白猫
白猫プロジェクト完全攻略ガイド
宇宙探索クエストSSクリアのコツ | 正月2019
【白猫】宇宙探索クエストSSクリアのコツ | 正月2019

【白猫】宇宙探索クエストSSクリアのコツ | 正月2019

最終更新 : 白猫攻略班
白猫攻略からのお知らせ
覇戦のレガリア開催告知PVが公開!新キャラの立ち絵も判明!
おすすめの関連記事

白猫の正月2019イベントにおける、宇宙探索クエストのSSの取り方について解説しています。SSを取れない人やできない人は、コツを紹介していますので参考にしてみてください。

宇宙探索ナイトメアSS攻略はこちら!

エクルのDPSがトップクラスに!
▶平日毎日パラメータ調整キャラの火力と変更点
スペシャルイベントの告知画像が公開!
▶覇戦のレガリア最新情報
キングスクラウン3関連記事はこちら
▶キングスグローリー(ヘル)の攻略と適正キャラ
▶キンクラ3ガチャの当たりキャラ

宇宙探索クエストのSSの取り方 | 正月2019イベント

目次

宇宙探索クエストでやるべきこと

ガブリーエネルギーを充填

ガブリーエネルギーを充填

宇宙探索のクエストを解放するには、ガブリーエネルギーという専用アイテムが必要。ガブリーエネルギー充填クエストは毎日16:00に更新され、1/6時点で全てのクエストが解放できるだけのガブリーエネルギーが入手できる。

ガブリーエネルギーのクエストの場所

ガブリーエネルギーのクエストの場所

ガブリーエネルギーを充填するクエストは、宇宙探索クエストエリアの右上のバナー(上記画像を参照)をタップすると出現する。

一度解放したクエストは何度でも遊べる

一度解放したクエストは何度でも遊べる

宇宙探索では、モンスターを操作して敵を倒すスコアアタックに挑戦できる。一度解放したクエストは何度でも遊べるので、安心して挑もう。

特定の敵倒して宝箱入手

_アイコン

宇宙探索クエスト中に出現する虹たぬきやゴールデンキャット、メタルモスなどを倒すと、宝箱を落とすことがある。周回して宝箱を入手し、おせちのルーンなどのアイテムを手に入れよう。

おせちのルーンの入手方法と必要数

ナイトメアで石板を入手

正月2019ナイトメアの最初のクエストをクリアすると、宇宙探索クエストのナイトメアが登場する。ナイトメアの星たぬきの初回クリア報酬で、「初夢宇宙の石板」が入手できるぞ。強化に必要な「初夢宇宙のルーン」は、各クエストの虹宝箱からランダムで入手可能だ。

宇宙探索ナイトメアSS攻略はこちら!

どの順番で解放するべき?

最終的には全部解放ができるので安心しよう!

解放順に特にこだわりがない場合は、適当に選んでしまってもいいだろう。最終的には全てのクエストが解放可能になるので、安心してやりたいのからやってしまってもいい。

難しいと言われているクエストから消化

各クエストで、難しいと言われているものから消化していく方法もあり。先に解放することで挑戦期間を長くすることが可能だ。

各クエスト難易度目安

※GameWith独自の判断で出した目安です。あくまでも参考程度にしてください。

クエスト難易度
星たぬき_アイコン★★★★・
キングウッホ_アイコン★★・・・
キングムカデ_アイコン★・・・・
キングキメラ_アイコン★★★・・
キング武者_アイコン★★・・・
キングジャがー_アイコン★★★・・
キングキャッスル_アイコン★★★★★

みんなにアンケート!

手に入るメモリアルルーンの欲しい順で

各クエストの宝箱報酬で、メモリアルルーンが手に入る。早く育成したい!というキャラがいる場合で、その職業のメモリアルルーンが宝箱から落ちるクエストを優先して選ぶのもいいだろう。

各クエストで手に入るメモリアルルーン

クエストメモリアルルーン
星たぬき_アイコンなし
キングウッホ_アイコン杖のメモリアルルーン_アイコン
キングムカデ_アイコン斧のメモリアルルーン_アイコン
キングキメラ_アイコン弓のメモリアルルーン_アイコン
キング武者_アイコンオーブのメモリアルルーン_アイコンオーブ
キングジャがー_アイコン大剣のメモリアルルーン_アイコン大剣
キングキャッスル_アイコン輝剣のメモリアルルーン_アイコン輝剣

ナイトメアは星たぬきをクリアで全開放

ナイトメアの宇宙探索クエストは、最初に出現している星たぬきをクリアすることで解放される。

宇宙探索ナイトメアSS攻略のコツはこちら!

星たぬきのSS攻略とコツ

星たぬき_アイコン
SS達成難易度(目安)★★★★・

スキルは使わなくてOK

星たぬきのスキルは範囲が狭く、スキル時間が長いためタイムロスとなりやすい。SSを狙って攻略する時は、通常攻撃のみでOKだ。

虹たぬきを最優先で倒す!角に追い詰めるのが良い

虹たぬきを角に追い詰める画像

虹たぬきを上手く倒すコツは角に追い詰めること。2回攻撃を当てれば倒せるので、角に追い詰めて1回、横を通り抜けて逃げようとする時に1回攻撃を当てればキレイに倒せるぞ。

フリックで移動はおすすめしない

キャラを使っている時と同じ感覚でフリック移動などをすると、攻撃タイミングと虹たぬきの逃げるタイミングが噛み合わず空振りをしがち。硬直時間も長いため、フリックは使用しないのがおすすめ。

キングウッホのSS攻略とコツ

キングウッホ_アイコン
SS達成難易度(目安)★★・・・

できるだけ多くスキル2を使う

キングウッホのスキル2の画像

キングウッホのスキル2は広範囲の相手を引き寄せることができるため、殲滅力が高い。クールタイムがあるので、考慮してできるだけたくさん打てるように立ち回ろう。開幕から使っていくのが重要だ。

クールタイムは約30秒

キングウッホのスキル2のクールタイムは約30秒。そのため、1クエスト中に3回打つことができるぞ!

クールタイム中はフリックで

フリックで相手にぶつかるダメージでも、敵を倒すことができる。キングウッホのフリック行動は、他のモンスターと比べると比較的使いやすい。スキル2のクールタイム中はフリックで積極的に敵にぶつかっていこう。

通常攻撃は1コンボで止める

通常攻撃の2コンボ目はモーションが長く、タイムロスに繋がる。通常攻撃1コンボ→フリック→通常攻撃1コンボを繰り返すことで、効率良く敵を倒していける。

キングムカデのSS攻略とコツ

キングムカデ_アイコン
SS達成難易度(目安)★・・・・

何も考えずにタップ連打でOK!

何も考えずにタップ連打でOK!

キングムカデのクエストは、通常攻撃を連打していればSSを取ることが可能!変にスキルを打ったり動き回るよりは、開始位置からタップ連打をしておけばOKだ!

キングキメラのSS攻略とコツ

キングキメラ_アイコン
SS達成難易度(目安)★★★・・

マップをぐるぐる回りながら殲滅

マップをぐるぐる回りながら殲滅

キングキメラのマップは、四角形で中央が通れない形になっている。マップをぐるぐる回りながら敵を殲滅していくことで効率よくポイントを稼ぐことができるぞ!

基本はフリックがおすすめ

キングキメラのフリックは、2連で突進する攻撃。移動しながら敵を殲滅できるので、非常におすすめ!

タップは虹たぬきを倒す時に

タップでの攻撃も移動することが可能だが、フリックに比べて機動力は低め。ただ、ヒット数が多いので虹たぬきを倒したい場面ではタップ攻撃がおすすめだ!

スキル2は敵が多くなってきたと感じたら

スキル2は敵が多くなってきたと感じたら

キメラのスキル2は、高速突進攻撃。クールタイムが発生するが殲滅力が非常に高い。そのため、敵が多くなってきた時に使うのが最も効率が良い。逆に開幕直後などは使ってもあまり意味がなく、無駄にスキル時間を使用してしまうだけなのでおすすめはしない。

キング武者のSS攻略とコツ

キング武者_アイコン
SS達成難易度(目安)★★・・・

スキル2主体の立ち回りがおすすめ

スキル2主体の立ち回りがおすすめ

キング武者のスキル2は自分中心に竜巻を発生させながら移動できる攻撃。殲滅力が非常に高いので、スキル2を主体にSS攻略を行おう。マップをぐるぐるまわるように動くのがおすすめ。

スキル2の最中に虹星たぬきを倒すこと

スキル2使用時に、虹たぬきを発見したら真っ先に倒すことを意識しておこう!スキル2の移動速度は速いため、逃げる虹たぬきもすぐに倒すことができる。

フリック攻撃はおすすめしない

フリックによる攻撃は、移動距離は大きいもののモーションの時間に対しての殲滅力が割に合わない。移動して殲滅するのはスキル2で十分なので、フリックは無理に使わなくても良い。

キングジャガーのSS攻略とコツ

キングジャガー_アイコン
SS達成難易度(目安)★★★・・

できるだけ多くスキル2を使う

キングジャガーのスキル2は、転がりながら攻撃する操作可能スキル。マップ自体が広めなので、なるべくたくさんスキル2を使うとスコアを稼ぎやすい。少しでも多く撃つために、なるべく開幕からスキルを使っていこう。

クールタイム時はフリック攻撃

クールタイム時はフリック攻撃

キングジャガーのフリック攻撃は非常に優秀。移動ができる+敵もすぐに倒せるため、基本的にはフリック攻撃で移動しながら殲滅していくのがおすすめ。

虹たぬきは四隅にいることが多い

キングジャガーマップでの虹たぬきは、四隅にいることが多い。そのため、フリック攻撃で移動しながら四隅に注意しておくのが良い。発見したらすぐにフリック攻撃で倒しに行こう!

キングキャッスルのSS攻略とコツ

キングキャッスル_アイコン
SS達成難易度(目安)★★★★★

メタルモスだけを集中狙い!

メタルモスだけを集中狙い!

奥の方に出てくるメタルモスめがけて向きを変え、タップの砲撃でメタルモスを倒すのが基本的な立ち回り。メタルモスがポイントや宝箱を落とす役割なので、積極的に狙っていこう!メタルモスに照準があえば、その間にいるザコ敵も一緒に巻き込んで倒すことができる。

微調節が非常に難しい!何度も挑戦して慣れよう

微調節が非常に難しい!何度も挑戦して慣れよう

キングキャッスルは、向きを変えてタップによる砲撃で敵を倒すモード。ぷにコン操作による微調節が非常に難しいので、最初は「慣れ」を意識してプレイしよう!

フリックしまくるのもあり

フリックによっても砲撃を発射することが可能。狙いを定めて撃つのが難しければ、敵の方向にフリックしまくることでも倒していけるぞ。

スキル1を使って発動中に微調節するのがおすすめ

スキル1を使って発動中に微調節するのがおすすめ

慣れないうちはぷにコンの微調節をしようとすると、長押し扱いになってしまったり意図しない動きになることがある。そのため、スキル1を使用して発動中に微調節するのが誤作動が発生せずに、非常にやりやすいぞ!

スキル1も殲滅できるのでなおおすすめ!

スキル1は、追尾ミサイルを打つ攻撃なので、一度発動してしまえばキングキャッスルの向きを微調節しながらも敵を殲滅することが可能。スキル1のミサイルを当てようとしなくてもOKだ。

スキル1連打でも攻略は可能

スキル1の追尾ミサイルをしっかり敵に効率よく当たるように調節していけば、SSを取ることも可能。ただし、常に標準合わせをすることが求められるため、できるなら通常攻撃でメタルモスを倒していく立ち回りがおすすめ。

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶白猫プロジェクト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング【キングスクラウン3キャラの順位確定!】
    最強キャラランキング【キングスクラウン3キャラの順位確定!】
    1
  2. 覇戦のレガリア最新情報
    覇戦のレガリア最新情報
    2
  3. 平日毎日、パラメータ調整(性能調整)キャラの火力目安と変更点
    平日毎日、パラメータ調整(性能調整)キャラの火力目安と変更点
    3
  4. 凱旋ガチャのおすすめ当たりキャラ | 5周年前夜祭
    凱旋ガチャのおすすめ当たりキャラ | 5周年前夜祭
    4
  5. 氷滅のバトルコロシアムの必要ルーン数と早見表
    氷滅のバトルコロシアムの必要ルーン数と早見表
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(18件)
攻略メニュー
白猫攻略情報
速報/最新情報
白猫の注目記事
平日毎日パラメータ調整
氷滅のバトルコロシアム
Divine Dragon's Saga
ソウルオブナイツ
キングスクラウン3(キャラ)
キングスクラウン3(武器)
キングスクラウン3(イベント)
5周年前夜祭凱旋ガチャ
シェアハウス3
キングスクラウン1
キングスクラウン2
キングミノタウロス
ジルベスタ物語(イベント)
九条霊異記2(イベント)
武器練磨の塔
協力星20
エクスインゴット武器シリーズ
キャラプレ
クラスチェンジ
ルーンメモリー開催イベント
モンスター
ヘルクエスト
白猫の最新キャラ武器/ガチャ
リセマラ
ランキング
キャラデータ
タウン
クエスト/イベント情報
協力バトル
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中