質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モチベ維持

最近白猫のインフレ&別枠なしと色々初期から、ものすごく変化してきている今日この頃ですが、最近周りの友達とかは出てるのに自分だけ出ていないということが起きていたり、出てないのに限って、そのキャラ出なくては攻略できないクエが出てきたりと、段々モチベーションが下がって来てしまっています。
以前までは、何とかキャラを出してモチベを維持していたのですが、全然出る気配が…
あと、学生なので、課金も出来ない状況です。
できれば、皆さんのモチベーションの維持の仕方を教えていただけれませんでしょうか?
長文失礼しました。

これまでの回答一覧 (4)

もず Lv116

無課金である以上はキャラが入手出来ないターンは必ず来ます。
ツチノコさんの場合それが現在ですね。


そうなった場合にやはり決断しなければいけないのが
1:課金してでもキャラを狙う
2:ある程度しょうがないとし地道に続ける
3:ヤメちまう

1は学生さんという事もありますし除外するとして
2が一番大切だと思います。3は出来ちまうみたいに書いてますが同じゲームを楽しんでる仲間が減るのは寂しいのでがんばりましょう!

どうしても配布分だけで1ヶ月に2度更新されるガチャのキャラを引き続けるのは困難です。最初こそ島堀や復刻イベントでジュエルを稼げますがそれすらも底をついた後はいかに欲をコントロールするかの戦いになると思います。本当に欲しいと思ったキャラの時だけ引くのが大事です。それが壊れキャラでも推しキャラでもいいです。新ガチャだからとホイホイ飛びつくといざという時にジュエルが足りず後悔すると思います。

私も何度も爆死は経験しておりその度にやめてやるぅ!って端末投げつけたりしましたがそれでももったいない気がしてログインしてジュエルだけは回収していました。ある程度惰性で続けてジュエルが溜まった時に狙ったキャラが引けるとモチベって回復したりするもんです。そんな事を繰り返して今日まで続きました。今のガチャは復刻もあるので引けなかったとしても次こそはって思えるのもモチベを保つキッカケになります

後はツチノコさんは初期からやっているのかな?文面的に結構長くやっておられるみたいなので神気開放キャラを上手く活用出来ると思います。確かに新ガチャキャラより控えめな性能にはなっていますが攻略出来ないクエは無いと思います。ぶっこわれキャラより時間がかかるってだけなので今一度お手持ちのBOXを活用してみてください。必ず助けになってくれるはずです

  • ツチノコ Lv.2

    やっぱり、いつかは諦めることも必要なのですね、、 回答ありがとうございました

・サブ垢を作る
他に操作できる端末があるならもう一つサブアカウントを作ると2倍ガチャが引けるのでモチベは保ちやすいと思います。ただ、時間の無い人にはオススメできません。島掘りの手間は単純に2倍になりますが、イベルーン集め等はほとんどのクエで自演相互周回可能なので周回の手間は増えない事が多いと思います。試しに作ってみて運用してみるのはアリじゃないですかね?イベ周回はランマチでするくらいならサブ垢との自演相互周回の方が効率が良かったりする事も多いです(相互フォロワーとの協力はルーン1.5倍貰えるのでクリアタイムに大差無いなら自演ソロの方が効率良い場合も多い)。あと、サブ垢の方も育ってくるとイベ毎にメインで使ってるアカウントを入れ替えてガチャで当たりが引けたアカウントで周回したりなどある程度融通も効きます。

・配布ジュエルをプレボに貯金
ジュエルが溜まってくると引くつもりの無いガチャでも引きたくなる誘惑が強くなりますよね?なので、プレゼントボックスから受け取らず貯めておくのも結構節約になると思います(ソートでジュエルの項目を外しておく)。
私の場合はジュエル1〜4個は受け取り、5個以上はボックスに貯めてます。こうする事で、じわじわと所持ジュエルが増えてる楽しみも味わえますし、貯金もしっかりできてオススメです。

・他のゲームに浮気する
ログインボーナスやデイリー、気が向いたら簡単なイベントの島掘りだけザッとこなして白猫の他にメインのゲームを作るのも良いかも知れません。他のゲームに触れることで白猫の良さも悪さも気づく事があるかも知れませんし、やりたくないゲームを無理矢理やるのは趣味としてどうなの…?と思います。なので、今は適当に付き合っておいて、また運が向いて来てヤル気になったらガッツリ遊ぶって言うのもアリかも知れません。

自分も同じような状態なので、心中お察しします。
いっそ無理してモチベを維持するわけではなく、少し手を引く。(笑)
ログボとデイリーをとって石を貯める。クエストの期限が迫ってきたらそれだけやる。
※周回が必要なクエストは注意
その間にタウンを進める。
娯楽としてゲームで遊ぶのはいいですが、それでストレスを貯めるのは本末転倒ですから………
攻略するのが仕事の場合、そうはいってられませんが。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

私もジュダがほしいのですが、なかなか来てくれません。(かつ狙いのオズワルドもまだです)

まぁフォースターは置いといて←、ジュダなどは復刻するので、その時にひいてやる!!って思ってやることにしてます。あとは「次回のガチャはいい引きしてやるかんな!!」って思うようにしてますね…w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×