白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
去年強化された槍、斧、双剣
この辺りは環境もあってか、かなり強化され強職TOP3に入ると思います。竜もアサルト連打が非常に強くSP回収能力がかなり上がりましたし長いチャージではありますが倍率2倍も獲得しました
魔も追加で通常攻撃の強化が入るので今後に期待ですね
一方で2年近く前に強化されてから久しく調整されていない、非常にバランスは取れてるけど上昇倍率や便利なSP回収能力がデフォルトだとあまり高くない剣士と弓、やはりこの辺りに期待したいです。
剣士は溜めが短いのはいいのですが1.3倍と倍率が低いので1段階チャージ増やしてもいいので1.5くらいにして欲しい。またチャージスラッシュも一段階上の物を用意してもらえると目新しさもあって楽しくなりそう。通常攻撃強化や速度UPが無いとSP回収が遅めだったりもします。剣キャンは好きなんですが端末環境や知識、PSにも左右されやすいので斧や双剣のような回収手段もあってもいいかもしれないですね
弓もチャージ短縮がついていれば快適なんですがデフォルトだとチャージ長いのに対してこちらも最大1.3倍なので1.5倍にして欲しい。チャージ攻撃のSP回収能力も通常連打の方がいい場面が増えているのでチャージのSPRを上げて欲しい等
ヴァリアントはう~ん・・・開発側もどう扱っていいか難しいんでしょうね。ガチャ登場も不安定で新キャラを出してもなにかと欠点が多い。何か新しい打開策を出さないと今後も使いづらい・・で終わってしまうと思います。また一部キャラはエイジモチーフの有無でキャラの使い勝手も変わってしまうためそこにも焦点を当てないとダメじゃないかなぁと思います
この前のニコ生で魔の再調整が決まりましたね!
かなり使用感が良くなりそうで今から楽しみです╰(*´︶`*)╯♡
そんな訳で次に再調整が来そう、またどのような再調整が来そうですかね!?
私的には主人公職業のはずの剣士はSP回収などで他の職に大きく離されてる感がありまふ!
また私は剣士が大好きなのでなおさらSP面での調整が来て欲しいです…笑⸜(◍Ơ◡Ơ◍)⸝⸒⸒⸒♡
他にも同じくSP回収に難ありの弓、使い辛い(私的にw)武闘家も来そうですよね!
ヴァリアントもどうなるのか…(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
是非是非みなさんのご意見もお聞かせください!!