質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最後の決戦

まどマギコラボの「最後の決戦」がクリアできません。
因みに、難易度は超難しいです。
何回か挑戦したのですが、毎回ヴェルマが第2形態に
なってからすぐに死にます。
メンバーは弓ジュダ・茶熊アイシャ・さやかです。
キャラを変えた方がいいのでしょうか?
他にも攻略方法など教えていただきたいですm(_ _)m

これまでの回答一覧 (6)

王冠ジュダはあまり制限クエストには向いていないと思います。
さやかの回復アップバフも一度きりなので60秒でクリア出来ないならパーティーから外してもいいと思います。
パーティーは与ダメアップのCC斬(慣れてるなら茶熊アイシャなどアタッカー枠)と復活用の魔道士(ステルス石板推奨)と、主に使うキャラ。


おすすめは茶熊ルウシェです。
攻速アップアクセや石板をつけてアラストルを上手く使って敵を倒しつつSP回収とHP回復をします。

第2形態までにケラウノスまで片づけておきます。魔人は魔石が全部壊されたら置き直す程度なので、雑魚が片づくまで放置で大丈夫です。
(大剣冒険家は魔石があると勝手に湧いてくるので適度に処理)
第2形態は魔人に近づくと被弾するのでアラストルを取り付かせたら離れて立ち回ります。大剣冒険家がウザくなったらS2で処理。早くクリアするよりも被弾しないことを優先してください。

かなり時間がかかりますが、サブミは易しい難易度で埋めればいいので、先ずは確実にクリアできるように立ち回ります。
焦って攻撃しないのがコツです。

茶熊ルウシェ餅がない場合はヘリオがおすすめです。
スカルでもいいのですが、制限がキツいのでS1を使えるようになるまでが厳しいです。そこさえ何とかできれば、あとはボスをアラストルに殴らせながらSPが貯まったらS2を繰り返すだけなので楽ではあるのですが、、
ギガスはおすすめしません。


タウンが育ったり、キャラや装備が充実してくれば今より楽にクリアできるようになります。
イベント期間は長いので、少し頑張ってタウンを育ててみるのもいいかもしれませんね。ちょうど応援クエストもやってますし、ランクを上げたり、ルーンメモリーにあるイベントで配布される施設を育てたりしてみてください。

  • にぼし Lv.2

    茶熊ルウシェを使って、 なんとか勝てました(◍´꒳`)b アドバイスありがとうございました

茶熊ルウシェが良いと思います。
タウン値があまり高くなさそうなので茶熊ルウシェ単騎石版無し攻速アクセリアーナルウシェ餅で挑戦してきました。

ルーンセイバーは回避、一瞬長押し、回避を繰り返す事で掴み以外完全無敵で立ち回る事が出来るので敵が多い時はそれでsp回収や雑魚処理を行うことが出来ます。

おそらくケラウノスが最も辛いのでスキルはバフの掛け直し程度に抑え長押しのアラストルか完全無敵で倒しましょう。

雑魚さえ倒し、ボス単騎と召喚石1残しにさえしてしまえばどうにでもなります。
大事なのは被弾しない事です。完全無敵は神

  • にぼし Lv.2

    茶熊ルウシェで突破出来ました! アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

茶熊ルウシェおすすめします
S1のDA無効(ケラウノス処理にも便利)&バリアを切らさないようやりくりしていくと...
ルウシェだけで倒しきる事も出来ると思います
保険でステルス石版あれば魔道士に付けさせて復活プレイ

頑張ってくださいませ(*`・ω・´)ノ

茶熊ルウシェ さやか 神気トワ
茶熊ルウシェ餅を持ってれば使ってください。
さやかの回復量アップで最悪ゴリ押せます。
神気トワは…
持ってないので分かりません(笑)

ある程度慣れれば茶熊アイシャの
アサルト→スキル2→スキル3を
ループするだけでクリアは出来ますが
メンバーとしてはリーダーに茶熊アイシャを据えて
サブにはほむら,輝剣ルウシェ,さやかといった
4人体制でいけばOKかと思いますよ
とりあえずアイシャが事故った際の高火力の保険キャラと
バフ撒きしてくれるキャラが一体ずつでもいれば
攻略的にはグッと楽になりますので
頑張ってみて下さいませませ(^^)

ちなみに私は気合い入れて装備、石板ちゃんと考えて揃えてフレンドにまどか連れてったら気付いたらフレンドまどかが倒してました( ;∀;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×