魔障の狂気は永劫を輪廻すの攻略と変更点 | 協力星9

0


twitter share icon line share icon

【白猫】魔障の狂気は永劫を輪廻すの攻略と変更点 | 協力星9

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】魔障の狂気は永劫を輪廻すの攻略と変更点 | 協力星9

星9協力「魔障の狂気は永劫を輪廻す」の攻略記事です。リニューアル後の変更点や、クエスト攻略のためのポイントをまとめています。

目次

他の協力バトルの攻略

4人協力一覧はこちら

変更点とクリア報酬

※リニューアルが実施され次第更新予定です。

主な変更点

編集中

クリア報酬

編集中

★9魔障 攻略まとめ

準備中

※リニューアルが実施され次第更新予定です。

準備中

※リニューアルが実施され次第更新予定です。

ステージごとの攻略解説

※リニューアル前の攻略情報です。

ステージ1

▲開始直後のタートル飛来にご注意‼

ステージ1の手前の敵は無視することが可能。奥のモンスターを全て倒しきるだけで次のステージへの扉を開くことができるぞ!クリア重視で攻略するプレイヤーにはおすすめの手法だ。

▲それぞれ得意な敵と対峙‼

出現モンスターの種類が少ないため、それぞれの職業ごとに狙うべき敵が決まっている。要注意すべきはキツネ、ウッホ、ガイコツ、タートルの4種類。一撃で倒れてしまう攻撃を持っているこの4種類のモンスターは出現し次第それぞれの職業が手早く処理すると良い。

前衛職の動き方

要注意モンスターを手早く処理しつつ、ターゲットをとることに専念。序盤で魔道士が倒れてしまうとこの先かなり辛くなってしまう。
属性付きの武器を装備して、タートル種とキツネ種に対して有利に立ち回ろう。

後衛職の動き方

魔道士は回復に専念して、攻撃アクションスキルを連発しないことを心掛けよう。味方をより長く生存させることで、殲滅力を高めると比較的簡単にクリアすることができる。
メイリンジェガルの属性付きアクションスキル2を使うと、キツネ種を手早く殲滅できて楽である。

ステージ2

▲コンベアがマップのほとんどを占める

気を付けなければいけないことは、ベルトコンベアで仲間が離れ離れになってしまうこと。マップの端と端では魔道士の回復が行き届かないため、ダメージを受けすぎたまま孤立することや、モンスターの密集地帯に一人で取り残されることは避けたい。

▲思わぬ事故にご注意を!

キツネの炎や、クモの糸吐き攻撃は壁を貫通してダメージを受けてしまう。マップを広くし、常に周囲を見渡せるようにアングルを変えると思わぬ事故を防げるぞ!

前衛職の動き方

基本的にはステージ1と同じ立ち回りで、得意なモンスターを次々倒していこう。
コンベア上に敵が出現し、道をふさいでしまった時は手早く処理して道を開ける事で後衛職の逃げ場を作ることができる。

後衛職の動き方

コンべア上に敵が出現することがあり、前衛職では攻撃しにくい場面がある。余裕があればそちらにも気を配り、前衛職の攻撃が届かない場所にいる敵を倒してあげると尚良い。
基本的にはステージ1と同じく、回復&サポートに専念しよう。

ボスステージ攻略

※リニューアル前の攻略情報です。

▲敵が集団で押し寄せてくる…‼

敵モンスターが5~7体ほどまとまって計9回出現。特に8回目と9回目の波にはそれぞれクモとカニが混ざっているため、それまでに態勢を整えておこう。

▲敵か味方か…障害物…

マップの周りにある障害物を壊すと、少量だがHPを回復出来る。魔道士のSPが少ない時や、味方のHPが無いときに壊して救うことが可能。
近くでアクションスキルを使うと、そちらにターゲットが行ってしまい無駄打ちになってしまうことがあるので注意だ!

▲ここまで来て全滅は避けたい…‼

最後に出現するのは星たぬキング。この時点で後衛職が残っていれば、遠距離攻撃で楽に倒すことが可能。しかし、前衛職しか残っていない場合は注意が必要。星たぬキングの攻撃を無視してゴリ押をしていると、範囲攻撃+連続攻撃であっという間にHPがなくなることもあるので油断は禁物!

協力バトル攻略関連情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×