やしていこうかなーって思いました!

G Lv5

自分は単発神はいると思う派です
今まで11連数回やって来ましたが全て☆2〜3の有りがち爆死ばかりだったんで単発回したら普通に☆4が来ました(☆2〜3コンプ済みで読み込みゲージ見えたら期待してしまう派でもあります)
もう一つの説があるとしたら宝くじをバラ買いするか、一枚お得な11連番買いするか宝くじの買い方みたいな主観でガチャる観点もありな気がします

6回で星4が3体出ました

YuYulia0 Lv13

僕は今まで単発でしか、当たっていません。
画像だけ出しても疑われても仕方がないんですけど、本当ですよ!

他2件のコメントを表示
  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    う、羨ましいです!毎イベ1キャラでてる感じですか?私は2イベでないで次でどーんと出る感じです(´;ω;`)

  • YuYulia0 Lv.13

    多分だいたい1イベに一体です。(今回のは、シャルとレクトでした。)

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    羨ましい~(๑✪ω✪๑)♡

退会したユーザー

単発は個人的に当たらないので
もっぱら11連で回してます。

自分は11連神様の方が多いですが
一度だけ単発神様に救われた経験があります…

花嫁ガチャで6000個以上費やして
狙いのキャラが引けず…絶望。
その次の入れ替え、トライドルガチャで
なんとかジュエルを100連分ほどかき集めて…
すがる気持ちで回したら…
ティナもファルファラもブラッドも来ず…

その時は辞めようと思いました。
もうどーでもよくなり余ったジュエルを使い切ろうと
単発でキャラガチャを引くことにしました。

そしたら一発目でティナ様が舞い降りてきました‼
突然の出来事で発狂してスクショはミスりました。
これがきっかけでなんとか白猫を続けられてます…

ありがとう…単発神様…ティナ様…。
長文失礼しました。


他1件のコメントを表示
  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    いいですね!トライドル私も欲しかったけど出なかったです(´;ω;`)探偵でフランがでて、オスクロスがでるまでフランで乗り切ってました!

  • 退会したユーザー Lv.5

    探偵ガチャも勇者魔王ガチャもジュエル温存の為、回してません‼持ってるのが羨ましい。特にオスクロル…(笑)

11連派です。時間帯を選んで回すと好成績な事が多いかな。

一度だけ単発1回で入れ替えキャラが出たということもありますが、
それ以外はかえって最初から11連で回すより消費ジュエルが多くなる、あるいはそもそも何も出ないという結果でした。

個人的にですが、入れ替えキャラはガチャ始まった後にジュエルを集めて回すと、出にくい気がします。あくまで個人的に、ですけど…。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    ハンターハンターは、終了15分前に回したらゴン、クラピカ、キルアがでたんですが、それ以降は上手くいかないです。 ジンクスみたいのありますよねー。

毬藻 Lv2

単発神はいると思います
主にトイレに笑
11連ではシャル・オウガ以降の入れ替えは当たらず、単発で引いてきました
11連→トイレで単発、でやった方が狙いが引けてることが多いです笑

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    トイレの神さま∑(@ ̄□ ̄@;)!! トイレでやってないから盲点でした! きっと毬藻さんはお手洗いをとても綺麗されているんですね!素敵です!

くろ Lv2

いるよーヾ(๑╹◡╹)ノ"
神かは知らんけど(笑)
流星と深淵は全部単発で引けたし
11連1回より10回単発の方が俺的には得かな

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    えええうらやましい!!11連で全然出てくれなくて、今回100個しかなく単発回したらルカがでたので、いるかもしれないですね!神か精霊か妖精か!!

Lv219

基本単発派ですが、今回ガチャスタンプが実装されたので11連を4回しました。
結果は虹スター5個。

その後単発に切り替えると、20回で、虹スター2・レクト・ルカ・シャルが出て、シェアハウスコンプしました。
単発が理論的にもったいないのは間違いないですが、出ない11連より出る単発、と考えることにしました。
ちなみに2017正月も33連爆死した後に単発でコンプしました。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    今回100個しかなかったんで、回したらルカがでました! 初めて単発で出たので感動しました! どっちがいいかわからないけど単発増やしていこうかなって思います!

KOD Lv42

私も単発は勿体ないと考えているタイプなので11連しかやりません。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    ですよね! もったいないですよね! でも今回100個しかなかったので単発回したらルカが出てくれたんですよ!神はいるのかもしれません!!でも気まぐれだから中々でないのかもです・・・

正直単発派です。
11連は1人分お得な気がしますが、欲しいキャラが1体目で当たった場合、残った10回分のジュエルを他のことに使えるし、コンプリートした場合温存も出来るので基本11連は引きません。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    私はそういう発想しなかったので青天の霹靂って感じです! たしかにそう考えたらもったいないかもです!!

希姫 Lv48

最近は10連にしてますが以前は単発メインでした。
キャラは忘れてしまいましたが
単発で✩4を3連続で引いた事ありますね。
フォースターキャラ1人、限定2人だった気がします

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    単発でそれだけでるってすごいですね! 回数増やせば可能性はみえてくるのかなー! 今回100個しかなかったんですがルカが出てくれてすごくうれしかったです!

退会したユーザー

どっちが出やすいかわからない以上、1回分お得でスタンプカード押してもらえる11連を引く方が賢明かとは思います。☆ルーン被るのはフォースター挟まず入替連発しているため仕方ありません。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    そこなんですよね。スタンプがでちゃったから11連回すかもだけど・・・今回100個しかないのにルカ引けちゃって・・・2イベぶりだったからすごくうれしくて・・・・11連より可能性が高いのか、出なさすぎでたまたま出ただけか…

Cheese Lv21

「単発の方が出る」はかなりオカルト話ですよ:)

他2件のコメントを表示
  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    でもでちゃった・・ルカが・・・ちょっと信じ始めてるワタクシです・・・ww

  • Cheese Lv.21

    単発で出ると確かに気持ちはいいですね:)

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    ビギナーズラックだとわかってるけど、ギャンブル依存の人の気持ちがわかってしまいました・・・ww くる~♪きっとくる~♪きっとくるー←

自分は単発派でしたが10連派に切り替えたものです。
パルメエイジの時に始めて、花嫁ガチャから勇者魔王までの入れ替えは全て単発で引いてきました。(パルメエイジは10連で両方出しました)が紅蓮から勇者魔王でソアラを引くまで2000個以上単発で引いて入れ替えを1人も出せなかったので、ソアラを引いたのを最後に10連に切り替えてみました。
すると紋章は30連でコンプ、深淵は55連でマナ、シェアハウスは22連でルカレクトが出たので、これからのガチャは10連にしていくことにしました。
自分の垢はランク等による引きの差は特に感じませんね。
長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • るるる Lv.27

    10連を10回と11回でカウントしているところがあり、見にくくなってしまってごめんなさいm(__)m

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    お気になさらず! いいなー紋章も深淵も全然でてくれなくて、羨ましいです! 今回100個しかなく、単発でルカが出てくれて、単発も少しは増やしていこうかなって思いました(*´˘‘*)

私の場合は単発を優先しています。
単発の方が出やすい気がしますし、11連は損だと思っています。

11連が損だと思う理由としては、
11連のうちの1~9人目で狙いのキャラが出れば、残りの分は必要ない、つまり無駄にガチャを回すことになるからです。
サービスの11人目は虹のルーンになることが多いのに、そのために11連引くのも無駄だと思います。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    私そういう考えがなかったんで本当に灯台下暗し! 他の方も仰ってますがたしかに11連は勿体無いかもしれないです! スタンプを無視してでも、単発ふやそうかなーって思いました。今回100個でルカが出てくれたので本当に思います!

takuh789 Lv37

私は圧倒的に11連派ですが、知り合いは単発に強かったです。
去年の変パルメや双ティナを目の前で単発で引いた時は神引きだとお祝いしてあげました。
あまりログインしてない方だったのでそれも関係してるかもしれません。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    ログイン・・・それも言いますよね。私はガチャを引かないでいようと最近思い始めましたw 深淵ともう一個前のやつをあんまりひかないでいたら(キャラ出ず)、シェアハウス33連でシャルとレクトが出てくれて。 でもかわりに武器が闇でしたが・・ 今回100個でルカが出てくれたんですよ。 なので単発も増やしていこうかなーって思いました!

答えさせて頂きます。

白猫はリリース当時から遊ばさせて頂いているのですが、ランクが100未満までは単発でも結構イベントキャラが来ました(グリコキャラなど)。
ですが、ランクが100超えてからは単発ではあまり出なくなりました。
忍耐力がない飽き性なので、貯めるのが苦手なのですが、250貯めて引いたら全部☆2……
その次の日に単発で引いたらシオンさん!
…なんてことしょっちゅうあります。
要は、その日の運なんでしょうね…(´・ω・`)
長々と失礼しました。

  • 空はあおいな大きいな。 Lv.10

    そうなんですか!私LV100未満も100超えの今もあまり差がない気がします・・・。2イベ周期で出るきがする・・・ 今回100個単発でルカが出たので単発増やしていこうかなーと思い始めました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×