質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャのタイミング


自分は島もリセット含めほりつくしてしまい課金しかジュエル入手手段が無いのですが家族ガチャで8万とかしてようやくシオン、レナが出たエグさから課金は控えたいのでいつも貯めよう貯めよう思っても新キャラが出ると引いてしまいます泣

評価低いし引かないとか思ってても結局協力とかで見たりすると欲しくなってしまうんですよね


さて本題ですが、皆さまは何を基準にガチャを、引きますか?
また自分流のガチャ禁止したり貯蓄するコツとかありましたら教えてくだされば嬉しいです

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

ソシャゲってストーリーやイベントも然りだけど
やっぱりガチャが醍醐味だと思うので、新ガチャが来れば
配布石+課金で引いてますよ。(220連を上限にしてます)
無課金に拘ってる人もいますけど、ユーザーが課金しないと
充実したサービスってのはないと思うので課金してます。
あと半年後、一年後そのキャラは使えるのか?って考えはしますが
そんな先の事を考えるより「今を楽しめ!」を優先してます。

自分も島リセ堀終了しててジュエルは新規クエスト等で配布されるものをコツコツ貯めています(実は案外貯まる)。
課金は基本無しですが、確定権付の時だけ考えます。
①ジュエルは基本2,000個以上をキープ
②キャラガチャ11連以外禁止、武器ガチャ禁止(メモソ大事)
・①②を犯さない条件で
③自分の手持ちで性能上手薄な部分を埋めるキャラのガチャを引く
④気に入ったキャラが居る時はガチャを引く
・ガチャはあくまで確率なので
⑤茶熊等沢山のキャラが登場するガチャを優先的に引く
⑥フォースターが入替る、重複(スタールーン)確率が下がるまで我慢
 (新キャラ2名だけのガチャは⑥に絡める)
⑦貯蓄2,000個は凱旋やどうしても欲しいキャラが居る時だけ使用許可

貯蓄するコツは過去に痛い目にあった経験しかないと思います。
自分は過去にジュエル使い切って一時引退してて、復帰してみたら使い切った原因のキャラが今では活躍の場がない事実が身にしみました。
次回のイベントでもっと強い(好きな)キャラが出た時にジュエルが無かったら困るので出来れば常にゆとり(2,000個)を持ってゲームを楽しみたいですね。

好きなキャラが含まれてれば引く。含まれてなければ引かない。性能云々よりもそれでどこまで追うか決めてます。

ほぼ全てのガチャを実装された当日に引いています。
33連を最大として出ようが出なかろうが33連引いたら撤退。
33連超えたのは家族と聖夜と最初のシェアハウス、ゼロクロ、ハロウィンくらいですね。目当てが出たのはシェアハウスとゼロクロだけですが( ;∀;)
後は目当てと違っても女の子出たら一旦撤退して使ってみる。
使ってみると思ってたより可愛いかったりとかで意外と満足する事が多いです。

武器ガチャは手持ちで替えがきくなら引きませんが引く時は22連が最大です。茶熊ティナ餅みたいな神器か機ミクやファナみたいに餅で使用感が圧倒的に変わるでなければムリして交換もしないです。

貯蓄は今のところ枯渇してないですが、プラス花嫁ガチャ以降期限のないタウンミッションや石に変わるキャラや建物等一切受け取ってません。BGM交換もしてません。
ヴィヴィに惚れて来るべき新職に備えてヴィヴィ貯金続行中です(´・ω・`)ゞ

取り敢えずプレボから出すと使ってしまうのでガチャ前日に750だけ引き出してそれで我慢するってやれば結構貯まりますよ。

ちなみに名星会は一切引いてません。

Nobusun Lv58

課金しない範囲で引きます。
欲しくても無い袖は触れませんので。

課金できる環境にあるからいけないのだと思いますよ。

わたしクレジットカードはパスワードかけて自分で決済時の入力で諦める暗示をかけて以来、課金しようとは思わなくなりました。
サービス停止したら終わりだし、形に残りません。

8万は私の収入では厳しいですね。1000万当たれば別ですがw

私の今年の目標は目指せ1万個です!
プレゼントボックスに入れて、ジュエルを非表示にしてます。
日数が決められてるので、ぎりぎりまでプレゼントボックスに入れてるつもりです。
結局、出さないといけないど、非表示にしとけばいいかなって思いました。

去年、ジュダ欲しさに帝国に3000個使ってでなかったので、とりあえずスタンプを最後までガチャ回せるくらい貯めたいです(笑)

退会したユーザー

私はランキング上位キャラがいる時だけ引いてます。
貯蓄するコツはジュエルをすぐに受け取らずプレボに貯めることくらいですかね。
週初めに残り1週間以内のジュエルを全て受け取ってます。
ガチャ禁のコツは他人のガチャ動画や報告を見ないことくらいですかね。
あとはサブアカで引いて満足するってのもあります。

自分はガチャが出たタイミングで引いてます。
ただし、キャラのグラが好きじゃない場合は別です。
ガチャ禁止は前のガチャでジュエルを大量に消費してたら禁止するかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×