0


twitter share icon line share icon

【白猫】タイムチャレンジ煉獄級の攻略と適正キャラ | 協力星20

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】タイムチャレンジ煉獄級の攻略と適正キャラ | 協力星20

白猫の4人協力バトル星20、タイムチャレンジ【煉獄級】、TCのクリア報酬や攻略情報を掲載しています。おすすめキャラや注意点なども説明していますので、TC煉獄級を周回する時の参考にどうぞ。

目次

星19TC冥府級の攻略はこちら

タイムチャレンジ煉獄級攻略まとめ

出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
バフォメット_アイコンバフォメット------暗闇、凍結、極度睡眠、極度粘着、攻撃ダウン、状態異常耐性ダウン
イシュクル_アイコンイシュクルなし
ベリアル_アイコンベリアル---なし
ブラックボール_アイコンブラックボールなし

魔属性が最適正

クエストに出現するボスたちは、魔耐性を持たない。そのため、魔属性を編成するとどの敵にもダメージを与えられるぞ。ルーンセイバーなら無敵攻撃などで通常ダメージを出しやすく、ベリアルの魔石も破壊できるためおすすめだ。

斬・打・突の場合は役割分担をしっかりする

最適は魔だが、斬・打・突属性でもしっかりとダメージを与えることは可能だ。ただし斬属性はイシュクル、打・突属性はベリアルとしっかりと役割分担をしてダメージを与えよう。

通常攻撃力の高いキャラを編成しよう

ベリアルの魔石

ベリアルに魔石を召喚されると、こちらの攻撃がほとんど通らなくなる。魔石はスキルでは破壊できないため、通常ダメージの高いキャラで攻撃しよう。

ツボ対策に手数の多いキャラも欲しい

メタルツボ

イシュクルの出現時、マップの真ん中にバフ消しのメタル壺が置かれる。こちらが一気に弱体化されてしまうため、出現したら真っ先に破壊したい。双剣など手数の多いキャラがいるとすぐに破壊可能だ。

タイムチャレンジ煉獄級各ボスの攻略解説

ベリアル戦

魔石は真っ先に破壊

ベリアルの魔石

クエスト開始時にいるベリアルは魔石を召喚する。この魔石があると、プレイヤーの攻撃がほとんど通らない。魔石は通常攻撃で破壊可能なため、ルーンセイバーなど通常攻撃力の高いキャラで攻撃しよう。

バフォメットは後回しで良い

バフォメット

ベリアルの他にバフォメットも倒す必要があるが、HP50%以下になるとデンジャラスモードになる。中途半端にダメージを与えると、デンジャラスのバフォメットとベリアルを同時に相手にすることになってしまう。そのため、バフォメットへのダメージは後回しで良い。

極度気絶に注意

ベリアルの極度気絶

ベリアルのデンジャラスアタックには、極度気絶を付与するものがある。極度気絶になると一方的に攻撃されてしまうため、必ず回避しよう。

ベリアルの弱点と倒し方

イシュクル戦

メタルツボは真っ先に破壊

メタルツボ

イシュクル出現時、マップの真ん中にバフ消しのメタル壺が出現する。バフ消しをされると一気に不利になるため、壺が出現したら、双剣など手数の多いキャラですぐに破壊したい。直前のベリアルが倒されそうなとき、真ん中で待ち構えるのもありだ。

分身を優先して倒す

イシュクルの分身

イシュクル戦は、分身も倒す必要がある。分身はデンジャラスビームなども撃ってくるため、非常に厄介だ。ただHPは低いため、最初に倒し、イシュクルに集中すると戦いやすいぞ。

バフ消し波動はスキルで回避

イシュクルのバフ消し

イシュクルは身体を縮こませたような動きから、バフ消し+ステータスダウンの波動をしてくる。スキルで回避できるため、敵の動きをしっかりと確認しよう。

イシュクルの弱点と倒し方

ブラックボール戦

2体巻き込んで攻撃しよう

ブラックボール

ブラックボールは同時に2体出現し、HPを共有している。そのため、2体を攻撃に巻き込むと、より効率的にダメージを与えることができるぞ!

球状のときは中身に攻撃しよう

ブラックボールの中身

ブラックボールは球状のとき、全ての属性に耐性を持つが中身には全属性のダメージが通る。そのため、中身を見せた時に一気に攻撃しよう。

デンジャラスアタックは移動スキルで回避

ブラックボールのデンジャラスアタック

ブラックボールの攻撃はほとんどがデンジャラスアタック。そのため、移動操作スキルを持つキャラを使うと攻撃を避けながらダメージを与えられるぞ。

ブラックボールの弱点と倒し方

タイムチャレンジ煉獄級のクリア報酬

タイムアタック煉獄級の報酬

他の白猫プロジェクト攻略関連記事

勇気を受け継ぐ者たち

勇気を受け継ぐ者たち
ニューワールズ新章最新情報

大規模アップデート

大規模アップデート前半
大規模アップデート最新情報

ランキング関連記事

おすすめ記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×