白猫について質問してみよう。
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次に強化されそうな職業、またどのように強化されるのか!?
この前のニコ生で魔の再調整が決まりましたね!
かなり使用感が良くなりそうで今から楽しみです╰(*´︶`*)╯♡
そんな訳で次に再調整が来そう、またどのような再調整が来そうですかね!?
私的には主人公職業のはずの剣士はSP回収などで他の職に大きく離されてる感がありまふ!
また私は剣士が大好きなのでなおさらSP面での調整が来て欲しいです…笑⸜(◍Ơ◡Ơ◍)⸝⸒⸒⸒♡
他にも同じくSP回収に難ありの弓、使い辛い(私的にw)武闘家も来そうですよね!
ヴァリアントもどうなるのか…(´͈ ૢᐜ `͈ૢ)
是非是非みなさんのご意見もお聞かせください!!
これまでの回答一覧 (5)
私も剣を強化して欲しいですね(*´ω`*)
強化はチャージ当てた後にその敵に追加ダメージ
(通常攻撃扱いで)がくるみたいな...
チャージ当てる→ジャキジャキみたいな(*´∀`)
そうなればsp回収出来るし格好いいし楽しそう
ただ重くなりそうだけど...
分かりにくくてすまんねぇ
次に来そうな奴は武闘家ですかね?
九条イベントのときのおせニャんでは、斧と食い合ってるところがあるため差別化を図りたいみたいなことを言っていたのでそろそろ来るのではと思ってます。
あと1番来てほしいと思っているのはヴァリアントですね。
弱いとは思わないのですが、なんとなく中途半端なイメージがあります。変身時通常攻撃はキャラやクエストによっては使わないこともしばしばあるため、そのあたりをもっと使いやすくしてほしいです。
とりあえずヴァリアントのSP周りをどうにかしてくれないと弱過ぎて使い物になりません。(ジュダ以外)
私も剣士を希望しております。
クロスセイバーの強化でそちらと少し差が出来たと思いますし、最近の剣士キャラは注目されることが少ないので、併せて見直してもらいたいと思ってます。
既存のアクション強化もしくは新アクションくらいはあればと思います。
あと、個人的な考えとしてはアーチャーは射程の点において他の職業にはない大きなアドバンテージだと思います。あわよくば近づかれた時の対策が欲しいですが。
武闘家は以前の修正で使いやすくなったと思います。特にスライディングが無敵になったお陰で被弾が少なくなりました。
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ネモ無き冒険者 Lv.4
なるほど!射程のアドバンテージですか!_φ(・_・ そう考えると弓はまだまだ行けますね!…でも実は私はとても苦手です…笑(இдஇ; ) 近付かれた時用にバックステップ(コロリン)からタップで射撃とかあったら楽しそうです!
去年強化された槍、斧、双剣
この辺りは環境もあってか、かなり強化され強職TOP3に入ると思います。竜もアサルト連打が非常に強くSP回収能力がかなり上がりましたし長いチャージではありますが倍率2倍も獲得しました
魔も追加で通常攻撃の強化が入るので今後に期待ですね
一方で2年近く前に強化されてから久しく調整されていない、非常にバランスは取れてるけど上昇倍率や便利なSP回収能力がデフォルトだとあまり高くない剣士と弓、やはりこの辺りに期待したいです。
剣士は溜めが短いのはいいのですが1.3倍と倍率が低いので1段階チャージ増やしてもいいので1.5くらいにして欲しい。またチャージスラッシュも一段階上の物を用意してもらえると目新しさもあって楽しくなりそう。通常攻撃強化や速度UPが無いとSP回収が遅めだったりもします。剣キャンは好きなんですが端末環境や知識、PSにも左右されやすいので斧や双剣のような回収手段もあってもいいかもしれないですね
弓もチャージ短縮がついていれば快適なんですがデフォルトだとチャージ長いのに対してこちらも最大1.3倍なので1.5倍にして欲しい。チャージ攻撃のSP回収能力も通常連打の方がいい場面が増えているのでチャージのSPRを上げて欲しい等
ヴァリアントはう~ん・・・開発側もどう扱っていいか難しいんでしょうね。ガチャ登場も不安定で新キャラを出してもなにかと欠点が多い。何か新しい打開策を出さないと今後も使いづらい・・で終わってしまうと思います。また一部キャラはエイジモチーフの有無でキャラの使い勝手も変わってしまうためそこにも焦点を当てないとダメじゃないかなぁと思います
双剣エスメラルダの擬似ファンネル的な感じのですかね! 実装されたら使いやすそうですしかっこいいですね!٩(•౪• ٩)