ランモバ(ラングリッサーモバイル)のグエンの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでグエンの情報を調べるならここをチェック!
グエンの評価点とステータス
「白狼王」グエン、「山脈の心」の志を以て、アスカリアのため、トイヴァールのために戦おう!
グエンの評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.0 /10点 |
---|---|
PvE評価点 (攻略/周回) | 8.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 7.5 /10点 |
レア度 | SSR |
出典 | 本作 |
陣営 | 戦略統帥 流星直撃 伝説の彼方 |
身長 / 体重 | 220cm / 119kg |
CV(声優) | 細川佳正 |
グエンのステータスとタレント
白狼王の最大ステータス | |
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HP | 4,051 |
攻撃力 | 611 |
知力 | 260 |
防御力 | 320 |
魔防力 | 280 |
器用さ | 160 |
群山の守護者の最大ステータス | |
HP | 3,750 |
攻撃力 | 581 |
知力 | 237 |
防御力 | 320 |
魔防力 | 303 |
器用さ | 179 |
最大タレント効果 | |
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【狼王の意志】 与ダメージ+30%。戦闘後、与ダメージの30%のHPを回復する。 戦闘開始時、[月狼の力]を獲得する(月狼の力:移動力+2、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復し、この効果を排除して[アベンジングウルフ]を獲得する(アベンジングウルフ:攻撃する時、英雄は更に1回攻撃でき、部隊は反撃を受けない且つ被反射ダメージ-100%。他の友軍からの治療効果を受けない、行動終了時、部隊のHPが80%以上の場合、この効果を排除して[月狼の力]を獲得する))。[アベンジングウルフ]を排除する度に、自身の与治療効果-30% (ストック可)。(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可) |
限突状態 | タレント効果 |
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与ダメージ+25%。戦闘後、与ダメージの25%のHPを回復する。 戦闘開始時、[月狼の力]を獲得する(月狼の力:移動力+2、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復し、この効果を排除して[アベンジングウルフ]を獲得する(アベンジングウルフ:攻撃する時、英雄は更に1回攻撃でき、部隊は反撃を受けない且つ被反射ダメージ-100%。他の友軍からの治療効果を受けない、行動終了時、部隊のHPが80%以上の場合、この効果を排除して[月狼の力]を獲得する))。[アベンジングウルフ]を排除する度に、自身の与治療効果-30% (ストック可)。(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可) | |
与ダメージ+20%。戦闘後、与ダメージの20%のHPを回復する。 戦闘開始時、[月狼の力]を獲得する(月狼の力:移動力+2、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復し、この効果を排除して[アベンジングウルフ]を獲得する(アベンジングウルフ:攻撃する時、英雄は更に1回攻撃でき、部隊は反撃を受けない且つ被反射ダメージ-100%。他の友軍からの治療効果を受けない、行動終了時、部隊のHPが80%以上の場合、この効果を排除して[月狼の力]を獲得する))。[アベンジングウルフ]を排除する度に、自身の与治療効果-30% (ストック可)。(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可) | |
与ダメージ+15%。戦闘後、与ダメージの15%のHPを回復する。 戦闘開始時、[月狼の力]を獲得する(月狼の力:移動力+2、致命的ダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復し、この効果を排除して[アベンジングウルフ]を獲得する(アベンジングウルフ:攻撃する時、英雄は更に1回攻撃でき、部隊は反撃を受けない且つ被反射ダメージ-100%。他の友軍からの治療効果を受けない、行動終了時、部隊のHPが80%以上の場合、この効果を排除して[月狼の力]を獲得する))。[アベンジングウルフ]を排除する度に、自身の与治療効果-30% (ストック可)。(以上の効果はいずれも解除不可、無効化不可) |
グエンの評価と使い方
2つのモードを持つ物理アタッカー
グエンはステージ開始時に「月狼の力」を獲得し、移動力+2と不屈を得る。不屈発動時に月狼の力がアベンジングウルフと変わり、攻撃性能が大幅にアップ。更に条件を満たすと月狼の力に戻る。
高火力のアベンジングウルフ
アベンジウルフでは攻撃が2回攻撃となり、反撃されず一方的に攻撃できる。代わりに他の友軍から回復を受けられなくなるため、タレントの回復を頼ることとなる。HPが80%以上になると再び月狼の力に戻る。
グエンの主な使い方
月狼の力の状態でタンクに攻撃し、指揮でガード不能にさせる。後続のキャラでガード不能を活かして攻めたり、不屈で復活しながらターンを跨ぎ、アベンジウルフ状態で更に敵を撃破することもできる。
グエンの総評
機動力に不安があり、復活後のHPも低いため不屈発動時に追撃込みでワンパンされやすく活躍の機会は限られる。PvEでは不屈発動が前提となるため、うまく活かすのは難しい。
最強キャラランキングはこちら主力クラスは魔族がおすすめ
主力クラスは移動力が4と高く、火力も高い魔族がおすすめ。歩兵はエンブレイスライトを装備できるメリットもあるため、機動力を重視する場合は歩兵もありだ。
グエンの覚醒スキルの詳細
ハウリングクロー | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]通常攻撃で攻撃する時、戦闘後、自身の全てのスキルのCD時間-1。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、戦闘後、敵の失ったHPの25%の[固定ダメージ]を与え、自身は[指揮]を獲得する(指揮:周囲2マス範囲内の全ての敵の部隊HPが低いほど移動力が低くなる(最大-3)、この移動力ダウン効果が発生した時、ガード不能)(2ターン)。 |
グエンの覚醒スキルは高火力の単体攻撃。戦闘前に敵のバフを5つ解除し、戦闘後この攻撃で減った敵のHPの25%分の固定ダメージを更に与える。また、周囲の敵の移動力を低下させる指揮も獲得する。
グエンのクラス/スキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。歩兵の場合はアクセサリーをエンブレイスライトに変え、頭装備もテュールの怒りなどが装備できるようになる。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。火力特化の装備構成がおすすめだ。
グエンのおすすめクラス/兵士
グエンのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
---|---|
白狼王 | 【最優先】 主力クラスであり、スキルが揃い絆の開放条件なため最優先。 |
群山の守護者 | 【第2優先】 絆の開放条件であるため魔導石を使いたい。 |
グエンのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
烈日 | 【2件】 クリティカル率+7% 【4件】 クリティカルダメージ+25% |
物足りない機動力を補える微風がおすすめ。PvEで使う場合は高火力となる流星や烈日もいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらグエンのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ウェアウルフ | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 |
リザードライダー | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 |
バーバリアン | 自部隊よりHP割合が低い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力+45%。自部隊よりHP割合が高い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 |
攻防共に優れるウェアウルフが最適。兵種相性によってはリザードライダーやバーバリアンも選択肢に入る。
兵士の特殊効果一覧グエンのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらグエンの絆の力開放条件
開放に必要なキャラ | |
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パトリシア |
開放条件一覧 | |
---|---|
① | グエンの好感度Lvが5に達する |
② | グエンの好感度Lvが10に達する グエンがレベル30に到達 |
③ | グエンの好感度Lvが15に達する グエンを白狼王にクラスチェンジ |
④ | グエンの好感度Lvが23に達する パトリシアの助けを借りて「仲間の救援」をクリアする |
⑤ | グエンの好感度Lvが25に達する グエンを群山の守護者にクラスチェンジ |
グエンの取得スキル一覧
シャドウブリッツ | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 4 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]直線上の敵の周囲1マスの任意の空マスにテレポートし、敵に1.5倍のダメージを与える。目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、戦闘前、敵を1ターン「スタン」させる。 | ||
防御破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | ||
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
日輪斬 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | ||
畏怖 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ][月狼の力]を持つ時、移動時、全ての通過可能なマスを「平地」として扱う;[アベンジングウルフ]を持つ時、部隊は兵種相性を無視する。 | ||
攻撃大応援 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) | ||
逆境 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。 | ||
オンスロート | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 3 | 範囲 | 2 |
効果 | [物理ダメージ]スキルを発動した時のマスにテレポートし、自身の周囲2マス内の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、「防具スキル失効(最大HPアップを除く)( 2ターン)」を付与する。目標がNPCの時、この効果は「防御力-25%」に変わる。このスキルが敵1体に命中する毎に、自部隊はHPを20%回復する(最大60%)。 | ||
ハウリングクロー | |||
コスト | 3 | CD | 4 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]通常攻撃で攻撃する時、戦闘後、自身の全てのスキルのCD時間-1。 [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、戦闘後、敵の失ったHPの25%の[固定ダメージ]を与え、自身は[指揮]を獲得する(指揮:周囲2マス範囲内の全ての敵の部隊HPが低いほど移動力が低くなる(最大-3)、この移動力ダウン効果が発生した時、ガード不能)(2ターン)。 |
グエンのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
白鬣の勇者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【シャドウブリッツ】 [物理ダメージ]直線上の敵の周囲1マスの任意の空マスにテレポートし、敵に1.5倍のダメージを与える。目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、戦闘前、敵を1ターン「スタン」させる。 | |
【防御破壊】 [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) |
月狼族の長
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【大喝】 [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
山林の独行者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【日輪斬】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 |
白狼王
基本情報 | |
---|---|
移動 | 4 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【畏怖】 [パッシブ][月狼の力]を持つ時、移動時、全ての通過可能なマスを「平地」として扱う;[アベンジングウルフ]を持つ時、部隊は兵種相性を無視する。 | |
【攻撃大応援】 [パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) |
群山の守護者
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【逆境】 [パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。 | |
【オンスロート】 [物理ダメージ]スキルを発動した時のマスにテレポートし、自身の周囲2マス内の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、「防具スキル失効(最大HPアップを除く)( 2ターン)」を付与する。目標がNPCの時、この効果は「防御力-25%」に変わる。このスキルが敵1体に命中する毎に、自部隊はHPを20%回復する(最大60%)。 |
グエンが使える兵士
ウェアウルフ | HP | 48 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
ガーゴイル | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+30%、兵士のHPが50%以下の時、防御力+30%。 | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
バーバリアン | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力+45%。自部隊よりHP割合が高い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
狂暴オーク | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
オーク | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
スケルトン兵士 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 無 | |
魔防 | 12 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | なし。 |
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