プレゼントチケット付きジュエルについて
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プレゼントチケット付きジュエルについて

私は出来るだけお金をかけずにゲームをやりたいと考えていますが、
皆さんはプレゼントチケットためににジュエルを買いましたか?

参考のために買った方買わなかった方それぞれの理由をお聞かせくださいm(__)m

これまでの回答一覧 (14)

Lv219

買いました。

普段からちょこちょこ課金しているので、いつもの値段にチケットが付いてくるなら逆に買わない理由がないかなぁと。
3年間楽しませていただいてる感謝の気持ちも込めて。

私は白猫は完全無課金でプレイさせて貰ってるプレイヤーです。結論から言って今回も買いませんでした。理由は戦力的にあまり困って無いと言う事と、5832円で選択した10キャラ中1キャラ抽選は他のゲームに比べて値段が高すぎると感じたからです。

他のゲームは主に音ゲーをやっていますが、デレステは3200円で恒常ガチャキャラ1体交換チケ+10連ガチャチケです。恒常ガチャは白猫で言う別枠〜フォースターキャラくらいの強さでしたが、最近は限定キャラに大きなインフレの波があったので相対的に恒常ガチャキャラは戦力的にはほぼ意味が無くなりました(フォースターキャラ程度かな?居れば使えない事は無いけど…的な感じ)。
→無理矢理白猫に変換すると→3200円で好きなフォースターキャラ確定交換チケ+11連無料って感じだと思います。

バンドリは期間限定で2400円で有償3000石買えて、有償2500石で☆4確定ガチャがありました。スコア特大キャラが人権キャラ(白猫で言うアイリスやユキムラやセツナなどのぶっ壊れ入れ替え限定)なので、当たり確率4/13(リセマラでスコア特大取ってる場合は3/13)ガチャです。ハズレても☆3以上のキャラのバリエーションが戦力に繋がるので被り以外は悪く無いです。被り救済はあって無い様なモノ(白猫のスタールーンと似たり寄ったりレベル)なので重課金者には恩恵が無かったですが、ガチャの引きが悪い微課金にはそこそこ美味しいガチャでした。
→無理矢理白猫に変換すると→2400円でぶっ壊れ入れ替え限定(4キャラ)+別枠強キャラ(9体)の13キャラ中1体確定11連が引けて+ジュエル50くらい余るって感じです。課金していてキャラ揃えてる人は被りが怖すぎるガチャ笑

これらの条件と比べると、3000円〜3500円くらいが妥当な値段では無いかと感じました。5800円は少しボリすぎです。もしくは、入れ替え限定も4体まで選択可能とかだったら今の値段でも納得できたかな?と思います。これくらいの条件なら買っても良いと思えたかも知れません。

  • Selen Lv.3

    過去のキャラ好きなの1体 確定! とかだったらまだしも 10体から1体抽選ーだから高いよねぇ・・・っと思ったことを

昴琉 Lv2

買いました。

理由としてはアイリスをどうにか当てておきたかったのと、チケットも魅力的だったので。
今まで課金したことありませんでしたが、2年やってるのでこのくらいの投資はいいかなと思いました。

チケットでテトラも当てられたので、私としては満足しています。

僕はキャラの方だけ買いました。普段あまり課金しないのでたまにはいいかな、と。理由はなんとなくそんな気になったからですね。

課金勢なのでオマケつきも買いました。
勿論、オマケ目当てではなくガチャ目当ての課金でしたけど。

おかげさまで欲しかった武器4本と、興味のあったキャラ2体をいただきました。

8か月ほど無課金で遊んできましたが、キャラも武器も買いました。

運営にも先立つものがなければ開発はできないので、白猫に限らず、
楽しめてるゲームにはこういうときには課金するようにしてます。

show Lv6

2年以上やってる無課金ですが、今回も買いませんでした。
他と比べると値段が高いのと現状で困ってないからですね。

試みは悪くないんですが、好きなキャラ選べたりその時の限定確定とかもう少し頑張ってくれたら課金する気になるかもしれんませんね。

退会したユーザー

それなりにキャラも武器も持っているのと10分の1を1回ないし2回だったのでどうせいいのは当たらないと思い買いませんでした。
10キャラ選んで同時に2本当選なら買ってたかもしれませんね。
今年始めた人なら何が出ても当たりなので購入するのはアリかもしれません。

もず Lv116

買いましたがキャラプレゼント目当てでは無く単純にゼロクロニクルの為に買いました。普段から課金はしてきたのでオマケ程度といった考えです

別枠の欲しいキャラは大体引くまで回してたのでそこまで魅力を感じずといった感じでした。ダグミレイユだけは当時出ずプレゼントで唯一欲しかったけど当然のように今回も出なかったので・・・

質問の趣旨とは変わりますがキャラプレゼントよりも天井的な何かが欲しかったなぁというのがあります。課金のジュエルも当然普通のジュエルとして扱われるため引けない時はとにかく引けない・・

無課金の友人と課金者の私の今年の入れ替えキャラ所持率、なんと無課金の友人の方が所有率が高いのですよ・・ちなみに今回プレゼントジュエルを買い更に5000個程追加しましたがアイリスも王子も出ませんでした。非常に苦しいです・・・

Selen Lv3

自分はスルーします。
理由としてですが
・1/10の星4確定ガチャみたいな感じで自分の好きなキャラが確定で手に入るわけでは無い
・普段のジュエルの配る量と課金で買えるジュエルの量で考えると、チケットの為だけに課金っていうのは勿体無い
・プレイ歴長い人は無料で最低1回はチャレンジできる
この辺の理由から俺はスルーします。

あと個人的に思ってることですが
重課金の古参→好きなキャラ愛で昔のガチャ回して当ててる→出なかったとしても他の星4出てる→選択肢少ないけど当たりも少ない→結局ほぼハズレ品ばっか

微課金の古参→キャラ愛はあるけどガチャがあまり引けない→でないことの方が多い→プレイ歴から何が強いとかの知識はあるしキャラ愛も沸いてるハズ→愛してるキャラを選び残りの枠を性能で選ぶ→愛キャラが当たればモチベうpするし性能キャラ当たれば今後の石回収にも役立つ
↑このあたりなら無料で1回はチャレンジできるハズ・・・

新規→好きなキャラとか分からない、星4自体少ない→出なかった以前に回してない→選択肢多い故にあたりも多い→見た目と性能高いのを10体選べば安泰

と新規~微課金勢のモノだと思ってます。
ありえないと思いますが コレが 好きな星4キャラ確定チケとかだったら 買ってたと思います。(以前数万突っ込んで出なかったキャラがそのチケット分の値段で買えるってなるので)

と長文失礼しました

RECO Lv23

両方買いました。
キャラに関しては二度と手に入らないが欲しいキャラが10名以上いる=外れなしのクジが360個分で引けるのは美味しいので選択肢が一つでした。
武器に関しては絶対欲しい武器が5本くらいあったので、4本引けばまあ何か当たるだろうという目論見で引きました。何も出なかったんですけどね…

買っていません。
欲しいプレゼントキャラもいますし、ゼロクロも回したいのですが星4確定などの保険がない5400円は厳しいです(^_^;)

白猫は有償ジュエルでも限定キャラ確率アップや11連で星4一体確定などがないので、なかなか課金する気になれないですねぇ

ガチャに使わないで、大工たぬきとかメリットのあるやつにジュエルを使うためにならほしいです

ただ課金はあまりしないから、とりあえず今回はいいかなー

rt33506 Lv14

無課金の者です。
一番狙いの拳シャルが出たんで買ってません。
ただ、まだまだ時間あるので、考えが変わるかもしれません。
シャル可愛い。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×