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【ランモバ】アルカンフェルの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

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【ランモバ】アルカンフェルの評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアルカンフェルの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアルカンフェルの情報を調べるならここをチェック!

目次

アルカンフェルの評価点とステータス

アルカンフェル

私の生は…なんのために…?

アルカンフェルの評価点とプロフィール

総合評価点8.0 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
7.5 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
8.0 /10点
レア度SSR
出典強殖装甲ガイバー
陣営伝説の彼方
時空の中枢
超越されし領域
身長 / 体重292cm / 302kg
CV(声優)松本保典
全英雄(キャラ)評価一覧

アルカンフェルのステータスとタレント

孤高の超王の最大ステータス
HPアイコンHP
4,105
攻撃力アイコン攻撃力
260
知力アイコン知力
590
防御力アイコン防御力
291
魔防アイコン魔防力
340
器用さアイコン器用さ
110
最大タレント効果
救世の代償アイコン【救世の代償】
部隊は兵種相性を無視する。知力+20%
スキル発動時、CDは起こらない。戦闘開始時、15個の[エネルギー]を保有し、スキル発動にはスキルのCDと同数の[エネルギー]を消耗する。行動終了時、[ディープスリープ]状態に入るか選択できる。(ディープスリープ:行動及び再行動不可。解除時、部隊HPを100%回復し、更に[エネルギー]を15個獲得する(1ターン)。)(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可)
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5部隊は兵種相性を無視する。知力+16%
スキル発動時、CDは起こらない。戦闘開始時、15個の[エネルギー]を保有し、スキル発動にはスキルのCDと同数の[エネルギー]を消耗する。行動終了時、[ディープスリープ]状態に入るか選択できる。(ディープスリープ:行動及び再行動不可。解除時、部隊HPを100%回復し、更に[エネルギー]を12個獲得する(1ターン)。)(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可)
星4部隊は兵種相性を無視する。知力+13%
スキル発動時、CDは起こらない。戦闘開始時、15個の[エネルギー]を保有し、スキル発動にはスキルのCDと同数の[エネルギー]を消耗する。行動終了時、[ディープスリープ]状態に入るか選択できる。(ディープスリープ:行動及び再行動不可。解除時、部隊HPを100%回復し、更に[エネルギー]を10個獲得する(1ターン)。)(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可)
星3部隊は兵種相性を無視する。知力+10%
スキル発動時、CDは起こらない。戦闘開始時、15個の[エネルギー]を保有し、スキル発動にはスキルのCDと同数の[エネルギー]を消耗する。行動終了時、[ディープスリープ]状態に入るか選択できる。(ディープスリープ:行動及び再行動不可。解除時、部隊HPを100%回復し、更に[エネルギー]を8個獲得する(1ターン)。)(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可)

アルカンフェルの評価と使い方

スキルCDが無い魔法アタッカー

アルカンフェルの画像

アルカンフェルは全てのスキル使用後、CDが無く連打が可能。代わりにステージ開始時に獲得するエネルギーをスキルのCDのぶん消費する。テレポートからの範囲攻撃で敵の陣形を崩す動きが強力。

連打できるテレポートスキル

アルカンフェルの画像

降臨は5マスの射程内の敵味方部隊の隣にテレポートし、再行動できる。タレントによってCD無しで連打できるため、エネルギーがある限り使い続けベストな位置まで移動が可能だ。

アルカンフェルの主な使い方

自陣深くでエネルギーを溜め、降臨を連打し一気に敵陣に入り込みプレッシャー・ブラストの範囲攻撃で敵陣形を崩すのが主な役割。倒せる敵は思念爆破で撃破を狙うこともできる。

アルカンフェルの総評

対人戦では準備が整えば高火力の範囲攻撃を、どこからでも好きなタイミングで放てる点が魅力。手放しに強いわけではないが、上位の戦いでも活躍できる高い性能を持つ。

最強キャラランキングはこちら

アルカンフェルの覚醒スキルの詳細

アルカンフェル覚醒画像
プレッシャー・ブラストプレッシャー・ブラスト
コスト3CD5
射程3範囲4
効果[パッシブ]ターン開始時、[エネルギー]を5つ保有する毎に本ターンの与ダメージ+10%(最大40%)。
[魔法ダメージ]範囲内の敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、更に[テレポート]させる(テレポート:命中した敵の位置を変える)。同時に目標を中心に[不安定空間](1ターン)を施す(不安定空間:[指揮]周囲2マス範囲内の敵は行動終了時、30%の確率でランダムに隣接する1マスにテレポートさせられる)。([不安定空間]は優先して地形効果を書き換える)

アルカンフェルの覚醒スキルは、与ダメアップのパッシブと範囲攻撃。攻撃した敵をテレポートさせ、目標位置に指揮範囲内の敵を確率でテレポートさせる不安定空間を付与する。

アルカンフェルのクラス/スキル/装備構成

PvP(対人戦)向けのおすすめ構成

使用クラス
孤高の超王アイコン孤高の超王
スキル構成
思念爆破アイコン思念爆破降臨アイコン降臨プレッシャー・ブラストアイコンプレッシャー・ブラスト
SSR装備構成
真紅の月のアイコン真紅の月天女の羽衣のアイコン天女の羽衣
天女の髪飾りのアイコン天女の髪飾りドラウプニルのアイコンドラウプニル
エンチャント
上級エンチャント:微風微風

頂上アリーナ向けのおすすめセット

頂上アリーナ向けのおすすめセット。スキルも装備も基本的のこの構成がおすすめ。アクセサリーはブルーローズでも強力だ。

PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成

使用クラス
孤高の超王アイコン孤高の超王
スキル構成
思念爆破アイコン思念爆破降臨アイコン降臨プレッシャー・ブラストアイコンプレッシャー・ブラスト
SSR装備構成
真紅の月のアイコン真紅の月天女の羽衣のアイコン天女の羽衣
天女の髪飾りのアイコン天女の髪飾り星のイヤリングのアイコン星のイヤリング
エンチャント
上級エンチャント:微風微風

攻略向けのおすすめセット

攻略向けのおすすめセット。PvPのセットそのままで使える。

アルカンフェルのおすすめエンチャ/兵士

アルカンフェルのエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:微風微風【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン)
上級エンチャント:魔術魔術【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5%

安定した与ダメアップに加え、発動時の恩恵も大きいため微風がおすすめ。範囲攻撃の火力を最大に伸ばしたい場合は魔術も選択肢に入る。

エンチャントの効果一覧はこちら

アルカンフェルのおすすめの兵士

兵士特性
バットマジシャンアイコンバットマジシャン通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。
デックガンナーアイコンデックガンナー兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。
水晶魔導師アイコン水晶魔導師通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。

汎用性が高いバットマジシャンが迷ったらおすすめ。単体火力が必要な場合はデックガンナーや、耐久や反射が強力な水晶魔術師も頻繫に使うためおすすめだ。

兵士の特殊効果一覧

アルカンフェルのおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

アルカンフェルの絆の力開放条件

開放条件一覧
アルカンフェルの好感度Lvが5に達する
アルカンフェルの好感度Lvが10に達する
アルカンフェルがレベル30に到達
アルカンフェルの好感度Lvが15に達する
アルカンフェルを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア
アルカンフェルの好感度Lvが23に達する
アルカンフェルを使いアリーナで1回勝利
アルカンフェルの好感度Lvが25に達する
アルカンフェルを孤高の超王にクラスチェンジ
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧

アルカンフェルの取得スキル一覧

範囲強化アイコン範囲強化
コスト2CD2
射程3範囲3マス
効果[支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン)
冥想アイコン冥想
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、知力と魔防+10%。
ブラックホールアイコンブラックホール
コスト2CD5
射程3範囲4マス
効果[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。
思念爆破アイコン思念爆破
コスト1CD3
射程2範囲単体
効果[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。兵士への与ダメージ+20%。戦闘前、敵の攻撃力と知力-20%(2ターン)。(この戦闘では部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない)
降臨アイコン降臨
コスト2CD4
射程5範囲単体
効果[パッシブ][ディープスリープ]発動時、5マス範囲内の他の友軍の傍にテレポートし、その友軍を[代行者]にする(代行者:3マス範囲内スキル発動者に代わって全ての攻撃を受け、部隊は兵種相性を無視する)(2ターン)。
[アクティブ]他の部隊の傍にテレポートし、更に3マス移動して攻撃できる。このスキル使用時、目標と自身の距離が1マス空く毎に[エネルギー]を更に1つ消耗する。(このスキル使用後、行動終了時タレントのディープスリープ効果を発動できず、自身の持つ強化効果のターン数は減少しない)
暗黒鎌アイコン暗黒鎌
コスト2CD2
射程2範囲単体
効果[魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。
ビーム反射アイコンビーム反射
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]攻撃された時、[エネルギー]を2つ消耗し、本戦闘での被ダメージ-20%、更に被ダメージの30%を反射する。
空間障壁アイコン空間障壁
コスト2CD4
射程自部隊範囲単体
効果[パッシブ][エネルギー]が5つ以上の時、致命的ダメージを受けても死亡せず、[ディープスリープ]状態になる。(毎ステージ1回のみ発動可)
[アクティブ][指揮]周囲2マス範囲内の他の友軍は、3マス以外の敵のスキルの目標にならない。敵は指揮範囲内に移動した時、移動力を更に1消耗する(1ターン)。
プレッシャー・ブラストアイコンプレッシャー・ブラスト
コスト3CD5
射程3範囲4
効果[パッシブ]ターン開始時、[エネルギー]を5つ保有する毎に本ターンの与ダメージ+10%(最大40%)。
[魔法ダメージ]範囲内の敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、更に[テレポート]させる(テレポート:命中した敵の位置を変える)。同時に目標を中心に[不安定空間](1ターン)を施す(不安定空間:[指揮]周囲2マス範囲内の敵は行動終了時、30%の確率でランダムに隣接する1マスにテレポートさせられる)。([不安定空間]は優先して地形効果を書き換える)

アルカンフェルのクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

魔族アイコン原初の獣神将

基本情報
移動移動アイコン 4
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
思念爆破アイコン【思念爆破】
[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。兵士への与ダメージ+20%。戦闘前、敵の攻撃力と知力-20%(2ターン)。(この戦闘では部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない)
降臨アイコン【降臨】
[パッシブ][ディープスリープ]発動時、5マス範囲内の他の友軍の傍にテレポートし、その友軍を[代行者]にする(代行者:3マス範囲内スキル発動者に代わって全ての攻撃を受け、部隊は兵種相性を無視する)(2ターン)。
[アクティブ]他の部隊の傍にテレポートし、更に3マス移動して攻撃できる。このスキル使用時、目標と自身の距離が1マス空く毎に[エネルギー]を更に1つ消耗する。(このスキル使用後、行動終了時タレントのディープスリープ効果を発動できず、自身の持つ強化効果のターン数は減少しない)

魔族アイコンゾアロード

基本情報
移動移動アイコン 4
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
暗黒鎌アイコン【暗黒鎌】
[魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。

魔族アイコン孤高の超王

基本情報
移動移動アイコン 4
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
ビーム反射アイコン【ビーム反射】
[パッシブ]攻撃された時、[エネルギー]を2つ消耗し、本戦闘での被ダメージ-20%、更に被ダメージの30%を反射する。
空間障壁アイコン【空間障壁】
[パッシブ][エネルギー]が5つ以上の時、致命的ダメージを受けても死亡せず、[ディープスリープ]状態になる。(毎ステージ1回のみ発動可)
[アクティブ][指揮]周囲2マス範囲内の他の友軍は、3マス以外の敵のスキルの目標にならない。敵は指揮範囲内に移動した時、移動力を更に1消耗する(1ターン)。

アルカンフェルが使える兵士

ワンダリングソウルアイコンワンダリングソウルHP40移動5
攻撃37射程2
防御22有利無し
魔防24不利僧侶
特性通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、攻撃力+30%。攻撃された時、被物理ダメージ-15%。戦闘後、兵士が全滅している場合、HPを45%回復する。
火炎スケルトンアーチャーアイコン火炎スケルトンアーチャーHP34移動3
攻撃40射程2
防御20有利
魔防19不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。
デックガンナーアイコンデックガンナーHP40移動3
攻撃45射程2
防御22有利飛兵
魔防20不利近接
特性兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。
バットマジシャンアイコンバットマジシャンHP37移動5
攻撃40射程2
防御18有利無し
魔防23不利近接
特性通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。
水晶魔導師アイコン水晶魔導師HP43移動3
攻撃37射程2
防御22有利
魔防19不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。
魔女アイコン魔女HP34移動5
攻撃40射程2
防御17有利
魔防28不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。
アイスエレメントアイコンアイスエレメントHP43移動3
攻撃40射程2
防御22有利無し
魔防24不利無し
特性通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘後、50%の確率で目標に強力な弱化効果を与える。「水中」マスにいる時、攻撃力+40%、部隊の攻撃は近接戦での遠距離ダメージ減少の影響を受けない。
エルフランサーアイコンエルフランサーHP45移動3
攻撃43射程1
防御24有利騎兵
魔防20不利歩兵
特性兵士の攻撃力+30%、遠距離戦で攻撃された時、反撃できる、且つ被物理ダメージ-20%。
スケルトンアーチャーアイコンスケルトンアーチャーHP26移動3
攻撃31射程2
防御16有利
魔防14不利僧侶
特性亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。
ウィッチアイコンウィッチHP26移動5
攻撃31射程2
防御13有利
魔防22不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。
魔法学徒アイコン魔法学徒HP22移動3
攻撃24射程2
防御12有利魔族
魔防15不利近接
特性通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。
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