ラングリッサー モバイル(ランモバ)における「ラングリッサーⅡ帝国軍ルート前編」の時空の裂け目攻略を掲載しています。ノーマルモードと精鋭モードの☆3クリアの手順を掲載していますので、ぜひ参考にしてみてください。
時空の裂け目攻略一覧4-1:ゴーアヘッド攻略
☆3達成条件 (ノーマル) | ・7ターン以内にクリア ・英雄が1人以上死亡しない |
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☆3達成条件 (精鋭) | ・7ターン以内にクリア ・英雄が1人以上死亡しない |
☆3クリアの攻略(ノーマル)
① | 攻撃範囲に入り、近づいてきた騎兵将軍2体を倒す |
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② | 槍兵将軍の攻撃範囲に入る |
③ | 近づいてきたレスターを倒す |
2ターン目に槍兵将軍の攻撃範囲に入ろう
2ターン目に槍兵将軍の攻撃範囲に入ることで、レスターと3ターン目に戦闘することが可能になる。3ターン目までにレスターを倒し切ることで、増援で出現するキース達を無視して☆3クリアができるぞ。
☆3クリアの攻略(精鋭)
① | 攻撃範囲に入り、近づいてきた騎兵将軍2体を倒す |
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② | 3ターン目に出現するキースと飛兵将軍をレスター達の攻撃範囲に入らないように倒す |
③ | 槍兵将軍の攻撃範囲に入り、近づいてきたレスター達を倒す |
4-2:WANTED攻略
☆3達成条件 (ノーマル) | ・9ターン以内にクリア ・英雄が1人以上死亡しない |
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☆3達成条件 (精鋭) | ・7ターン以内にクリア ・英雄が1人以上死亡しない |
☆3クリアの攻略(ノーマル&精鋭)
① | 左側にいる槍兵達の攻撃範囲に入り、近づいてきた敵を倒す |
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② | 3ターン目開始時に駆けつけるバルガスと合流しながら下にいる敵を倒す |
③ | 近づいて来るシェリーを倒す |
バルガスに先陣を切らせよう
バルガスは3ターン目に出現し、5ターン目に左下にいる敵の攻撃範囲内に侵入する。バルガスが倒されても☆3クリアにおいて特に問題はないため、バルガスに先陣を切らせて、戦闘を回避しながら左下の敵を誘い出そう。
4-3:老剣士、立つ
☆3達成条件 (ノーマル) | ・9ターン以内にクリア ・英雄が1人以上死亡しない |
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☆3達成条件 (精鋭) | ・7ターン以内にクリア ・英雄が1人以上死亡しない |
☆3クリアの攻略(ノーマル&精鋭)
① | 飛兵の攻撃範囲に入り、近づいてきた飛兵将軍と水兵将軍を倒す |
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② | 左右どちらかの騎兵の攻撃範囲に入り、近づいてきた騎兵将軍3体を倒す |
③ | 僧侶将軍の攻撃範囲に入り、近づいてきた敵を倒す |
3段階に分けて敵と戦闘しよう
敵の数が多いため、上の画像のように3段階に分けて戦闘しよう!敵の行動開始条件が少し特殊なため、行動開始条件を把握した上で敵を少しづづ誘い出そう。
敵 | 行動開始条件 |
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①飛兵+水兵 | 4体のいずれかの攻撃範囲に入る |
②騎兵 | 中央以外の騎兵の攻撃範囲に入る |
③魔法使い+僧侶+歩兵 | アーロン以外の敵の攻撃範囲に入る |
4-4:神秘の秘剣攻略
☆3達成条件 (ノーマル) | ・10ターン以内にクリア ・英雄が1人以上死亡しない |
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☆3達成条件 (精鋭) | ・10ターン以内にクリア ・英雄が1人以上死亡しない |
☆3クリアの攻略(ノーマル&精鋭)
① | 騎兵将軍の攻撃範囲に入り、近づいてきた敵を倒す |
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② | 中央の城壁マスを塞ぎつつ上に移動してキースを倒す |
③ | 近づいてくるシェリーを倒す |
シェリーを行動不能にすることも可能
シェリーは中央にある道が塞がれていない場合は、3ターン目に中央の城壁マスに停止する。シェリーはこちらから攻撃をしない限り戦闘を行わないため、城壁マスに停止した後に上下に味方を配置することで、完全に足止めできる。
Tips! | キースはレオンが倒してくれるため、上記の戦術を使えばステータスが高いシェリーとキースの戦闘を回避してクリアできる。 |
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3ターン目に中央の道を空けておく
Tips! | 中央の道を空ける際は、シェリーを囲めるように必ず上に1体味方を配置しておこう |
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シェリーの上下に味方を配置
4-5:悲しみの追撃者攻略
☆3達成条件 (ノーマル) | ・10ターン以内にクリア ・英雄が1人以上死亡しない |
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☆3達成条件 (精鋭) | ・10ターン以内にクリア ・英雄が1人以上死亡しない |
☆3クリアの攻略(ノーマル)
① | 1ターン目は攻撃範囲外に待機しておき、近づいてきた敵をシェリー達の攻撃範囲に入らないように注意しつつ倒す |
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② | シェリーの攻撃範囲に入り、近づいてきた敵を倒す |
シェリーの攻撃は壁役で受けよう
シェリーは火力が高い上に、敵を倒した際に再行動を行うタレントを持つ。耐久力が低いキャラで攻撃を受けると、一気に2体倒され☆3クリアができなくなるため、必ず耐久力が高い壁役で受けるようにしよう。
Tips! | シェリーはスキル使用後に20%の確率で再行動を行う。スキルで再行動されて壁役が倒された場合は一度諦めて再挑戦しよう! |
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☆3クリアの攻略(精鋭)
① | 1ターン目は攻撃範囲外に待機しておき、近づいてきた敵をシェリー達の攻撃範囲に入らないように注意しつつ倒す |
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② | 5ターン目までシェリー達の攻撃範囲に入らずに待機 |
③ | 近づいてきたシェリー達を倒す |
5ターン目にシェリー達が行動を開始
精鋭モードでは5ターン目に下にいるシェリー達が攻撃範囲に入らずとも行動を開始する。攻撃範囲に入らなくても敵が近づいてきてくれるため、5ターン目まで攻撃範囲外で待機して、近づいてきたところを倒そう。
4-6:ジェノサイダー攻略
☆3達成条件 (ノーマル) | ・10ターン以内にクリア ・英雄が1人以上死亡しない |
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☆3達成条件 (精鋭) | ・10ターン以内にクリア ・英雄が1人以上死亡しない |
☆3クリアの攻略(ノーマル&精鋭)
① | 攻撃範囲に入り、近づいてきた歩兵2体と弓兵1体と槍兵1体を倒す |
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② | 3ターン目以降に下に降りてくる騎兵を目的地に到着する前に倒す |
③ | 5ターン目開始時に出現する騎兵の増援を倒す |
④ | 攻撃範囲に入り、近づいてくるローレン達を倒す |
一部の騎兵の動きに注意
マップ中段にいるスコットと騎兵将軍2体は、3ターン目から行動を開始する。この3体の騎兵は基本的に攻撃は行わず、目的地をめがけて一直線に移動するため、必ずこちらから攻撃して目的地に到達する前に倒し切ろう。
4-7:鉄壁の防御陣攻略
☆3達成条件 (ノーマル) | ・10ターン以内にクリア ・英雄が1人以上死亡しない |
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☆3達成条件 (精鋭) | ・10ターン以内にクリア ・英雄が1人以上死亡しない |
☆3クリアの攻略(ノーマル&精鋭)
① | 攻撃範囲に入り、水兵将軍の攻撃範囲に入らないように注意しつつ近づいてくる敵を倒す |
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② | 水兵将軍の攻撃範囲に入り、近づいてくる敵を倒す |
アーロン達はマップ下で戦闘しよう
水兵将軍の攻撃範囲に入った後に近づいてくるアーロン達はマップ下に移動しながら戦うのがおすすめ。後半に近づいてくる村人の戦闘を回避でき、「村人を退けずにクリア」という実績が達成しやすくなるぞ。
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