質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

リー Lv2

どもです┏○ペコッそもそも不特定多数の人が来るランマチにローカルルールぶっ込んでるのが間違いなのでは?

ローカルルールは特定の場所、特定の人との間なので。ランマチ入って名前に縛り〜って入ってる人見たら正直キモッて思います┏○ペコッすぐ抜けるけどロード長いし( `・ω・) ウーム…

故意に居座る人居てるかも知れないけどランマチで縛りとかローカルルール持ち出しているキモイ人に大しての嫌がらせがその人達のローカルルールじゃないんですか?(´-ω-)ウム

ここの回答者さんの大半は縛りは身内でどうぞと言ってるのがある意味一般的なルールではないのでしょうか?

Q:なぜホストの縛りプレイを無視するのですか?

協力プレイにおいて、ホストが名前に「~縛り」「~以外」など理解できるようにパーティの趣旨が書いてあるのに、
頑なにそれから外れたキャラで参加しようとする方は一体どういう思考回路をなさっているのでしょうか。

そういったローカルルールを知らなかったとしても、
・ホストやその他が挨拶を繰り返す
・全員完了しているのになかなか出発しない
こういった状況から、例えばパーティメンバーに偏りがあったり、名前を確認したりして、何か気が付くことがあるはずです。仮に気が付かないにしても、上述のように出発しないパーティに粘着する必要は無いと考えます。もしかしたらパーティの抜け方を知らないのでしょうか?
それとも「勝手に人のキャラを指定するな」「ランマチじゃなくて身内でやれ」などと思っていてホストの邪魔をするのでしょうか。

なぜ縛りプレイを無視するのか?納得する理由があれば、今後ランダムマッチで縛りプレイは一切行わないことにします。
皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 退会したユーザー Lv.12

    挨拶などのローカルルールに関してだけいえば、それを知らない人に押し付けるのはやめようと思います。しかしランマチ縛りはローカルルールではなくひとつの楽しみ方です。もし縛りに気づいているなら、それを嫌がらせで返すのではなく、部屋を変えるなど大人な対応をしてほしいですね。あと部屋を変える程度でロードが長いような端末は白猫に合ってないかメモリ等の問題なので、縛りとは関係ないです。┏○ペコッ

  • リー Lv.2

    部屋を変えるなど大人な対応?掲示板等に縛りしませんか?と、募集してフォロー限定の部屋でやるという大人な対応をして欲しいです。てか、このやり方だと誰も不快な思いはしないと思いますが? 最初に書いた通りランマチという不特定多数の人が来る所に縛りだったり個人的な、もしくは特殊な楽しみ方を持ち込もうとするから軋轢が生まれるのがわかりませんか? 私個人的にはランマチでするということは色々な人、変わった人や礼儀正しい人、物凄くキモイなぁと思う人等様々な人が来る事を理解、想定してやってます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
デビルズバーサススカーレット
キャラ
武器
イベント
注目の記事
救命のイーヴィルアイズⅢ
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑