質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

 プレイヤー層としては古参になります。(ログイン1000日以上)
個人的には「*復刻はナシ」だと考えます。
(*復刻しないと公式で言われたキャラに限る)

 白猫は昔から過去キャラをリメイクして売る方針を取っています。なのでそもそも復刻は運営も積極的にしたい訳ではないのでしょう。厳密には売れない復刻はしたくない、でしょうか。
(変レクト前後ぐらいの時期?に、これからのキャラは復刻対象ですって公式発表してましたよね。限定キャラは需要があると分かっているからでしょう。)

 茶熊1期キャラは神気した当時は「復刻するから強くしたんだろ!」と揶揄されるくらいには強かったです。それでも「もはや…使うのは無理ゲーに等しい。」と感ぜられるようになっていますよね。いま仮に過去キャラ復刻+神気しても半年~1年で同じようになります。それで納得できますか?おそらくできないでしょう。

 それに今でこそ白猫のSDはハイレベルですが、過去キャラは酷いのも多いです。(代表例:カモ目)スキルモーションも地味・弱いことが多いです。それならリメイクできれいなSD、新しいモーションで作った方がまだいいのではないでしょうか?

 あと復刻の話になるといつも「特定の過去キャラが強くて気に食わない」といった声がありますが、白猫はそんなに攻略が難しいゲームでもないし最新キャラは十分強いのに満足できないのは、少々欲張りすぎる気がしてなりません。効率ばかり求めてゲームを楽しめていないのではと同じ白猫ユーザーとして心配です…。

(↓サンプルのカモメです。お納めください。)

Q:ガチャ復刻はアリと思いますか

個人的には過去キャラのためにはもう復刻アリにしなくちゃならない時期だと考えています。

新規勢や過去キャラ持ってない人にとっては言うまでもないので省きます

・昔のキャラ持ってる人の視点から
A。俺がその期間に苦労して手に入れたのに実は期間限定じゃないのかよ詐欺じゃん
B。復刻なしのままだと結局苦労して手に入れたキャラもいずれは性能面でゴミになり、愛着のあるキャラを使い続けることもできなくなってしまう。神気解放も金にならないからほぼ何卒確定(他社とのコラボキャラを除く)

という2つの考え方があります。

私は断然B派です。もはや神気済みの旧キャラ(例えば茶熊一期)を最新イベントで使うのは無理ゲーに等しい。今すぐにでも過去キャラを復刻すると同時に強化して欲しい。

ここで皆さんの意見を聞きたい。どういうプレイヤー層で復刻についてどう思うかを聞かせて欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
育成勇者
キャラ
武器
注目の記事
帝国戦旗外伝
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑