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白猫の回答詳細

効果値は
リーダースキルでは2つあり
一つは%表示
パーティ全員の与えるダメージがアップ(効果値50)
○属性キャラの会心ダメージアップ(効果値20)
パーティ全員の与える属性ダメージがアップ(効果値100)
パーティの移動速度と攻撃速度がアップ(効果値30)
パーティ全員の受けるダメージがダウン(効果値25)
はすべて%表示になります。
もう一つは数値の表示
○属性キャラのHPがアップ(効果値1000)
といった明らかに%表示だとおかしいやつは数値による表示です。
スキルや武器でも2つあり
こちらも%表示と数値の表示
%表示は
通常攻撃チェインダメージアップ(効果値/物理2000/属性2000)
アクションスキルチェインダメージアップ(効果値/物理500/属性500)
スキルの消費SP量が多いほどアクションスキルの物理・属性ダメージUP(最大効果値/物理1200/属性500)
数値の表示はルカやクライヴが持つ
※自身の防御力が高いほどダメージがアップする(効果値上限2000)
ですかね。紛らわしいと思う方もいると思うのですが、この効果値はダメージが上がる倍率の上限ではなく、効果が有効になるステータスの上限になります。なので、この場合は防御値が2000を超えるとそれ以上のステータスがあってもダメージに変わりはないです。
%の場合は何のバフやオートスキルもなければ効果値50だと1.5倍になりますね。

昔のキャラだと効果値が書いてないのもあるので、ここに表が掲載されています。(大アップとかかなりアップとか)
https://9db.jp/shironeko/data/796

タウンの建物の○%はオートスキルやバフを除けば
基本値(キャラ+武器(+練磨値)+石板)×タウン値ですね。
まぁ、基本値が100、タウン値が30%ならステータスは100×1.3=130になります。
オートスキルやバフを含めると
攻撃のステータスは
基本値(キャラ+武器(+練磨値)+石板)×(タウン値+オートスキル(キャラや石板など)+バフ)
それ以外のステータスは
基本値(キャラ+武器(+練磨値)+石板)×タウン値×(オートスキル(キャラや石板など)+バフ)
つまり基本値が100、タウン値が50%、オートスキルやバフなどが100%とすると
攻撃は
100×(1+0.5(50%)+1(100%))=250
それ以外のステータスは
100×(1+0.5(50%))×(1+1(100%))=300
になります。

Q:効果値60とかは100+60ではなくて、100かける1.6ですか?

スキルなどで効果値○0とかありますが、あれは%ですか?
それと、タウンの訓練系のアイテムの○%は、
キャラの基本値+○%ですか?
会心100 タウン30%なら 130?

あまりタウン等のシステムがわかりません。
(タウン等というか、効果値というか)

  • みす Lv.1

    ややこしいですね。サンクスです

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