正月ヘル「発見キング星」の攻略と適正キャラ

0


twitter share icon line share icon

【白猫】正月ヘル「発見キング星」の攻略と適正キャラ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【白猫】正月ヘル「発見キング星」の攻略と適正キャラ

白猫の正月2019HELL「発見!キング星!」の攻略記事です。正月2019(銀河新年2019)ヘルの攻略ポイントや適正キャラの情報を掲載しています。HELLクエスト発見キング星を攻略する際の参考にどうぞ。

目次

正月2019イベント関連記事
攻略チャートナイトメアHELL(ヘル)
協力バトル--
正月2019ガチャ関連記事
当たりキャラ誰が強い?当たり武器
ヘル(HELL)クエストまとめ

正月2019ヘル攻略ポイント

出撃条件&敵の順番を把握しよう!

出撃条件3人のみのパーティ
バトンタッチクエスト
1F
2F
3F

正月2019ヘルは、今までのキングを倒していくバトンタッチクエスト。まず最初に、出現する敵の順番を把握し、どの階層にどのキャラを編成していくかを決めよう!

特攻アクセを各キャラに装備させよう!

キング○○アクセサリを、各キャラに装備させておこう!ただし、カテゴリが重複するため各階層にでてくるボスどちらか1体に対してのアクセサリしか装備できない。どちらか一方を先に倒す立ち回りが一般的であるため、倒す方を決めてそれに応じたアクセサリをつけよう

デンジャラス攻撃を無効にできるキャラを優先しよう!

パンドラがデンジャラスを無効にしている画像

キング系のボスは、全ての攻撃がデンジャラスアタックとなっている。今回のヘルでは、2体ずつ同時に相手をしなくてはならないため、より耐久性能に特化したキャラが求められる。そのため、デンジャラス無効のスキルなどを持つキャラを優先して編成するのがおすすめだ。

2F・3Fはステルス石板があると良い

2F・3Fともに、ステージに入るとすぐに敵が攻撃を仕掛けてくる。開幕の事故を減らしたい場合は、ステルス石板を装備しておくと良い。

正月2019ヘルの攻略適正キャラ

各階層毎で耐性が異なる

正月2019HELLでは、階層毎に耐性が異なるモンスターが出現する。攻撃属性が偏ったパーティではなく、各階層で有利な攻撃属性を最低1キャラ入れたパーティを編成しよう。

各階層で有利な攻撃属性

1F
2F+
3F

レベル150にしたキャラを用意

当時のレベル100が基準のHELLのため、レベル150で挑むとグッと楽ができる。高性能なキャラであれば、耐性の有利不利に関わらずゴリ押しも可能だ。

正月2019ヘル1Fの攻略方法

1Fの出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
キングウッホ_アイコンキングウッホ------なし
キングキャッスル_アイコンキングキャッスル---なし

まずはミサイルを岩で防ぎながらウッホを処理

キングキャッスルのミサイルは岩でふせごう

1Fは、奥にキングキャッスル、手前にキングウッホが出現する。キングキャッスルは離れていても、ミサイルなどの遠距離攻撃を仕掛けてくる。このミサイルは、手前にある岩に当たると消えるため、まずは岩に隠れながらウッホを相手にしよう

気絶無効があると事故が起きにくい

ウッホの攻撃には、気絶付与の効果がある。身動きがとれなくなるとダメージが重なり、負ける可能性がある。自身で状態異常対策をできないキャラは、気絶無効があると立ち回りやすいぞ。ただし、極度気絶は防げない点に注意しておこう。

高火力キャラで先にキャッスルを倒しても良い

闇の王子(4周年)や、茶熊アイシャなど一気に高火力を出せるキャラがいる場合は、先にキャッスルを一気に仕留めてからキングウッホを倒すという手もあり。その際、本体を倒しても左右の砲台は残って攻撃してくるので注意。

正月2019ヘル2Fの攻略方法

2Fの出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
キングキメラ_アイコンキングキメラ-----防御ダウン、属性耐性ダウン、弱点武器耐性ダウン
キング白武者_アイコンキング白武者なし
キング黒武者_アイコンキング黒武者なし

ステージに置かれている岩を有効活用しよう!

岩を挟んで武者の突進を避けている画像

キングキメラとキング武者2体との戦闘のステージ。どちらの攻撃も非常に厄介で、特にキメラのHP減少時の突進攻撃・武者のHP減少時の竜巻突進攻撃は特に危険。

これらの攻撃は、ステージ4隅に置かれている岩を挟むことで回避することが可能。2Fの攻略ポイントは岩を盾にして攻撃/防御を行うということだ!

できればキメラから倒すのが理想

キメラを中心に戦っている画像

2Fのキング武者は、どう頑張ろうと耐性を持たれている方の武者が残って、時間をかけて戦うことになる。そのため、まずは動きが厄介なキングキメラから処理するのがおすすめ!

感電無効があると立ち回りやすい

キングキメラの攻撃には、感電効果がついている。感電して動けなくなると非常に危険なので、炎属性キャラや自身で状態異常対策をできるキャラ以外は、アクセを一個埋めてでも感電対策をしておきたい。

正月2019ヘル3Fの攻略方法

3Fの出現モンスター

弱:弱点 -:等倍 耐:耐性 無:無効 吸:吸収 弱耐:耐性だが最もダメージが通る属性

名前有効な状態異常
キングムカデ_アイコンキングムカデ----なし
キングジャガー_アイコンキングジャガー--スロウ、極度気絶

キングジャガーを先に処理

キングジャガーを先に倒そうの画像

3Fはキングムカデとキングジャガー。ここでは、俊敏に動き回るキングジャガーを優先して倒そう!2F同様に、岩をしっかり利用しつつ攻撃を加えていくのがおすすめだ。

キングムカデとは離れた場所で戦う

キングムカデはとても広い範囲攻撃などをあまり持たない。ステージ自体は広いため、キングジャガーと戦う際にはムカデとの距離を置いて戦うと、ムカデの攻撃を受けづらくなるぞ!

正月2019ヘルの解放条件と目的

正月2019HELL解放チャート

1正月2019ナイトメアの最初のクエストをクリアして宇宙探索クエストを出す
2ナイトメアの宇宙探索クエストを全てクリアするとレース系のクエストが出現
3レース系のクエストをクリアするとHELL「発見!キング星!」出現
4HELLをクリアして金称号獲得
白猫やること管理ツール

宇宙探索ナイトメアを全てクリアして解放

正月2019HELL「発見!キング星!」は、宇宙探索ナイトメアの全てのクエストをクリアすると解放される。宇宙探索クエストはSSを取らなくてもOKだ。

宇宙探索ナイトメアの攻略はこちら

ヘルをクリアして金称号を獲得しよう

称号の画像

ヘルをクリアすることで、金称号が獲得できる。難易度は高いが、頑張って攻略しよう!

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×