質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

祝い正月キアラの使い道って

おせにゃんを見た限りだとどうやら運営はキアラを祝い運用推しで設計しているようなのですが、その割には開幕バースト無かったり属性も祝い勢の中では馬鹿げた高さでもない、そもそも水は激戦区
どうしてもチャージするだけの弓や斧に軍配上がってしまうんですよね

どんなクエスト来たら彼女が輝くのでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

もず Lv116

バーストさえしてしまえば立ち回りのデメリットが無いことと
通常攻撃にも属性強化が乗るのが祝剣の良い所だと思います
それに加えてキアラはバースト時間100%で快適になってるのが良いですね。

攻撃速度をガン積みして即バースト→スキルと高速初段通常のどちらでも高い属性値を出せます。スキルの操作性も良いですしクエストはあまり選ばないタイプだと思いますよ。


  • 発砲スチロールガトリング Lv.10

    攻撃速度積もうが結局ゲージ溜め→バースト発動で8秒近くかかる以上それ弓や斧で良くね?ってなるんですよね くわばらみたいにワープ使って弓のチャージ状態リセットしてくる火属性敵出るクエスト来たらわかりませんが

火力かつ範囲が必要とされるクエはアイシャと使い分けできそう程度には普通に使い道ある
今のクエだいたい単体超火力を必要とする環境でこう言ったスキルモーションに逆風だから出てこないだけでその辺の自称上級者様たちが言うほど個人的な評価は低くない

やみなべはDPS高い奴ならべるだけだから4人TAする予定ないけど今やみなべ4人TAしたらアイシャよりDPS高いキアラは入ってくるんじゃないか?

他5件のコメントを表示
  • 発砲スチロールガトリング Lv.10

    一応これ祝い運用だと微妙だよねって話のつもりだったんやけど… やっぱり闇鍋かぁ… ああいうパズル的な考え方ができない、ごちゃごちゃした戦いは好きじゃないから考えから外れてたけどそっちでは役に立つのか

  • ひでんマシン06 Lv.26

    ごめん完全に冒頭の祝いを見逃してた 祝いなら多段できたら多分属性値全一だけど多段させなきゃ使い道ないね

  • 発砲スチロールガトリング Lv.10

    やっぱり使うならスカルで白ダメばら撒きましょうねーって感じか 多段でてりやき火属性敵1人でシメられるんなら面白そうだけど いや白ダメ不足感は無いし要らんか?

  • ひでんマシン06 Lv.26

    属性最強だしてりやきアリよりだけど正直ランマチならチハヤで広範囲に属性ばらまく方が貢献度高い

  • 発砲スチロールガトリング Lv.10

    バースト貯めてから効果発動までに8秒近くかかるけどどうなん? 固定しうかいでもちひゃで殴った方が楽かつ速そうな気がするんやけど

  • ひでんマシン06 Lv.26

    TA的な高速周回を目指したいなら40秒台クリア、50秒周回の世界入ってるしそこまで突き詰めると正直祝弓祝斧以外の祝武器は居場所ない でも一人で騎士******るならまた編成のあり方も変わってくる可能性はないこともない

属性クエを相手どるにしても無属性敵は出てくるから物理の相性は無視できないポヨ。
例えばてりやきクリムゾンバーガーは最後のドラウグルがきついから魔だと厳しめポヨ。すもぐりワンダーランドなんて魔石もだけど魔王やハルピュイアの耐性のせいで魔が圧倒的有利ポヨ。魔以外雷使うよりは雷以外魔で属性敵はゴリ押しの方がいいくらいポヨ。
今のところ斬の祝いは剣だけポヨから斬有利水有利のクエがきたらキアラが最強なのは間違いないポヨ。

剣の祝いはバースト中限定しかもバースト中ゲージ貯めれないから魔より弱いのは間違いないけど要チャージの弓や斧より機動性とか速攻性とかそういうのは上だと思うポヨ。チャージ時間は縮めても等倍以上は間違いないプリから個人的には隙が大きかったりなかなかチャージするタイミングが作れなくて扱いづらいポヨ。チャージできなかったら回復も下がるポヨからいざという時は危険ポヨね。
その点剣は発動さえすれば常に高属性だからここぞていう時に畳み掛けれるのが強みだと思うポヨ。

他3件のコメントを表示
  • 発砲スチロールガトリング Lv.10

    いまいち属性と物理ダメージの両立にこだわる理由が理解できないポヨ 現状エレノア2人の物理ダメージで十分なのに祝ったキアラ2人の物理ダメージに頼る必要性は何ポヨ? ついでに言うと剣は発動しきるまでに8秒は食ってしまう以上、そのロスを弓や斧のチャージ速度分で補えるかはだいぶ厳しいポヨ

  • 発砲スチロールガトリング Lv.10

    ついでに言うと剣はボス演出中にもバースト効果時間カウントされるのも弱いポヨね

  • キュクロ@しょうどう Lv.194

    ちょっと質問勘違いしてたポヨ。どんなクエストが来たら、だから何でも自由にクエストを想定していいと思ったポヨ。炎マンティ炎騎士炎魔人イシュクルイシムードドラウグルヴリトラみたいな感じで完全に適正を斬水に絞るポヨ。現状あるクエだと確かにエレノアやらスカルキャラでいいかもポヨ。キアラだけでみてもてりやきは祝とスカルどっちが速いか怪しいポヨ。もちろん自分が考えたような接待クエが今後登場するとは思わないポヨし協力するなら高物理斬とチャージだけで済む弓斧祝水で分けた方が速そうポヨ。突き詰めれば祝キアラは槍レインみたいに一番星の如く輝くことはないと思うポヨ。運営が何かに特化した設計にしても結果、それ〜でよくね?、てなることはあるでしょう、仕方ない、難しいんでしょう、バランスの取り方。ちょっと最後の方思考放棄、すんません。

  • 発砲スチロールガトリング Lv.10

    上で逸れたこと書いてしまったことは本当に申し訳ないポヨ それで一回冷静になって色々考えてみたんだポヨ ・弓のチャージ維持潰しのためのワープゾーンバラマキ ・属性枠に白ダメ出させるために隔離スタート&チハヤ封じで凸耐性斬非耐性モンスター配置 ・なおかつクエストは1分以内にカタがつく 多分これならキアラが輝くポヨね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×