質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
YuYulia0 Lv13

マナとユキムラの評価

質問させていただきます!
マナとユキムラなんですが、少し前までユキムラとテトラが強さランキングの1位2位を争っていましたが、アイリス(ゼロ クロニクル)版や闇の王子が登場したあたりからユキムラの評価が徐々に下がり始めて、ついにマナの下まで入りました。
そこで何故前回までマナに勝っていたユキムラが一気に順位が下がったのでしょうか?
みなさまなりの意見を聞かせてくださいm(_ _)m

これまでの回答一覧 (4)

極呪武器の影響が大きいんじゃ無いかと思います。ユキムラはオートスキルに基本強化数×50%攻防会があるので、本人のS1S2と重複しない基本強化系のバフ2つもかけられるユキムラ餅から離れるのが難しいんですよね…。それに基本強化数で攻防会を上げる事を前提に作られてるキャラなので極呪の攻撃200%アップの恩恵を受けにくいんです。

つまり、呪武器と相性の良いキャラ達が呪武器が極進化した事によって超強化されてしまったので、相対的にユキムラの順位が下がっているのでは無いかと思います。最近になって評価が変わったのはちゃんと呪武器の影響を含めた性能の見直しを行った結果そうなったって事なのでは無いですかね?タイムラグ的な感じ?
過去にもレインが急に順位を上げたりした事もありますし、基準の見直し等で大きく変動する事もあるのでランキングは本当に参考程度にした方が良いと思います。

一応、ランキングの短評に、
改めてランキングの評価を相対的に見直したら、呪竜槍と呪オーブの登場で順位下がりました、というようなことが書いてあります。

あれ?呪いイベってだいぶ経ってね?って思いますよね笑

基本的に後付け後付けの更新だから、改めて見直したらユキムラの火力評価高すぎましたって感じみたいです。
装備武器込みのランキングですしね。

質問者様に助言として、最強ランキングはこのサイトのライターさんが基準を決めて、このサイトのライターさんが点数をつけただけのもの、ってことを忘れないようにしましょう。
特に今の白猫の環境では、見方をちょっと変えるだけでいくらでもランキングは変わってしまうので。

むしろ、今の白猫の環境で最強ランキングを決めようとするのは、このサッカー選手とこの野球選手はどっちが強いの?って言ってるような感じだと個人的に思ってます。笑

Lv219

闇の王子が斬属性であること。
マナ以外の水属性が、属性値が低かったり、回復が無かったり使いにくいこと。

あたりが原因ですかね。
もちろん、ユキムラ、まだまだ現役ですけどね。

単純に火力が足りないからですね
ユキムラとテトラが争ってたのは餅ユキムラ 顔テトラであって呪竜槍を手に入れた時点でユキムラとは別次元の火力を手に入れたためsssとssぐらい差がありました
またユキムラは呪適切がないため火力に伸び代がないのも大きな原因ですね
前までは敵の体力が低くプレミオより長い操作ビームであるユキムラの方が処理が早く強かったのですがキンクラ辺りから敵の体力が上がりユキムラが猛威をふるっていたナイコロもリニューアルされ火力が足りなくなってしまいプレミオにも差をつけられました
神気も残しているしトリプルなどでは今でも安定と速さを兼ね備えているのでこれからも使ってあげてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×