質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の入れ替えがどうしても欲しく、ソアラ一点狙いで70連以上回しました。結果、スタールーン6個とチヨ、エリオットでした。
発狂したいです。萎えました。質問と言う質問ではないのですが、共感や同情の声が聞きたくてこの場をお借りして相談させていただきます。

これまでの回答一覧 (13)

同情したいのはやまやまですが、流石に70連そこそこで一点狙いは無謀でしょう…。たぶん、確率的にも期待値から程遠いんじゃないかと思います。70連なら、限定どちらか一体出ればラッキーくらいの回数じゃ無いかと個人的には感じます。たぶん、今までの引きがとても良かった方なのでしょうね。始めて直ぐの頃は比較的当たりキャラが出やすく、長く続けていると確率が悪くなったりするなんてオカルトもあるので、もしかしたらコロプラさんに初心者卒業認定されたのかも知れません(笑)←あまり鵜呑みにしないで下さい。冗談ですww

某有名実況者の方とか500連以上して新キャラ無し(全て被り虹ルーン)の地獄を味わった方の話を聞くと、質問者さんは地獄の1丁目に差し掛かっても居ないって感じだと思います。その人はバレンタインガチャの時から大爆死が続いていて、結局数百連してもバレンタイン限定キャラは一体も引けず、魔王勇者ガチャも死闘の末になんとかソアラだけ(魔王は諦めたらしいw)引き当てられたと言う感じでした。

私自身もソアラ当ててますが、ソアラが当たるまで120連かかり、ソアラ以外は全て被り虹ルーンでした。まだ引けてないフォースターが何人か居るにも関わらず、これだけ引いて入れ替え限定以外が全て被り虹ルーンって言うのがキツいです。ガチャの闇はまだまだ深いよ…。

他1件のコメントを表示
  • 白子プロジェクト Lv.2

    確かに、よく考えてみれば今まで引きがよすぎたのかもしれません。大抵のガチャでは当たり枠がでて、☆4キャラプレゼントでも夏カスミでした。今回のことは、レベルアップするための糧だと思ってこれからも頑張ります!

  • auda Lv.16

    ですね、権兵衛さんが言ってる通り1体分の分母にも達していないと思います(他で具体的な推定値出してますのでここでは割愛します)。 80連以下で☆4が8体出てるなら引きとしても爆死でも何でもないと思います。

退会したユーザー

11連で☆4が1体以上出てるし1点狙いにしては回数が少なすぎです。あと無課金で1点狙いするのはやめた方が無難です。

RECO Lv23

定期的にこの類の質問がありますが、過去質問にこの手の質問が山ほどあります。

頑張って貯めた70連ではあると思われますが、確率は残酷です。
☆4が10%程度として、その中から1/16ですから確率は0.6%程度。
最低でも160連=ジュエル3500程度は使わないと排出は見込めません。
ちなみに私、今回の入れ替えでは220連でオスクロルのみです。ソアラ出ませんでした。ご参考に。

  • 白子プロジェクト Lv.2

    な、なるほど...。限定を舐めていました。これからは甘ったれた考えをせず、覚悟して引いていこうと思いますorz

もず Lv116

私もオスクロル欲しくて石も購入しナイトメアリセットまで行い500連ほどぶん回しましたがまさかの両方出ないという惨事になりました。13000ジュエルがあっさり溶け悲しみに打ち震えてます

友人は配布の40連であっさり両方引きさすがに今回は理不尽じゃね?って思ってしまいました。ここまで回して両方出なかったのは初めてでした。2体入れ替えでも必ずどちらかは引いておりモチベを保てていましたが今回は0・・・まぁ思っただけで結局は運なんだろうなと諦めるしか無いのでしょう。課金も自己責任です

ただやはりモチベは落ちてしまいますね。
それは仕方ないことだと思います。
課金にしろ無課金にしろ欲しいものが手に入らないと面白くなくなるのはまぁ当然なのかなぁと。欲しいからこそ課金するのですがそれでも手に入らない可能性もあるので

ただこれだけ言うと1点狙いにおいて70連ほどだと経験上かなり厳しい確立です。別枠8人なら割とすんなりいける時もありますが16人ガチャである入れ替えはかなりの闇です。

お気持ちはお察ししますが私のような十数万使っても出ない人間もいますので縁がなかったと諦めるしか無いのでしょう。出来れば交換機能や天井機能は欲しいですがね・・・・

まああれですね、こう言っちゃアレですけど本当に欲しかったなら課金すべきだったんでしょうね。僕も今回のガチャではありませんが100連ぐらい連続で星4が0だった事あるので気持ちは分かりますが、割と普通にありますよこういうこと。今後またどうしても欲しいキャラが実装された時のために、5000くらいは貯めといた方が良いかもしれませんね。それでも出ない可能性は十分にありますけど…。

  • 白子プロジェクト Lv.2

    限定ってそんなもんなんですね...。これからはしっかり準備しておこうと思います。

Lv11

70連ですと24600円ですよね?十分でなくてもおかしくないです。
最低でも一転狙いを行うのでしたら60000円(ジュエル約3500個)は準備しなければ今の白猫では厳しいです。

個人的になんですが入れ替えでは強さ問わず最後の1人になった時に確率が著しく絞る傾向があるように思えます。質問者様のタイトルでもある闇といえばそこまでなのですが。。

4連続入れ替えを何とかコンプリートまで至った者ですが参考までに最後の1人(一転狙い)が出るまでの金額を載せておきました。

オーバー紅蓮ガチャ(1回目)→レクト68000円
バレンタインガチャ(2連続)→マヤ75000円
勇者魔王ガチャ(3連続)→ソアラ10万円
四神ガチャ(4連続)→トルチェ16万7000円

70連だとちょっと少ないような...

運が悪いと厳しいかと

安心してください!
私は今回のガチャで99連しました!
結果は新キャラマゴロク一体のみ、虹星5つだけです!!yeah!!ヽ(*・ᗜ・)ノ

凪欺 Lv17

自分も狙いのキャラを1点狙いして死んだ思い出があります
温泉マールです
あれは別枠なので1点狙いしやすいはずなのですが、200連以上超え、流石に諦めました。。。
それだけガチャした証拠は、と言われてしまうと何も出てきませんが、事実なのは信じてください
これを通常ガチャの確率に当てはめると約400連しても狙いは出ないということですねw
萎える気持ちはわかります。しかし、また次、そのキャラが別枠で出る可能性は十分あります!特に入れ替えは人気があるのでなおさら!
ぜひ、これからも次のチャンスを目指して頑張ってください!

同じく重課金者です。
去年のこの時期、アーモンド姉妹狙いで4000個溶かしましたが、アーモンド姉妹が出ず、その時期排出されていたほかのキャラをすべて引きました。

一点狙いするときは、青天井の資金と根気が必要になるかと。。。

RONAtake Lv29

星4 8体とか羨ましい

KOD Lv42

70連で共感や同情を誘うのは無理があるかと。
70連で☆4キャラを8人も引けているので引きは悪くないです。
アプリケーションサービスは基本無料とはいえ商売をやっていますので限定キャラをポンポン出してしまいますと社員さんたちが食べていけなくなります。
現実を知ってください。

なか Lv15

ガチャは闇深いすよねー!

自分も今まで放置していた島ナイトメアリセット含め全部投入しましたが

狙ってた魔王じゃなく、最終日に単発でソアラちゃんが来てくれました(=´∀`)人(´∀`=)。

タウンマじゃないと限界までソアラちゃんのいいどこ引き出せないので、自分の中では今回の残念枠だと思ってます(>人<;)。
はぅー
何連したかは覚えてませんが、課金は2ほどしました^ ^。

でも、まぁこー言うもんです。多分(>人<;)。

友人の話なのですが、1ヶ月前に始めたばかりで
前回のバレンタインのガチャは限定引けなかったのですが
今回の勇者と魔王は単発二連で両方来てましたね(=´∀`)人(´∀`=)。
出る人は出るんす。わら

負けないで!

最後にガチャはあくまで自己満足なので。ほどほどに^ ^わら

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×