ランモバ(ラングリッサーモバイル)のベルンハルト(SPモデル)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでベルンハルト(SPモデル)の情報を調べるならここをチェック!
ベルンハルト(通常)の性能はこちらベルンハルト(SPモデル)の評価点とステータス
余の心に世界を制する野望がある限り、我が覇道は終わらぬ!
ベルンハルト(SPモデル)の評価点とプロフィール
総合評価点 | 8.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 8.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.0 /10点 |
レア度 | SP |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 帝国の栄光 闇の輪廻 超越されし領域 |
身長 / 体重 | 203cm / 119kg |
CV(声優) | 若本規夫 |
ベルンハルト(SPモデル)のステータスとタレント
ダークエンペラーの最大ステータス | |
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HP | 4,900 |
攻撃力 | 568 |
知力 | 260 |
防御力 | 365 |
魔防力 | 290 |
器用さ | 135 |
最大タレント効果 | |
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【淵獄の覇者】 携帯スキルのコスト制限が無くなる。戦闘中、与ダメージと防御力+20%。 周囲2マス内の全ての敵の攻撃力と防御力-15%。行動終了時、ランダムな強化効果を1つ失う。 |
限突状態 | タレント効果 |
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携帯スキルのコスト制限が無くなる。戦闘中、与ダメージと防御力+16%。 周囲2マス内の全ての敵の攻撃力と防御力-11%。行動終了時、ランダムな強化効果を1つ失う。 | |
携帯スキルのコスト制限が無くなる。戦闘中、与ダメージと防御力+13%。 周囲2マス内の全ての敵の攻撃力と防御力-8%。行動終了時、ランダムな強化効果を1つ失う。 | |
携帯スキルのコスト制限が無くなる。戦闘中、与ダメージと防御力+10%。 周囲2マス内の全ての敵の攻撃力と防御力-5%。行動終了時、ランダムな強化効果を1つ失う。 |
ベルンハルト(SPモデル)の評価と使い方
アタッカー性能が大幅強化
SPベルンハルトは追加スキルにより、待望の攻撃スキルと機動力を手に入れた。更に元々高かった耐久力も更にアップし、攻防共に大幅に強化された。
選択式の再行動スキル
王の凱旋は3マスの再行動に加え、使用後に3つのスキルから選んだ1つにスキルが変化する。状況に合わせて選ぶことができ、「分断」も獲得できる強力なスキルだ。
2マス射程の単体攻撃スキル
冥界征伐は2マス射程の単体攻撃スキル。戦闘前に敵に2Tの治療不能を付与する。戦闘後は行動終了時に固定ダメージと受け、周囲の味方にこの効果を移し替えるデバフを付与する。
ベルンハルト(SPモデル)の総評
従来から持つ強力な超絶強化に加え、高い物理耐久と火力により頂上アリーナの最前線で活躍する。PvEでは従来通り、指揮でのデバフで対大型ボスのデバフ役として使える。
ベルンハルト(SPモデル)の覚醒スキルの詳細
鉄血の野望 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
---|---|---|---|
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [パッシブ]通常攻撃した後、1マス圏内にいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。この効果は3ターンに1回発動する。 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「帝国の栄光」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、与ダメージ+18%(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)。更に[鉄血の野望]を獲得する。(鉄血の野望:移動力+1、与ダメージ+15%、「剣の舞」範囲+1、「シールドバッシュ」部隊射程+1、「鉄腕」がある時、被物理ダメージ-25%。更に[覇気]を獲得する。(4ターン)(鉄血の野望効果は解除不可、無効化不可)) |
ベルンハルトの覚醒スキルはパッシブと超絶強化の複合スキル。超絶強化はステータスアップに加え、戦闘中与ダメージ+18%効果がある。更に自身に覇気と移動力+1、与ダメージ+15%が解除不可で4T付与される。
ベルンハルトの覚醒ステージ攻略ベルンハルト(SPモデル)のスキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。スキルは「王の凱旋」「鉄血の野望」は固定で、残り1枠を必要に応じて切り替えよう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。PvPのセットそのままで使える。
ベルンハルト(SPモデル)のおすすめエンチャ/兵士
ベルンハルト(SPモデル)のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
高い防御力を更に高められる満月が最適。攻撃に寄せるなら機動力と与ダメがアップする微風もあり。
エンチャントの効果一覧はこちらベルンハルト(SPモデル)のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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ウェアウルフ | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 |
フレイムカヴァリエ | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 |
基本的には攻防高性能で自己回復もあるウェアウルフがおすすめ。対歩兵を想定する場合はフレイムカヴァリエも強力。
兵士の特殊効果一覧ベルンハルト(SPモデル)のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらSPモデルの解放条件一覧
段階Ⅰ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
暗滅の領域 | ・チャレンジポイント×40 ・運命の印×30 ・統帥の証×40 ・秩序の紋章×50 |
混沌の竜族 | ベルンハルトを含めたパーティで「兄貴のジム:バランLv60」以上のいずれかをクリア |
覇者の余裕 | ・チャレンジポイント×40 ・華麗な心の鍵×30 ・輝く心の鍵×40 ・無垢な心の鍵×50 |
強大な威名 | ベルンハルトの専用装備をレベル50にする |
決戦開幕 | ・チャレンジポイント×40 ・魔導石×2 |
交錯する王の魂 | ベルンハルトを含めたパーティで「女神の試練:火竜ファフニールLv60」以上のいずれかをクリア |
帝王の栄光 | なし |
段階Ⅱ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
混沌の誘惑 | ・チャレンジポイント×40 ・超然の心×12 ・霊魂の砂×30 ・源鋳の砂×60 |
支配の意志 | ベルンハルトを含めたパーティで「兄貴のジム:ロッキーLv65」以上のいずれかをクリア |
王権の証明 | ・チャレンジポイント×40 ・永遠の月の光×5 ・輝きの星の塵×5 |
真竜の継承 | ベルンハルトを含めたパーティで「女神の試練:雷竜カルカサLv65」以上のいずれかをクリア |
皇威登極 | ・記憶のエキス×600 ・戦士:攻撃力・特級×5 ・戦士:HP・特級×5 ・戦士:防御力・特級×5 |
支配の決意 | ベルンハルトを含めたパーティで「永遠の神殿:スキュラLv65」以上のいずれかをクリア |
支配の道 | なし |
ベルンハルト(SPモデル)の取得スキル一覧
剣の舞 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 自身 | 範囲 | 1マス |
効果 | [物理ダメージ]範囲1マス以内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「治療不能」を与える。(1ターン) | ||
陽影 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 | ||
シールドバッシュ | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) | ||
覇気 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]接近戦での戦闘前、敵の強化効果1つを解除し、敵の防御力-20%。(1ターン) | ||
鉄腕 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン) | ||
守勢 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加算する。 | ||
ヘヴィシールド | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 | ||
帝国の力 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「帝国の栄光」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、相性有利な敵と戦闘する時、与ダメージ+20%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
分断 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自分のターン中に敵にダメージを与えた時、英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 | ||
王の凱旋 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 単体 |
効果 | [パッシブ]このスキルを発動した後、行動終了時、このスキルを「剣の舞」「シールドバッシュ」「冥界征伐」のうち未携帯のスキル1つに変えられる(2ターン)。 [アクティブ][分断]を獲得する(3ターン)(解除不可)。使用後、3マス再移動し攻撃できる。(このスキル使用後、付与されている強化効果のターン数は減少しない) | ||
冥界征伐 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 2 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前、敵は「被治療効果無効」を獲得する(2ターン)戦闘後、敵に[臣服の烙印]を付与する。 (臣服の烙印:行動終了時、最大HPの20%の[固定ダメージ]を受け、この効果を排除する。周囲2マス範囲内に他の友軍が存在する場合、この効果を排除する時、ランダムな他の友軍1体に付与する。)(解除不可)(この効果は遠距離ダメージ減少の影響を受けない) | ||
鉄血の野望 | |||
コスト | 3 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | ALL |
効果 | [パッシブ]通常攻撃した後、1マス圏内にいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。この効果は3ターンに1回発動する。 [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「帝国の栄光」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、与ダメージ+18%(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)。更に[鉄血の野望]を獲得する。(鉄血の野望:移動力+1、与ダメージ+15%、「剣の舞」範囲+1、「シールドバッシュ」部隊射程+1、「鉄腕」がある時、被物理ダメージ-25%。更に[覇気]を獲得する。(4ターン)(鉄血の野望効果は解除不可、無効化不可)) |
ベルンハルト(SPモデル)が使える兵士
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
スケルトンの勇者 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 14 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが35%回復する。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
オーク | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
岩の傀儡 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、防御力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
死霊騎士 | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 20 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+30%。 | |||
重装スケルトン剣士 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、HPが45%回復する。攻撃された時、防御力+30%。(「魔族」「僧侶」と戦闘する時は発動しない) | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
帝国精鋭兵 | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、敵の最大HPの15%のダメージを与え、兵士のHPを30%回復する。 | |||
溶岩ゴーレム | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 行動終了時、周囲2マス以内の敵1隊に「燃焼」を与える。(燃焼:行動終了時、HPを最大HPの30%の「固定ダメージ」を受ける) | |||
ロックゴーレム | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 28 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-30%。 | |||
ダークスコルピオ | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+15%、クリティカル率+30%。「砂地」、「砂丘」、「洞窟」で戦闘する時、被ダメージ-30%。 | |||
ファランクス | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+20%。攻撃する時、兵士の与ダメージ+20%、相性有利補正を受けない。 | |||
ウェアウルフ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
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