ランモバ(ラングリッサーモバイル)のレオン(SPモデル)の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでレオン(SPモデル)の情報を調べるならここをチェック!
レオン(通常)の性能はこちらレオン(SPモデル)の評価点とステータス
過去は全て始りにすぎぬ……この混乱に満ちた世界は正さなければならない!
レオン(SPモデル)の評価点とプロフィール
総合評価点 | 9.0 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 9.0 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 8.5 /10点 |
レア度 | SP |
出典 | ラングリッサーⅡ |
陣営 | 帝国の栄光 戦略統帥 |
身長 / 体重 | 187cm / 75kg |
CV(声優) | 置鮎龍太郎 |
レオン(SPモデル)のステータスとタレント
舞い戻りし青竜の最大ステータス | |
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HP | 4,791 |
攻撃力 | 623 |
知力 | 233 |
防御力 | 290 |
魔防力 | 280 |
器用さ | 130 |
最大タレント効果 | |
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【舞い戻りし青竜】 携帯スキルのコスト制限が無くなる。与ダメージ+30%。英雄の被物理ダメージ-30%、攻撃するとき効果は2倍になる。 敵を無視して移動できる。攻撃後、3マス再移動できる。行動終了時、自身が本ターンで通過した全てのマスは特殊効果[デスファイア]を獲得する(2ターン)。(デスファイア:敵がこの上に移動した時、行動終了時、付与者の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を受け、「与ダメージ-20%」を獲得する(2ターン)。) |
限突状態 | タレント効果 |
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携帯スキルのコスト制限が無くなる。与ダメージ+20%。英雄の被物理ダメージ-20%、攻撃するとき効果は2倍になる。 敵を無視して移動できる。攻撃後、3マス再移動できる。行動終了時、自身が本ターンで通過した全てのマスは特殊効果[デスファイア]を獲得する(1ターン)。(デスファイア:敵がこの上に移動した時、行動終了時、付与者の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を受け、「与ダメージ-20%」を獲得する(2ターン)。) | |
携帯スキルのコスト制限が無くなる。与ダメージ+15%。英雄の被物理ダメージ-15%、攻撃するとき効果は2倍になる。 敵を無視して移動できる。攻撃後、3マス再移動できる。行動終了時、自身が本ターンで通過した全てのマスは特殊効果[デスファイア]を獲得する(1ターン)。(デスファイア:敵がこの上に移動した時、行動終了時、付与者の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を受け、「与ダメージ-20%」を獲得する(2ターン)。) | |
携帯スキルのコスト制限が無くなる。与ダメージ+10%。英雄の被物理ダメージ-10%、攻撃するとき効果は2倍になる。 敵を無視して移動できる。攻撃後、3マス再移動できる。行動終了時、自身が本ターンで通過した全てのマスは特殊効果[デスファイア]を獲得する(1ターン)。(デスファイア:敵がこの上に移動した時、行動終了時、付与者の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を受け、「与ダメージ-20%」を獲得する(2ターン)。) |
レオン(SPモデル)の評価と使い方
全てにおいて大幅強化
SPレオンは火力・耐久・スキルなど全てにおいて大幅に強化。タレントのスキルコスト無制限や、強力な指揮と範囲攻撃を獲得し、攻撃性能が飛躍的にアップしている。
大きく強化されたタレント
スキルのコスト制限無視により、スキルの選択が難しかった弱点を克服。与ダメージアップと物理ダメージ軽減を獲得し、攻防ともに強化された。ウリの攻撃後の再移動も健在。
強力な地形効果付与
通過した地形に特殊効果を付与するタレントとスキルが追加。敵に対して効果があり、1倍と高めの倍率の固定ダメージと与ダメージ-20%のデバフを付与できる。
友軍騎兵全体を強化する指揮
追加されたスキルの青竜の真魂は、味方の騎兵に対して絶大な効果をもたらす指揮。無条件攻撃+15%に加え、槍兵や歩兵との戦闘時に恩恵がある。更に専用装備装備時は、騎兵全体の移動タイプが野戦となる。
レオン(SPモデル)の総評
頂上アリーナでは、範囲寄りの性能だが単体もこなせるアタッカーとして最前線で活躍する。PvEでは単体アタッカーとして使いやすく優秀。
レオン(SPモデル)の覚醒スキルの詳細
破陣の青竜 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、行動終了時、周囲1マスの敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、命中した敵の位置を入れ替える。更にランダムで弱化効果を与える。 |
レオンの覚醒スキルは高火力の単体スキル。範囲攻撃で敵の陣形バラバラに崩せ、火力も0.3倍と十分で強力。
レオンの覚醒ステージ攻略レオン(SPモデル)のスキル/装備構成
PvP(対人戦)向けのおすすめ構成
頂上アリーナ向けのおすすめセット
頂上アリーナ向けのおすすめセット。スキルは覚醒スキルと冥火踐踏、どちらも高頻度で使うため相手や編成に合わせて選択しよう。他のスキルはほぼ固定で使うことになるだろう。
PvE(攻略・周回)向けのおすすめ構成
攻略向けのおすすめセット
攻略向けのおすすめセット。覚醒スキルの枠は特攻などCDの少ないスキルで高頻度でスキル攻撃ができるようにしてもいいだろう。
レオン(SPモデル)のおすすめエンチャ/兵士
レオン(SPモデル)のエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
---|---|
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
与ダメージアップと移動力アップどちらも強力なため微風がおすすめ。基本的には微風の運用がいいだろう。
エンチャントの効果一覧はこちらレオン(SPモデル)のおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
---|---|
ウェアウルフ | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 |
マシントルーパー | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) |
ゴールドナイト | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 |
自己回復がありトップクラスの攻防性能のウェアウルフがおすすめ。ずば抜けた機動力のマシントルーパーも同等におすすめだ。次点で高耐久のゴールドナイトや魔法に強い天使などが候補に入る。
兵士の特殊効果一覧レオン(SPモデル)のおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらSPモデルの解放条件一覧
段階Ⅰ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
---|---|
混沌の牢獄 | ・チャレンジポイント×40 ・栄光の印×30 ・統帥の証×40 ・公正の紋章×50 |
闘士の初心 | レオンを含めたパーティで「兄貴のジム:アドンLv60」以上のいずれかをクリア |
騎士の命 | ・チャレンジポイント×40 ・華麗な心の鍵×30 ・輝く心の鍵×40 ・無垢な心の鍵×50 |
歴戦の誼 | レオンの専用装備をレベル50にする |
邪悪な炎 | ・チャレンジポイント×40 ・魔導石×2 |
真竜の跡 | レオンを含めたパーティで「女神の試練:火竜ファフニールLv60」以上のいずれかをクリア |
青竜の威光 | なし |
段階Ⅱ
クエスト名 | 必要アイテム/条件 |
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女神の啓示 | ・チャレンジポイント×40 ・超然の心×12 ・霊魂の砂×30 ・源鋳の砂×60 |
過酷な道 | レオンを含めたパーティで「兄貴のジム:バランLv65」以上のいずれかをクリア |
砕けた鎧 | ・チャレンジポイント×40 ・永遠の月の光×5 ・輝きの星の塵×5 |
光闇の争い | レオンを含めたパーティで「女神の試練:闇竜ティアマトLv65」以上のいずれかをクリア |
絶たれた記憶 | ・記憶のエキス×600 ・騎士:攻撃力・特級×5 ・騎士:HP・特級×5 ・騎士:器用さ・特級×5 |
極武の双剣 | レオンを含めたパーティで「永遠の神殿:ワルキューレLv65」以上のいずれかをクリア |
殲滅の青竜 | なし |
レオン(SPモデル)の取得スキル一覧
特攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大60%まで) | ||
整軍 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、攻撃力と防御力+10%。 | ||
猛攻 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を2マス後退させる。更に、敵の防御力-20%、「ガード不能」を与える。(2ターン) | ||
攻撃破壊 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
圧制 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 | ||
気浪 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 | ||
騎士の精神 | |||
コスト | 2 | CD | 4 |
射程 | 自身 | 範囲 | 単体 |
効果 | [支援]攻撃力+30%。更に、「無効:弱化効果付与」「気浪」「増援」が発動する。(2ターン)このスキル使用後、再び3マスまで移動し、攻撃できる。 | ||
帝国突撃 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自身 | 範囲 | ALL |
効果 | [超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「帝国の栄光」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+5%(最大15%まで)(4ターン)(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) | ||
千騎兵 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力-2、「ガード不能」を与える。(2ターン)(解除不可) | ||
冥火踐踏 | |||
コスト | 2 | CD | 3 |
射程 | 自部隊 | 範囲 | 2 |
効果 | [物理ダメージ]自身の周囲2マス内の全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与え、[歩兵]に対してはさらに「被治療効果無効」を与える(2ターン)。スキル発動後、命中した地形は特殊効果[デスファイア]を獲得する(2ターン)。 | ||
青竜の真魂 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [指揮]フィールド上の全ての騎兵友軍の攻撃力と知力+15%。槍兵兵士と交戦時、攻撃力+10%。歩兵英雄に攻撃するとき、先手を取って攻撃する。レオンが専用装備を装着している時、全ての騎兵友軍は地形制限を受けずに移動できる。 [パッシブ]1マス移動する毎に、英雄の通常攻撃ダメージ+6%(最大30%)。 | ||
破陣の青竜 | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵1隊に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、行動終了時、周囲1マスの敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、命中した敵の位置を入れ替える。更にランダムで弱化効果を与える。 | ||
騎士の模範 | |||
コスト | - | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [鋳紋スキル][騎士の精神]で付与した効果の持続ターン+2。使用後、フィールド上の全ての味方騎兵部隊の攻撃力と知力+20%。同時に[無効]、[気浪]、[増援]効果を獲得する(2ターン)。 |
レオン(SPモデル)が使える兵士
騎兵 | HP | 26 | 移動 | 5 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 28 | 射程 | 1 | |
防御 | 14 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 11 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | なし。 | |||
リトルデーモン | HP | 34 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 無 | |
魔防 | 17 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
スカルモンスター | HP | 28 | 移動 | 5 |
攻撃 | 35 | 射程 | 1 | |
防御 | 16 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
闘士 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、クリティカル率+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
吸血バット | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの45%の回復する。 | |||
天使 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 無 | |
魔防 | 26 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 被魔法ダメージ-45%。兵士のHPが50%以上の時、攻撃力と防御力+20%。 | |||
ロイヤル騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-45%。 | |||
グレナディーア | HP | 53 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、防御力+45%。 | |||
ボーンライノ | HP | 36 | 移動 | 5 |
攻撃 | 45 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+45%。 | |||
バーサーカー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | クリティカル率+30%、攻撃力+15%。 | |||
近衛騎兵 | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-45%。 | |||
ダークスコルピオ | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 17 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+15%、クリティカル率+30%。「砂地」、「砂丘」、「洞窟」で戦闘する時、被ダメージ-30%。 | |||
マシントルーパー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃される時、兵士の防御力+15%。兵士HPが80%以上の場合、「防御力アップ」効果がある地形を通過する時、移動力を消費せず移動できる。(最大2マスまで) | |||
ゴールドナイト | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士のHPが100%の時、全ての被ダメージ-20%。英雄兵種が[騎兵]の時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
エレガントフェンサー | HP | 43 | 移動 | 4 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。 | |||
ウォーホーク | HP | 45 | 移動 | 5 |
攻撃 | 47 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 弓兵 | |
特性 | 移動力が自部隊より低い敵と戦闘する時、攻防能力+30%。英雄兵種が飛兵の場合、攻撃する時、被ダメージ-30%。 | |||
ウェアウルフ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 19 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 戦闘後と行動終了時、兵士HPが20%回復する。兵士HPが70%以上で攻撃する時、攻撃力+40%。攻撃された時、防御力+40%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 | |||
タスクガーディアン | HP | 40 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。 |
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