ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場する、無尽海路・黄金の海イベントのチャレンジモード「絶海凶壁」の攻略情報を掲載しています。絶海凶壁モードの仕様やルールに加え、全ステージのボス戦の攻略情報を記載しています。
目次
無尽海路・黄金の海イベント関連情報
チャレンジモード「絶海凶壁」とは?
高難易度の挑戦ステージ
絶海凶壁は最初の無尽海路を全てクリアすると出現する、高難易度モード。敵のLvやステータスが高い上に、撤退時の英雄の死亡や復活の不可などの制限が設けられているため、覚悟して挑むようにしよう。
絶海凶壁の仕様・ルール解説
通常の無尽海路で獲得したキャラを使用
絶海凶壁モードのステージには最初の無尽海路で獲得したキャラ、戦技、武器などを引き継いだまま挑むことになる。もしキャラの育成や選択が不十分で勝てない場合は、最初の無尽海路に戻って再配置を行おう。
無尽海路・黄金の海解説ステージは1段階のみの3ステージ構成
通常の無尽海路とは異なり、絶海凶壁モードは通常ステージ2つとボスステージ1つで構成されている。ステージ段階も1つしかないため、計3つのステージをクリアするだけでOKだ。
出現するステージや敵はランダムに変化
絶海凶壁で出現する敵やステージ、敵の強化情報などは挑戦する度に変化する。そのためクリアできない場合でも、絶海凶壁のステージ画面にある再起動を押して何度か再挑戦を行うことで、自身の戦いやすい敵/ステージを出現させることができる。
Tips! | ボスステージに関してはステージや敵の強化条件は決まっているが、出現する敵は一部変化します。 |
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英雄の復活は不可
絶海凶壁モードでは英雄の復活を行うことはできない。ただしステージ自体が3つと少ないため、途中で英雄が死亡した場合は再度1から挑戦し直せば問題ない。
ステージを撤退すると英雄が死亡
一度ステージに挑戦した後に撤退すると、出撃させた英雄は全て死亡扱いとなる。英雄の復活手段も無いため、一度撤退した場合は再度1から挑戦し直そう。
絶海凶壁の攻略ポイント
敵の種類/強化条件を確認してステージ選択
出現する敵の種類や強化条件などは戦闘に入る前に確認することができる。敵の強化条件が厳しかったり、戦いにくい狭いステージなどは極力避けて通り、自身が戦いやすいステージを選んで挑戦しよう。
Tips! | ステージに入って「出撃」を押して戦闘を開始してしまうと、後戻りできなくなるため注意。 |
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ボス戦が難しい場合は一度諦めるのも検討
ボス戦に関しては、出現する敵によっては難易度が大幅に変わってくることもある。再度1から挑戦し直す必要はあるが、1度諦めて戦いやすい敵が出現するまでやり直してみるのも選択肢としてあり。
荒野の魔導科学研究所 Lv75のボス戦攻略
敵強化情報 |
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本ターン攻撃していない場合、再び行動できる。更に[高揚]を獲得する。(高揚:与ダメージ+50%。(1ターン)(解除不可、無効化不可)) |
自身の周囲3マス範囲内の敵は毎回行動終了時、自身の最大HPの15%の[固定ダメージ]を受ける。(解除不可、無効化不可) |
毎ステージ開始時、追加でランダムな2つの兵種相性効果を獲得する(解除不可、無効化不可) |
無効:「アクティブスキル使用不能」「パッシブスキル使用不能」「HP割合固定ダメージ」、被固定ダメージ-50% |
報酬 |
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聖魔晶×30 チャレンジポイント×50 コイン×200,000 |
範囲攻撃が有効
このステージの敵は位置は敵が初手から手が届き、ある程度固まって配置されている。敵強化も範囲攻撃に耐性が無いため、範囲攻撃に特化した構成であれば楽に攻略可能だ。
森からの咆哮 Lv80のボス戦攻略
敵強化情報 |
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攻撃する時、戦闘後、目標に[菌胞子]を付与する(2ターン)(解除不可、無効化不可)。(菌胞子:行動終了時、周囲2マスに永久に[ジャームラグ]を与える。(ジャームラグ:友軍がこの上に移動した時、被治療効果-50%、被ダメージ+50%(2ターン)(解除不可、無効化不可。)) |
ダメージを受けた時、自身の周囲2マスの友軍に【熱狂】を付与する(解除不可、無効化不可)。(熱狂:与ダメージ+10%、被ダメージ-10%(2ターン)(ストック可)。(解除不可) |
攻撃した時、戦闘後、敵に[孤殺]を付与する。(孤殺:自身の周囲2マス範囲内のその他の友軍の数が3を下回る時、被ダメージ-80%(2ターン)。(解除不可、無効化不可) |
無効:「アクティブスキル使用不能」「パッシブスキル使用不能」「HP割合固定ダメージ」、被固定ダメージ-50% |
報酬 |
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聖魔晶×30 チャレンジポイント×100 コイン×200,000 |
灼熱のビーチパーティー Lv85のボス戦攻略
敵強化情報 |
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攻撃されダメージを受けた後、その他の友軍に[脱兎]を付与する。(脱兎:次に受けるダメージ-80%。(解除不可、無効化不可) |
ダメージを与えた後、目標に2つのランダムな弱化効果を与える。敵の持つ弱化効果が2つ以上の時、敵の被ダメージ+50%。 |
自身の周囲3マス範囲内の敵は毎回行動終了時、自身の最大HPの15%の[固定ダメージ]を受ける。(解除不可、無効化不可) |
行動終了時、ランダムで1つのモードに入る(1ターン)。反撃モード:部隊の被ダメージ-40%、反撃ダメージ+40%、遠距離攻撃にも反撃でき、接近戦での遠距離ダメージ減少を無視する。進攻モード:移動+2、ダメージ+20%、ガードを無視する。(解除不可、無効化不可) |
無効:「アクティブスキル使用不能」「パッシブスキル使用不能」「HP割合固定ダメージ」、被固定ダメージ-50% |
報酬 |
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聖魔晶×60 チャレンジポイント×100 コイン×200,000 |
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