白猫について質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白猫の回答詳細
協力についてですが
☆15にて一部の職が耐性の関係上使いづらい
ちょうどいい難易度が減った(CFや☆12渚など)
耐性敵がごちゃまぜになり使いたくても使えないキャラが増えた
ので定評のあった墓標や冥海、CFやDF、メルアマは復活して欲しい
それか類似するものをもっと増やして欲しいですね。☆12渚は結構好きで正月キャラや黒猫キャラなんかで遊ぶと白熱して面白かったです。今はこの辺りのキャラが遊びにくいと感じます
☆15はもっと増やしてもいいんじゃ・・と思うほどです。凸優遇過ぎます。メルアマ時代は初期は凸不遇と言われてましたがね・・やはり全職が楽しめるようにしてもらいたいですね。協力なので得手不得手を譲り合うのもいいですが中々そうもいかないのが現状だと思います。
白猫の現状について各地でいろんな意見が出てると思いますが、
皆さんがこれから白猫を遊んでいく上で、一番望むことはなんでしょうか。
個人的には改善してほしいことが書ききれないくらいありますが、
その中でも強く主張したいのが
・協力バトルの更新頻度
・報酬なし(周回不要)のクエストの実装 です。
白猫は新キャラや新イベの更新は頻繁ですが、リニューアル前をみてみると半年に一回の頻度なので考え直してほしいです。
理想は1、2週間に1クエスト実装。
また、現状の協力とは別に腕試し用のクエストが欲しいです。
白猫の場合タウンがあるので一概には言えませんが、周回に難易度を求めるのは違う気がするので、
報酬を求め気軽に周回したい人と、高難度を求める人の両者を満足させるためにも必須だと思います。
そこには報酬はいりません。ただ遊ぶためのクエストですね。
やはりゲームは、クエストをクリアした時の盛り上がりだったり、敗北した時のイライラだったりがあってこそだと思うので、マンネリ化しないためにも運営さんには頑張ってもらいたいです。
回答お待ちしております。