ランモバ(ラングリッサーモバイル)のアルカンフェルの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでアルカンフェルの情報を調べるならここをチェック!
アルカンフェルの評価点とステータス
私の生は…なんのために…?
アルカンフェルの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 7.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 強殖装甲ガイバー |
陣営 | 伝説の彼方 時空の中枢 超越されし領域 |
身長 / 体重 | 292cm / 302kg |
CV(声優) | 松本保典 |
アルカンフェルのステータスとタレント
孤高の超王の最大ステータス | |
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HP | 4,105 |
攻撃力 | 260 |
知力 | 590 |
防御力 | 291 |
魔防力 | 340 |
器用さ | 110 |
最大タレント効果 | |
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【救世の代償】 部隊は兵種相性を無視する。知力+20%。 スキル発動時、CDは起こらない。戦闘開始時、15個の[エネルギー]を保有し、スキル発動にはスキルのCDと同数の[エネルギー]を消耗する。行動終了時、[ディープスリープ]状態に入るか選択できる。(ディープスリープ:行動及び再行動不可。解除時、部隊HPを100%回復し、更に[エネルギー]を15個獲得する(1ターン)。)(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可) |
限突状態 | タレント効果 |
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部隊は兵種相性を無視する。知力+16%。 スキル発動時、CDは起こらない。戦闘開始時、15個の[エネルギー]を保有し、スキル発動にはスキルのCDと同数の[エネルギー]を消耗する。行動終了時、[ディープスリープ]状態に入るか選択できる。(ディープスリープ:行動及び再行動不可。解除時、部隊HPを100%回復し、更に[エネルギー]を12個獲得する(1ターン)。)(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可) | |
部隊は兵種相性を無視する。知力+13%。 スキル発動時、CDは起こらない。戦闘開始時、15個の[エネルギー]を保有し、スキル発動にはスキルのCDと同数の[エネルギー]を消耗する。行動終了時、[ディープスリープ]状態に入るか選択できる。(ディープスリープ:行動及び再行動不可。解除時、部隊HPを100%回復し、更に[エネルギー]を10個獲得する(1ターン)。)(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可) | |
部隊は兵種相性を無視する。知力+10%。 スキル発動時、CDは起こらない。戦闘開始時、15個の[エネルギー]を保有し、スキル発動にはスキルのCDと同数の[エネルギー]を消耗する。行動終了時、[ディープスリープ]状態に入るか選択できる。(ディープスリープ:行動及び再行動不可。解除時、部隊HPを100%回復し、更に[エネルギー]を8個獲得する(1ターン)。)(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可) |
アルカンフェルの評価と使い方
スキルCDが無い魔法アタッカー
アルカンフェルは全てのスキル使用後、CDが無く連打が可能。代わりにステージ開始時に獲得するエネルギーをスキルのCDのぶん消費する。テレポートからの範囲攻撃で敵の陣形を崩す動きが強力。
連打できるテレポートスキル
降臨は5マスの射程内の敵味方部隊の隣にテレポートし、再行動できる。タレントによってCD無しで連打できるため、エネルギーがある限り使い続けベストな位置まで移動が可能だ。
アルカンフェルの主な使い方
自陣深くでエネルギーを溜め、降臨を連打し一気に敵陣に入り込みプレッシャー・ブラストの範囲攻撃で敵陣形を崩すのが主な役割。倒せる敵は思念爆破で撃破を狙うこともできる。
アルカンフェルの総評
対人戦では準備が整えば高火力の範囲攻撃を、どこからでも好きなタイミングで放てる点が魅力。手放しに強いわけではないが、上位の戦いでも活躍できる高い性能を持つ。
最強キャラランキングはこちらアルカンフェルの覚醒スキルの詳細
プレッシャー・ブラスト | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [パッシブ]ターン開始時、[エネルギー]を5つ保有する毎に本ターンの与ダメージ+10%(最大40%)。 [魔法ダメージ]範囲内の敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、更に[テレポート]させる(テレポート:命中した敵の位置を変える)。同時に目標を中心に[不安定空間](1ターン)を施す(不安定空間:[指揮]周囲2マス範囲内の敵は行動終了時、30%の確率でランダムに隣接する1マスにテレポートさせられる)。([不安定空間]は優先して地形効果を書き換える) |
アルカンフェルの覚醒スキルは、与ダメアップのパッシブと範囲攻撃。攻撃した敵をテレポートさせ、目標位置に指揮範囲内の敵を確率でテレポートさせる不安定空間を付与する。
アルカンフェルのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。スキルも装備も基本的のこの構成がおすすめ。アクセサリーはブルーローズでも強力だ。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvPのセットそのままで使える。
アルカンフェルのおすすめエンチャ/兵士
アルカンフェルのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
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微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
魔術 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 スキル与ダメージ+10。範囲スキルの時、更に与ダメージ+5% |
安定した与ダメアップに加え、発動時の恩恵も大きいため微風がおすすめ。範囲攻撃の火力を最大に伸ばしたい場合は魔術も選択肢に入る。
エンチャントの効果一覧はこちらアルカンフェルのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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バットマジシャン | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。 |
デックガンナー | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 |
水晶魔導師 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 |
汎用性が高いバットマジシャンが迷ったらおすすめ。単体火力が必要な場合はデックガンナーや、耐久や反射が強力な水晶魔術師も頻繫に使うためおすすめだ。
兵士の特殊効果一覧アルカンフェルのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらアルカンフェルの絆の力開放条件
開放条件一覧 | |
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① | アルカンフェルの好感度Lvが5に達する |
② | アルカンフェルの好感度Lvが10に達する アルカンフェルがレベル30に到達 |
③ | アルカンフェルの好感度Lvが15に達する アルカンフェルを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | アルカンフェルの好感度Lvが23に達する アルカンフェルを使いアリーナで1回勝利 |
⑤ | アルカンフェルの好感度Lvが25に達する アルカンフェルを孤高の超王にクラスチェンジ |
アルカンフェルの取得スキル一覧
範囲強化 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 3マス |
効果 | [支援]アクティブスキル。範囲内の全ての友軍の攻撃力と知力+20%。更に[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) | ||
冥想 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、知力と魔防+10%。 | ||
ブラックホール | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4マス |
効果 | [魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 | ||
思念爆破 | |||
コスト | 1 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。兵士への与ダメージ+20%。戦闘前、敵の攻撃力と知力-20%(2ターン)。(この戦闘では部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない) | ||
降臨 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 5 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][ディープスリープ]発動時、5マス範囲内の他の友軍の傍にテレポートし、その友軍を[代行者]にする(代行者:3マス範囲内スキル発動者に代わって全ての攻撃を受け、部隊は兵種相性を無視する)(2ターン)。 [アクティブ]他の部隊の傍にテレポートし、更に3マス移動して攻撃できる。このスキル使用時、目標と自身の距離が1マス空く毎に[エネルギー]を更に1つ消耗する。(このスキル使用後、行動終了時タレントのディープスリープ効果を発動できず、自身の持つ強化効果のターン数は減少しない) | ||
暗黒鎌 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 | ||
ビーム反射 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃された時、[エネルギー]を2つ消耗し、本戦闘での被ダメージ-20%、更に被ダメージの30%を反射する。 | ||
空間障壁 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ][エネルギー]が5つ以上の時、致命的ダメージを受けても死亡せず、[ディープスリープ]状態になる。(毎ステージ1回のみ発動可) [アクティブ][指揮]周囲2マス範囲内の他の友軍は、3マス以外の敵のスキルの目標にならない。敵は指揮範囲内に移動した時、移動力を更に1消耗する(1ターン)。 | ||
プレッシャー・ブラスト | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [パッシブ]ターン開始時、[エネルギー]を5つ保有する毎に本ターンの与ダメージ+10%(最大40%)。 [魔法ダメージ]範囲内の敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、更に[テレポート]させる(テレポート:命中した敵の位置を変える)。同時に目標を中心に[不安定空間](1ターン)を施す(不安定空間:[指揮]周囲2マス範囲内の敵は行動終了時、30%の確率でランダムに隣接する1マスにテレポートさせられる)。([不安定空間]は優先して地形効果を書き換える) |
アルカンフェルのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
原初の獣神将
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【思念爆破】 [魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。兵士への与ダメージ+20%。戦闘前、敵の攻撃力と知力-20%(2ターン)。(この戦闘では部隊は接近戦による遠距離ダメージ減少の影響を受けない) | |
【降臨】 [パッシブ][ディープスリープ]発動時、5マス範囲内の他の友軍の傍にテレポートし、その友軍を[代行者]にする(代行者:3マス範囲内スキル発動者に代わって全ての攻撃を受け、部隊は兵種相性を無視する)(2ターン)。 [アクティブ]他の部隊の傍にテレポートし、更に3マス移動して攻撃できる。このスキル使用時、目標と自身の距離が1マス空く毎に[エネルギー]を更に1つ消耗する。(このスキル使用後、行動終了時タレントのディープスリープ効果を発動できず、自身の持つ強化効果のターン数は減少しない) |
ゾアロード
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【暗黒鎌】 [魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 |
孤高の超王
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 2 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【ビーム反射】 [パッシブ]攻撃された時、[エネルギー]を2つ消耗し、本戦闘での被ダメージ-20%、更に被ダメージの30%を反射する。 | |
【空間障壁】 [パッシブ][エネルギー]が5つ以上の時、致命的ダメージを受けても死亡せず、[ディープスリープ]状態になる。(毎ステージ1回のみ発動可) [アクティブ][指揮]周囲2マス範囲内の他の友軍は、3マス以外の敵のスキルの目標にならない。敵は指揮範囲内に移動した時、移動力を更に1消耗する(1ターン)。 |
アルカンフェルが使える兵士
ワンダリングソウル | HP | 40 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、攻撃力+30%。攻撃された時、被物理ダメージ-15%。戦闘後、兵士が全滅している場合、HPを45%回復する。 | |||
火炎スケルトンアーチャー | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 20 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。その後、敵に最大HPの15%のダメージを与える。 | |||
デックガンナー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 45 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 飛兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 近接 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、自身または敵の任意の一方が「防御力アップ」効果がある地形にいる時、今回の戦闘は敵の防御力を15%無視する。 | |||
バットマジシャン | HP | 37 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 18 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃で与えた「物理ダメージ」を全て「魔法ダメージ」と見なす。攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力+40%。戦闘前、100%の確率で敵はランダムな弱化効果を1つ獲得する。 | |||
水晶魔導師 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。行動終了時、兵士のHPを30%回復する。物理攻撃を受けた時、戦闘中、被ダメージの30%の反射ダメージを与える。 | |||
魔女 | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 28 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+45%。 | |||
アイスエレメント | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 2 | |
防御 | 22 | 有利 | 無し | |
魔防 | 24 | 不利 | 無し | |
特性 | 通常攻撃で与える「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」とみなされる。攻撃する時、戦闘後、50%の確率で目標に強力な弱化効果を与える。「水中」マスにいる時、攻撃力+40%、部隊の攻撃は近接戦での遠距離ダメージ減少の影響を受けない。 | |||
エルフランサー | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%、遠距離戦で攻撃された時、反撃できる、且つ被物理ダメージ-20%。 | |||
スケルトンアーチャー | HP | 26 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 16 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
ウィッチ | HP | 26 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 2 | |
防御 | 13 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
魔法学徒 | HP | 22 | 移動 | 3 |
攻撃 | 24 | 射程 | 2 | |
防御 | 12 | 有利 | 魔族 | |
魔防 | 15 | 不利 | 近接 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。 |
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