質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

虹武器交換について

今日から開催されてる凱旋ガチャで、ナギもシエラも持ってなかったので無料分の33連ぶん回して、全部ハズレでした。が、そのハズレの分のルーンで手持ちのキャラを限凸して、インゴットが4つになったので虹武器を交換しようと思ったのですが、滅多に交換できるもんじゃ無いので、かなり迷ってます。とりあえず自分の推しキャラに装備させる用に虹弓だけは確保したので、それ以外から選ぶ事になります。参考として、自分の手持ちで虹武器が使えそうなキャラも書いときます。
剣:シャル、シオン、探偵ミゼリ、フィオナ、メリオダス
拳:セーラ、コヨミ(9th版)、茶ルビィ、セツナ(神気待ち)
斧:ディアンヌ、温泉リーゼロッテ、名星会カモメ、コリン、ルミエ、茶ティナ 槍:ピーク 魔:リリー、正月シオン、茶ノア、アンジェラ
双:探偵ツキミ、聖夜ブラッド、正月ルウシェ、ティナ、ザック(9th版)、リヴァイ
竜:テトラ、夏ノア、探偵ポン、家レイン
です。勿論、他にもいますが、それらのキャラは、通常攻撃特化キャラだったり、ただ単に火力が足りないキャラだったりします。

これまでの回答一覧 (5)

Lv219

個人的にはアンジェラに虹杖1択です。
現状、白猫で最も火力が重要視されると言える決戦クエストのキングムカデに引き続き、キングキメラにも適正貰えていますし、来るかどうかは微妙ですが、キメラのあとに魔弱点の決戦クエストが来れば間違いなく適正を貰えます。
もし、虹弓をアイシャに持たせてキメラやってるからキメラ適正はもういらないや、というのであれば保留が一番だと思います。次回の決戦クエストに向けて。

それと、虹のスターで交換できる武器は3種類という発表が当初はあったので、ヘリオブライト以外が実装される可能性も視野に入れておいて損は無いかと思います。

自分は、拳、竜槍、杖、双剣を交換しておりますが、見た感じだと杖が良いかと思います。
個人的には、剣→メリオダス、拳→温泉ルウシェ、槍→思い付かない、斧→エマ、弓→エリス、杖→バレンタインルカor アンジェラ、双剣→温泉シエラ、竜槍→シエラ、オーブ→帝国ジュダ、大剣→王子が最適と思っているので、剣若しくは杖になります。
ただ、メリオダスは餅武器が有るのなら虹武器より最適だと思うので杖が妥当と思った次第です。
キンクラ2は餅武器が未実装なので考慮していません。

同じ条件化で考えての個人的な見解となりますと
自分の場合でしたら双剣を優先的に交換するかと思います
理由としては正月ルウシェやティナやリヴァイ等強キャラが多い事が
選択肢としては一番良いのかな~というところです
ただ他の方も仰られておりますが
アンジェラを強くするのであれば虹杖もアリですし
そこそこ強キャラの整った剣の虹武器を選ぶのもアリかと思いますが
杖キャラが手薄なところとか剣キャラのSP回復力が
双剣よりも劣っている事が個人的にはマイナスかと考えましたので
虹双剣が一番活躍してくれるのかと思っております
因みに自分は凱旋無料11連ガチャの2回目で
物凄く欲しかった待望のシエラが出てくれましたので
他の職種度外視で迷わず虹竜武器と交換してあげました(^^;;;

退会したユーザー

自分は剣、槍、双剣、竜、大剣を交換しました

個人的には自分の好きなキャラに持たせて俺TUEEEEE!するのがいいと思います

自分は実装当時強かった竜シエラのため、自分の始めたキャラのプレミオのため、ぴったりの武器がない温泉シエラのため、こちらも自分の始めたキャラの槍ピークのため、シエラ3体目出た記念という感じで好きなキャラのために交換してます

どれも別にこだわりがないのなら杖を交換してアンジェラに持たせるのがいいと思います

他の人が詳しく書いてるので簡単にw

アンジェラ用に虹杖が1番いい気がします。
キングクエストや、今後くる何かしらの決戦や大型ボスに対応できるので。

次点で言うと虹剣がオススメかと思いました。フィオナやメリオダス、シャルロットがいるので。純粋に一撃5千万から1億出せるかなと思いました。

その次でいうと虹双剣
リヴァイがいるのと。今季の凱旋で温泉キャラ出るのでシエラ狙いでいってみるのもありかと思いました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ゴッズオブグローリー
キャラ
10周年前夜祭
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×