質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

島掘りの順番

島掘りの順番ってどの順番がいいのでしょうか?
一応、5番目は終わらせました。
この次は前に戻った方がいいのかどうなのか教えてください

これまでの回答一覧 (4)

ストーリー楽しみたいよー
ジュエルはやくたくさん集めたいよー
って人には一章からがオススメ
ジュエル効率だけで見ると1.2.3章は確かジュエル報酬の一部がルーンに変わってたはずだから4.5.6.7.8.9章あたりがオススメ
当然数字が大きくなるほど難しくなるけど今のキャラなら毛ほども気になりません
10章からは厄介なギミックが増えて一気に周回効率悪くなります。

でもアイテムやタウン施設がおいしいのは後半
特に
10章はさかさハウス(SPと攻撃3%)
13章はルーンナイトの屯所(HP攻撃5%)
12章は最強アクセ:リアーナの首飾り
9章にもスタータヌッキーの像みたいなのがあったはず
8章11章12章は主人公とアイリスが強化されます。
また、10章ではソロ専用最終攻略兵器:シルルが入手できます。宝箱をサーチできる武器なんかも貰えます。

5章クリアしたのはEXソウルボード解放のためだと思いますが
同様に6章をクリアすると武器スロットが解放されます。でもランク50到達でも解放できるみたいなので多分そっちの方が早いかな?

Lv219

・簡単すぎて飽きる
・いきなり難しくてやる気なくなる

という現象が起きるので、簡単なところから順番にやるのが個人的にはオススメです。

ストーリーを楽しみたいというわけではなく、島掘り目当てならば、3章(3島)が1番オススメします。
あとは、8章(8島)をクリアすると1章2章3章(1島2島3島)でのみナイトメアというのが解放されて、メインストーリーのナイトメアは石をたくさん貰えるのでオススメなんです…が…。
8章はストーリーが大きく動くというか、かなり精神面に辛いところがあるので、島掘り目当てなら、ストーリーを1度も見て欲しくないですね…。飛ばせないところがあるんですがそこも目を閉じるなりなんなりして見て欲しくないです。本当は、主人公好きを抜いてもストーリーも同時に順番に見て欲しいので2章からやってほしいのですが…。
建物や、強化部分は私はあまり詳しく言えないので、先の2人のを参考で。

https://shironekoproject.gamerch.com/ストーリークエスト一覧

↑ネタバレになるかもしれないので、urlを貼っておきます。
書かれてない部分もあるので下記に記しておきます。
12島ノーマルコンプがクリティカル率アップアクセなので、取っておくと良い。
13島はそこまで重要なものはないので、放置でもいいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×