0


twitter share icon line share icon

【ランモバ】迷える森の謎イベント解説と各事件の攻略一覧【ラングリッサーモバイル】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ランモバ】迷える森の謎イベント解説と各事件の攻略一覧【ラングリッサーモバイル】

ラングリッサー モバイル(ランモバ)の迷える森の謎イベントの解説と各事件の攻略一覧です。各事件の攻略をクリア動画付きで掲載していますので、ラングリッサー モバイルの迷える森の謎イベントを調べる時はここをチェック!

目次

迷える森の謎イベント内容

期間中は毎日イベント事件が発生!

事件「孤独な村への足跡」のバナー画像
イベント開催期間5/26(火)12:00〜6/2(火)9:00

期間中はマップ上にイベント事件が毎日1つずつ出現する。新たな事件は毎日0時に開放され、出現中の事件をクリアすることで挑戦が可能になるため、必ず毎日クリアしておこう。

初クリアで豪華報酬を入手

迷える森の謎イベントの主な報酬は、イベント事件クリア時に貰えるアイテムのみとなっている。イベント事件をクリアすることで英雄召喚に必要な「聖魔晶」などが入手できるぞ。

ストーリー35章クリアが参加条件

イベント事件はメインストーリー第35章「光と闇のコンチェルト」をクリアしないと出現しないため注意!参加条件を満たしていない人はメインストーリーを優先して進めよう。

全ストーリー攻略一覧

イベント事件の概要

固定メンバーで出撃

イベント事件はあらかじめ用意されたキャラを操作して攻略するステージとなっている。自身の戦闘力に関係なくクリアできるため積極的に挑戦しよう。

イベントストーリーを堪能できる!

各事件にイベント限定のストーリーが用意されており、いつもと違ったランモバのストーリーを楽しむことができる。ただし、一度事件をクリアしてしまうとストーリーを見返すことができない点には注意!

「孤独な村への足跡」攻略

クリア動画

攻略の手順

右に移動しながら、マシューとアメルダの遠距離攻撃で歩兵の敵を2体倒す
アカヤ→灰狼の順に倒す
シカ族の村長の直線スキルに注意しつつ、魔法使いの敵を2体倒す
味方のHPを十分に回復させ、シカ族の村長を倒す

シカ族の村長の直線スキルに注意

シカ族の村長は自身の直線上に2体以上敵がいる場合に直線スキルを使用する。画像のようにシカ族の村長の直線上に味方が複数入らないようにしながら戦うことで、厄介な直線スキルを打たせずに攻略できるぞ。

十分に回復してからシカ族の村長と戦おう

シカ族の村長に複数強化効果が付与されている画像

シカ族の村長はパッシブで毎ターン自身の火力が大幅に上昇する。こちらから攻撃を仕掛けた際の反撃ダメージの火力も非常に高いため、味方のHPを十分に回復してからシカ族の村長に攻撃しよう。

「監視の森」攻略

クリア動画

攻略手順

ガードスキルを使い、グニルの反撃で複数のウルフを一気に倒す
残った敵をアカヤ→灰狼→狼の魂の優先度で倒す
グニルの隣にマシューとアメルダを配置しつつ、下に移動
下に移動する際に出現するウルフをグニルの反撃で倒す
マシュー、グニル、アメルダのいずれかを目標地点のマスに移動させる

グニルを中心に行動しよう

出現する敵がアカヤ以外全て騎兵となっているため、弱点を突けるグニルが攻略のカギになる。常にマシューとアメルダをグニルのガード範囲内に配置しておくことで、反撃でスムーズな敵の処理が可能に。

Tips!敵のウルフがパッシブで強化効果解除を行う。強化効果解除されてもガードできるように、マシューとアメルダをグニルに隣接させておくとより安定するぞ。

「失意の女神」攻略

クリア動画

攻略手順

近くにいる歩兵2体とアカヤを倒す
進路を塞ぎながら、右側から近づいてくる敵を倒す
残っている敵を倒す

進路を塞いで敵の戦力を分散させよう

画像のように敵の進路を塞ぎながら戦うことで、シカ族の族長などの一部の敵が迂回するように行動する。敵の戦力を分散させながら戦うことができるため、被ダメージを抑えた立ち回りが可能に。

「神の代償」攻略

クリア動画

攻略手順

マップ右上に移動
3ターン目から近づいてくる敵を倒す

1ターンでの戦闘回数を極力減らそう

敵の数が非常に多いため、1ターンでの戦闘回数をなるべく減らす必要がある。アカヤが召喚する「狼の魂」をデコイ役として利用して、敵の攻撃をなるべく分散させよう。

オラクルの範囲スキルに注意

オラクルは範囲スキルの火力が高い上に、パッシブの「封印」によって確率でスキル使用不能を付与する。ヒーラーに付与されると回復手段がなくなるため、アメルダとソフィアはなるべく攻撃を受けない位置に避難させておこう。

Tips!範囲攻撃を受けた場合は、スキル使用不能の付与され方によってそのままプレイするか、再挑戦するかを決めよう。

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の他の攻略記事

ランモバのリセマラ・最強関連記事

限界突破優先度ランキングはこちら

ランモバの初心者向けおすすめ記事

初心者向けおすすめ記事一覧
この記事を書いた人
ランモバ攻略班

ランモバ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame Co., LTD extreme
[記事編集]GameWith
▶ラングリッサーモバイル公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ランモバ攻略TOP 全英雄(キャラ)評価一覧
最新アップデート情報
新キャラ情報
新装備情報
イベント情報
今週のガチャ情報
ランモバおすすめ記事
英雄(キャラ)情報
装備/エンチャント情報
兵士/スキル情報
ストーリー/時空の裂け目攻略
秘境ステージ攻略
アリーナ(対人戦)解説
ランモバ初心者向け記事
初心者おすすめ記事一覧
ランモバを始める方はチェック
育成関連情報
バトルシステム解説/攻略
その他の初心者向け情報
×