ダークラグナロク協力第2弾の攻略と適正キャラ | 黒の衝動

0


twitter share icon line share icon

【白猫】ダークラグナロク協力第2弾の攻略と適正キャラ | 黒の衝動

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】ダークラグナロク協力第2弾の攻略と適正キャラ | 黒の衝動

白猫のダークラグナロク協力バトル「黒の衝動/シーズン2」のクリア報酬と攻略方法を解説!攻略おすすめの適正キャラや攻略方法を掲載しています。シーズンごとの報酬なども掲載しているので、5周年協力攻略の際の参考にしてください!

目次

開催期間ルーンメモリーにて常設開催
ルーンメモリーおすすめイベントはこちら!

黒の衝動の報酬まとめ

クリア報酬

クリア報酬ジュエル×20
虹のルーンの欠片×20

入手できるアイテム

ルーン詳細
本能のルーン本能のルーン【必要数】
2500個
【用途】
・本能の石板の強化
・本能のボックスと交換
石板詳細
本能の石板本能の石板【EXスキル】
・攻撃・防御・会心+3%
【入手方法】
・第2弾いずれかの難易度初回クリア報酬

黒の衝動でやるべきこと

本能の石板を強化

本能の石板

本能のルーンは、ダークラグナロク協力第2弾で入手できる本能の石板の強化に必要。本能の石板はSP/会心を大きく強化できる石板。EXスキルも火力を上げられるため、必ず期間中に必要数分のルーンを集めておこう!

本能の石板の効果と入手方法

余ったルーンは本能のボックスと交換

ボックス

本能のボックスで入手できるアイテムは武器ルーン系統のため、重要度は低い。そのため、本能のボックスは石板の強化分から余ったルーンで交換するだけで良い。

黒の衝動の攻略ポイント

ボスステージのみ!闇の本能を倒そう!

闇の本能

ダークラグナロク協力第2弾は闇の本能と戦う1面形式のクエスト。タイムリミットが短いため、闇の本能の倒し方を事前に予習しておこう!

出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
闇の本能_アイコン闇の本能スロウ、極度気絶
闇の本能[花・赤]_アイコン闇の本能[花・赤]スロウ、極度気絶
闇の本能[花・黄色]_アイコン闇の本能[花・黄色]スロウ、極度気絶
闇の本能[花・紫]_アイコン闇の本能[花・紫]スロウ、極度気絶
ダークホロウ_アイコンダークホロウ---------スロウ、おとり、極度気絶、攻撃ダウン、防御ダウン
闇の本能の攻略と攻撃パターン

倒されても一定時間経過で復活できる

クエストでは倒されても決戦クエストのように一定時間後に復活する。そのため、倒されても諦めず復活まで待とう!

第1形態は弱点の花を攻撃してダメージを与える

花を攻撃する

闇の本能の第1形態は、閉じた花を攻撃して開花させ、それを破壊するといった行動を6回行う必要がある。花は3色あり、それぞれの花は耐性が強く、弱点以外のダメージでは破壊しづらい。そのため、挑むキャラの弱点の花をしっかりと攻撃していこう。

各花の弱点

弱点属性(職)
斬属性(剣・双・大・変(ビースト・ドラゴン・バード))
打属性(拳・斧・変(ストライカー))
魔属性(魔・輝)

開いた花を壊すと本体にダメージ

弱点露出

開いた花を攻撃することで、闇の本能の本体にダメージが通る。開いた花には耐性が無いため、色に関係なくダメージが通るぞ!

第2形態は中央の花を攻撃

第2形態の花

花を攻撃して闇の本能のHPを削り切ると、第2形態へ移行する。第2形態では、中央の花を攻撃すれば本体にダメージが通る。第2形態になったら闇の本能に接近して、中央の花を突以外の属性で集中攻撃しよう。

攻撃予測を見て攻撃をかわす

攻撃箇所を予測

闇の本能の攻撃は、ほぼ全て攻撃前に予測地点が表示される。敵の攻撃を受けない場所へ移動して、攻撃をかわしつつ立ち回るのがおすすめ。

闇の波動は必ず回避する

闇の本能の闇の波動

闇の本能が頻繁に行う闇の波動は、多段攻撃かつ衰弱によりSPが100減少する。一旦攻撃を受けると基本的に脱出もできないため、攻撃範囲が指定されたら必ず範囲外に逃げよう。移動スキル持ちのキャラだと、攻撃中でも逃げることができるのでおすすめだ。

拳聖の場合脱出できる

拳聖の場合は、闇の波動を受けても被弾中にフリックで脱出することができる。闇の波動を避けるのが難しい場合は拳聖で挑むと戦いやすい。ただし、衰弱は受けてしまうため事前に対策をしておきたい。

ダークホロウは巻き込んで倒す

ダークホロウ

取り巻きのダークホロウも出現する。デンジャラスアタックを繰り出すため厄介だが、無限湧きのため優先的に倒してもすぐに湧いてしまう。なるべくつぼみや花へ攻撃に巻き込んで倒すようにしたい。

ステータスダウン無効持ちがおすすめ

闇の本能は、SPダウン+衰弱効果を持つ攻撃を多用する。衰弱によるSP切れでスキルを撃ちにくくなってしまうため、衰弱を無効化できるステータスダウン無効を持ったキャラで挑むと攻略がしやすい。

黒の衝動の攻略適正キャラ

突以外のキャラで挑もう

黒の衝動では、突以外の職属性の攻撃が通りやすい。敵のHPはあまり高くないので、適正の職属性かつ育成をしっかりとしていれば攻略は十分可能だ。

黒の衝動の獲得ルーン数

※ルンメモ報酬増加/新規冒険家ボーナスを含みます

星19ダークネスデザイアクリア報酬

星19ダークネスデザイアクリア報酬

星13シャドウインフェルノクリア報酬

シャドウインフェルノ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×