レディオロジカルコードの攻略と適正キャラ

0


twitter share icon line share icon

【白猫】レディオロジカルコードの攻略と適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】レディオロジカルコードの攻略と適正キャラ

白猫の救命のイーヴィルアイズ「レディオロジカルコード」の攻略記事です。救命のイーヴィルアイズHELL(高難易度)の攻略や、適正キャラの情報を掲載しています。

目次

開催期間ルーンメモリーにて常設
▶ルーンメモリーのおすすめクエスト

レディオロジカルコードでやること

チャレンジクリアで解放

救命のイーヴィルアイズチャレンジの攻略と適正キャラ

救命のイーヴィルアイズのヘルクエスト「レディオロジカルコード」に挑戦するには、チャレンジを最後までクリアする必要がある。先にこちらをクリアしないとヘルに挑めないので注意。

▶救命のイーヴィルアイズチャレンジの攻略

クリアで金称号を獲得

クリアで金称号を獲得

ヘルクエストクリアで金称号「病を討つ者」を入手できる。限定の称号なので頑張ってクリアしよう。

レディオロジカルコードの攻略ポイント

クエスト制約とクリア条件

制約開始時HP1・SP50
HP回復効果70%ダウン
主なサブミ3人以下のパーティ
斧/槍/変のいずれかを含む
クリア条件全てのモンスターの撃破

魔属性以外なら一貫して戦える

レディオロジカルコードは各マップに出現するボスをそれぞれ倒す形式。どのボスにも斬/打/突が通るので、火力役は魔属性以外ならどの職属性でもOK。残りの枠はサポートスキルキャラを編成できると良い。

マップの広さを活用したい

レディオロジカルコードでのマップは広く、敵の攻撃範囲からは逃れやすい。中〜遠距離キャラを使い距離を上手く保ちながら戦えると被弾を抑えられるぞ。

一部サポートキャラはSP軽減が必要

HP回復効果の制約やSP面を楽にするため、控えサポートスキルキャラがいると攻略が楽になる。ただし開幕時のSPが50となっているので、サポートスキルの消費SPによってはキング武者のネックレス等SP消費軽減アクセを装備させないと開幕時に発動できない。

おすすめサポートスキルキャラ

▶控えサポートスキル持ちキャラ一覧

1戦目マリグナントドレス戦の攻略

主な出現モンスター

名前有効な状態異常
マリグナントドレス_アイコンマリグナントドレス---------おとり

攻略ポイントまとめ

  • 開幕でマリグナントドレスが白ならやり直しもあり
  • マップの端などバフ消しが届かない場所で戦う
  • 同じ位置には留まらない

開幕は黒マリグナントドレスが戦いやすい

黒マリグナントドレス

マリグナントドレスはシールドを展開しており、黒・白の形態に応じて破壊できる攻撃の種類が異なる。黒ならスキルで破壊できるので、開幕時の形態が白で対応できないなら再挑戦もあり

本体の色破壊手段
白通常攻撃
黒スキル攻撃

シールド破壊後に別の形態に変化

シールド破壊後に一定時間が経過すると、破壊前と別の色のシールドを纏う。キャラによっては大きく不利となるので、シールド破壊後は一気に畳み掛けたい。

バフ消しが届かないエリアで戦う

バフ消しが届かないエリアで戦う

▲手前でマリグナントドレスが寄ってくるのを待つのが良い。

マップ内にはバフ消しのメタル壺が設置される。破壊する余裕はあまり無いので、バフ消しが届かない手前や奥、四隅などで戦うのがおすすめ。

同じ位置には留まらない

同じ位置には留まらない

マリグナントドレス戦では上空からも継続的に攻撃が飛んでくる。同じ場所にいると被弾しかねないので、バフ消し壺に気を付けながら移動をしよう。

2戦目A1000戦の攻略

主な出現モンスター

名前有効な状態異常
A-1000_アイコンA-1000-移動不可、おとり、極度気絶
キャプテンスケルトン_アイコンキャプテンスケルトン--------燃焼、感電、移動不可、極度燃焼、極度粘着、極度気絶、攻撃ダウン

攻略ポイントまとめ

  • A-1000は分身から先に倒す
  • 直線状の攻撃範囲が出たら離れる
  • キャプテンスケルトンの攻撃にも注意

A-1000は分身から先に倒す

A-1000は分身から先に倒す

A-1000は2体の分身と共に出現する。本体を先に倒すと分身に移って復活する。撃破に時間がかかってしまうので、必ず分身から先に倒すようにしよう。

直線状の攻撃範囲が出たら離れる

直線状の攻撃範囲が出たら離れる

▲横方向に逃げても追尾されるので、縦に逃げよう。

A-1000の攻撃の中でも、ビームは非常に強力。直線状の攻撃範囲が出たら合図なので、しっかりと距離を取って回避しよう。

キャプテンスケルトンの範囲攻撃にも注意

A-1000らの攻撃の他にもキャプテンスケルトンが厄介。遠距離から攻撃を仕掛けてくるので、同じところには長く留まらず攻撃範囲には注意したい。

3戦目アジダハーカ戦の攻略

主な出現モンスター

名前有効な状態異常
アジ・ダハーカ_アイコンアジ・ダハーカ-------暗闇、おとり、極度気絶、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン
虚ろの焔_アイコン虚ろの焔---------なし
ブランコデモニオ_アイコンブランコデモニオ-------燃焼、スロウ、感電、移動不可、毒、暗闇、凍結、極度凍結、睡眠、極度睡眠、極度燃焼、極度粘着、おとり、攻撃ダウン、防御ダウン、属性耐性ダウン、状態異常耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン

攻略ポイントまとめ

  • アジダハーカは先に本物の虚ろの焔を破壊する
  • イーヴィルアイズキャラなら焔を見分けられる
  • アジダハーカは離れれば攻撃を受けにくい
  • ブランコデモニオに掴まれないよう視界にいれる

先に本物の虚ろの焔を破壊する

先に本物の虚ろの焔を破壊する

アジダハーカは周囲に3つの虚ろの焔を展開する。効率的にダメージを与えるなら本物の焔から攻撃しよう。高火力キャラなら無視してそのまま本体に攻撃し倒すことも可能。

イーヴィルアイズキャラなら見分けられる

イーヴィルアイズ

本物の焔の見分けは、イーヴィルアイズキャラなら可能。魔眼起動で焔が青白く光る。その他のキャラの場合は範囲攻撃で一度に攻撃するなどで対応したい。

救命のイーヴィルアイズキャラ
フーシャ_アイコンフーシャリンド_アイコンリンドメラルーカ_アイコンメラルーカ

距離を保ちながら戦いたい

距離を保ちながら戦いたい

マップの広さに対してアジダハーカの射程は長くない。そのため、距離を保ちつつスキルで攻撃を与えられると良い。

ブランコデモニオは視界にいれる

マップ中には定期的にブランコデモニオが出現する。掴み効果のある突進を行うため、こちらも危険。画面外からいきなり掴まれることもあるので、しっかりと位置と動きを把握しておこう。

みんなのクリアパーティー

パーティー投稿はこちら!

救命のイーヴィルアイズ

イーヴィルアイズ
救命のイーヴィルアイズ最新情報
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
革命のトライアド
キャラ
スタートライン3
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
ホロライブコラボ
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×