質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
wagi Lv3

タウンカス卒業

タウンカスと言われなくなるのは補正何%くらいからでしょうか?気になったので教えてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

タウンカスで辛いのは人に馬鹿にされるからと言うよりも、9割カットのハードルが高くなったりして石版やアクセの自由度が減ったりする事だと思います。タウンカス本人が一番シンドイはずです。私もサブ垢でソアラを引いた時に実感しました。9割カットとHP6000のハードルがタウンカスには高かった…。早くタウンマにしたいと初めて思ったかも知れません。
ランマチでは仲間のタウン補正を直接見る事はできませんし(ランクがあまりにも低ければ確定でタウンカスな事が推測できるくらい)、固定組む事が無ければ気にする事は無いと思います。

ただ、サブ垢持ってると分かるのですが意外とタウンの影響力は強いと感じます。
私の場合、現在一番差が大きくなる職業は魔道士の攻撃力17%差(本垢は約+124%、サブ垢は約+107%)で、最小は大剣の9.55%差(本垢+88.3%、サブ垢+78.75%)です。全職業平均13.8%くらいの差が本垢とサブ垢の間にあります。
この程度の差でも体感として微妙に強さに違いがあるとわかる程度にはタウンの影響力は強いです(本垢の研究所が高レベルになってきてルーン枯渇気味で育成停滞してるため、その時はもう少し差が大きかったかも知れません)。敵をS2でワンパン可能かどうか、リジェネ回復量、などで地味に効いてるのでしょうね。

たしか、最近だと極呪双剣の周回でそう感じました。本垢サブ垢共に双剣レクトを持っていて、レクト君で周回していたのですが、途中で本垢とサブ垢の端末を入れ替えたので本垢→サブ垢に操作している垢を変更したら、開幕直後のSP回収が安定しにくくなって「あれ?」ってなりましたね(本垢の感覚でナメプすると手裏剣カエルにゴリゴリ削られて結構ピンチになる笑)。
現在の双剣のタウンは攻撃力で本垢約+134%、サブ垢約+120%です。当時の方が差が大きかったとしても(大きく見積もって)20%前後の差だったのではないかと思います。

タウンカスと言われる事については気にしなくて良いと思いますが、タウンは上げるに越した事はありません。地味すぎて分かりにくいですが、頑張って育成すれば恩恵はかなり大きいはずです。

  • wagi Lv.3

    具体的な例ありがとうございます!ですね!言われるということよりサクサク進めるかとかそっちの方が大事ですもんね!ありがとうございますm(_ _)m

Lv219

LINEグルの募集とかでよく見かけるのは攻撃値100%超えですね。

他2件のコメントを表示
  • wagi Lv.3

    なるほど。まだ後30%ぐらいある.°(ಗдಗ。)°.たぬき労働させて来ます=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃ ボボッ

  • Lv.219

    頑張ってください!ランクよる研究所の増設などもあるのでランクが低ければ上げた方が楽になりますよ。

  • wagi Lv.3

    はい!アドバイスありがとうございますm(_ _)m

Sanity Lv3

ルーンメモリーが実装予定ですよ!
(過去のイベントをゴールドで開放できる優れモノ)

個人的にタウンカスとかタウン充実とか明確なものが無い指標はあてにしなくてもいいと思います。

そして、他の人がタウンを持ち出すって事は協力プレイの話だと思います。
いかに低かろうが、生き残れば官軍。いかに高かろうが、******ば宝の持ち腐れです。
固定PTを組む時は、存分に上げればいいと思いますが、出来る範囲であげてるなら十分です。こんなにランキングで火力が有り余ってると言ってるのに、ランマチでタウンを理由に解散する人なんて居ないはずですからね。
(あくまでも個人の見解です…)

他1件のコメントを表示
  • Sanity Lv.3

    Σ((+_+)) ******ば宝の持ち腐れは 倒れれば宝の持ち腐れです。失礼しました。

  • wagi Lv.3

    確かにそうですねσ(´~`*)答えてくださりありがとうございますm(_ _)mルーンメモリーは強力バトルも開催されるのかが気になってます(*^▽^*)嬉しいですが

攻撃100%に届かないのはタウンカス言われますが、そんなの気にする必要ありません。高速周回したい人達だけが気にするものだと思います。私は最大でも80%しか無いタウンカスですが、他の人が倒れても1人で倒しきるぐらいは出来ますし。何なら攻撃バフなどを配るサポートを基本にやれば良いのです。サポートは邪魔にされる事もありますが、キャラによっては必要なので選べば良いだけです。関係無い方向になりましてごめんなさい。

  • wagi Lv.3

    なるほどです。高速周回なんて今日キャラさえいれば行けると思うんですがね( ̄▽ ̄;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×