白猫について質問してみよう。
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今の白猫に望むこと
白猫の現状について各地でいろんな意見が出てると思いますが、
皆さんがこれから白猫を遊んでいく上で、一番望むことはなんでしょうか。
個人的には改善してほしいことが書ききれないくらいありますが、
その中でも強く主張したいのが
・協力バトルの更新頻度
・報酬なし(周回不要)のクエストの実装 です。
白猫は新キャラや新イベの更新は頻繁ですが、リニューアル前をみてみると半年に一回の頻度なので考え直してほしいです。
理想は1、2週間に1クエスト実装。
また、現状の協力とは別に腕試し用のクエストが欲しいです。
白猫の場合タウンがあるので一概には言えませんが、周回に難易度を求めるのは違う気がするので、
報酬を求め気軽に周回したい人と、高難度を求める人の両者を満足させるためにも必須だと思います。
そこには報酬はいりません。ただ遊ぶためのクエストですね。
やはりゲームは、クエストをクリアした時の盛り上がりだったり、敗北した時のイライラだったりがあってこそだと思うので、マンネリ化しないためにも運営さんには頑張ってもらいたいです。
回答お待ちしております。
これまでの回答一覧 (6)
通常クエストの更新、ストーリーを進めて欲しいです。
フォースター更新と同じ位のペースで島更新して、新フォースターをその島での出来事に絡ませたらフォースターへの愛着も増しますよね。
古参の方々も潤うし、引退した人達の復帰にも期待出来そうです。何より闇を倒す本筋のストーリーや、キャラ毎に存在する様々なストーリーは白猫の大きな魅力だとも思うので。
協力についてですが
☆15にて一部の職が耐性の関係上使いづらい
ちょうどいい難易度が減った(CFや☆12渚など)
耐性敵がごちゃまぜになり使いたくても使えないキャラが増えた
ので定評のあった墓標や冥海、CFやDF、メルアマは復活して欲しい
それか類似するものをもっと増やして欲しいですね。☆12渚は結構好きで正月キャラや黒猫キャラなんかで遊ぶと白熱して面白かったです。今はこの辺りのキャラが遊びにくいと感じます
☆15はもっと増やしてもいいんじゃ・・と思うほどです。凸優遇過ぎます。メルアマ時代は初期は凸不遇と言われてましたがね・・やはり全職が楽しめるようにしてもらいたいですね。協力なので得手不得手を譲り合うのもいいですが中々そうもいかないのが現状だと思います。
協力に費やす時間に対してのルーンの数の調整は必要ですよね
まあイベントクエ回せばいいだけなんですけどね
自分は5倍の時に回しきって武器おにぎりが持ちきれなくて多少足りない程度で武器スターは足りてるんですが今から始める人には厳しいですよね
android救済
これだけでユーザーはすごく増えると思います、なにせiPhone優遇ですからね
重いからやめた。またはぼちぼち進めてる。という方が多いと思われます
いまのコロプラに利益にならないコンテンツの予算があるか分かりませんが
ユーザーは増えると思います
あとは古参に優しく・・・ 神気解放してない旧キャラステータス20%上昇とかあればいいかなぁとか
新キャラを出す頻度は下げて構わないので協力、ソロ共にクエストに力を入れて欲しいです。
ただ、敵が狭い部屋にひしめき合ってHPが高く、無駄に硬く、DA多発する星15とかじゃなくて、もっとやりこみたくなるようなクエストが欲しいです。
あとそれに伴う報酬が貰えるようにして欲しいです。
不可能だと思いますがチャット機能とギルド作れるようにして欲しいです。白猫やってる仲間とチャットしたい!!スタンプじゃなくてチャット!
今年始めよりプレイしている者です。
かつての入れ替えの頻度はそのくらいだったのですね。
個人的な要望としては、
・回線の改善
・協力バトルの難易度もしくは報酬の調整
・常設で腕試し系のダンジョンの追加
辺りです。
回線については厳しいかもしれませんが、可能ならばもう少しやりやすくなって頂けたら嬉しい、と考えてます。
続いて協力ですが、こちらは最近リニューアルされたものの、賛否両論の声をお聞きします。
現状のキャラに合わせた結果、あの難易度になったのかもしれませんが、色んなキャラを使っていきたい自分からすると、戦力になるキャラが限られるのはキツいですし、報酬のルーンも明らかに減っています。
難易度は絶妙なところですが、通常のルーンだけでももう少しもらえたらと思います。
最後の腕試し系のダンジョンは、使えるキャラも多くなってきたので、それらを使って自身の実力を試すためにプレイ出来るようなダンジョンです。
キャラゲーであり、スマホゲーでも数少ないアクションゲーなので、益々発展して欲しいと思ってます。