ランモバ(ラングリッサーモバイル)のルインの評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバでルインの情報を調べるならここをチェック!
ルイン(SPモデル)の性能はこちらルインの評価点とステータス
ラングリッサーを守ること・・・・それは我が一族のこの上ない光栄と永久の責任です。
ルインの評価点とプロフィール
総合評価点 | 6.5 /10点 |
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PvE評価点 (攻略/周回) | 6.5 /10点 |
PvP評価点 (頂上アリーナ) | 5.0 /10点 |
レア度 | R |
出典 | ラングリッサーⅢ |
陣営 | 光の起源 |
身長 / 体重 | 166cm / 44kg |
CV(声優) | 畠中祐 |
ルインのステータスとタレント
ソードマスターの最大ステータス | |
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HP | 4,028 |
攻撃力 | 504 |
知力 | 237 |
防御力 | 295 |
魔防力 | 255 |
器用さ | 137 |
最大タレント効果 | |
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【光の起源】 攻撃する時、戦闘前、攻撃力と防御力+15%。(1ターン)戦闘後、100%の確率でHPを30%を回復する。 |
限突状態 | タレント効果 |
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攻撃する時、戦闘前、攻撃力と防御力+12%。(1ターン)戦闘後、80%の確率でHPを30%を回復する。 | |
攻撃する時、戦闘前、攻撃力と防御力+9%。(1ターン)戦闘後、70%の確率でHPを30%を回復する。 | |
攻撃する時、戦闘前、攻撃力と防御力+7%。(1ターン)戦闘後、60%の確率でHPを30%を回復する。 | |
攻撃する時、戦闘前、攻撃力と防御力+5%。(1ターン)戦闘後、50%の確率でHPを30%を回復する。 |
ルインの評価と使い方
自己回復が可能なアタッカー
タレントの攻撃後回復やスキルの「日輪斬」など自己回復手段を多く持つ。回復効果は攻撃後に発動するため、攻撃した際に受ける敵の反撃ダメージのリカバリーが可能。
バフ剥がし性能が非常に高い
スキルの「大喝」やパッシブの「おたけび」によって敵の強化効果を解除できる。どちらも戦闘前に強化効果を解除するため、敵を弱体化させてから戦闘できる点が強力。
強力な兵士を複数持つ
ルインは「仮面メイド」や「重装槍兵」など強力な兵士を率いることができる。他のキャラ用に育成した兵士を使いまわしできるため、新たに兵士を育成する必要が無い。
主力クラスは歩兵(ソードマスター)がおすすめ
唯一の最終クラスのソードマスターで運用するのがおすすめ。主力スキルや兵士もソードマスタールートで完結するため、そこまで育成コストをかけなくても運用できる。
ルインの覚醒スキルの詳細
聖なる魂の怒り | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
---|---|---|---|
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [パッシブ]無効:「傷口呪い」「治療変換ダメージ」。 [物理ダメージ]範囲内の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、命中したマスは[聖潔の地]を獲得する。(2ターン)(聖潔の地:敵がこのマスに止まった時、行動終了時、強化効果を1つ解除する。更に、スキル発動者の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を受ける) |
ルインの覚醒スキルはパッシブと範囲スキルの複合スキル。パッシブ部分ではアクセサリーの血の盟約と合わせて、回復に対する阻害へ完全耐性を獲得できる。範囲スキルは火力も高めで、広い範囲に地形効果を付与できる強力なスキルだ。
ルインの覚醒ステージ攻略ルインのクラス/スキル/装備構成
※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。
ステージ攻略向けのおすすめセット
ルインを運用する際の基本的なセット。装備でHPを上げておくことで、耐久力を上げつつタレントの回復量を増やすことができる。
ルインのおすすめクラス/兵士
ルインのクラス優先度
クラス | 優先度と理由 |
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ソードマスター | 【最優先】 ルインを運用する際の主力クラスとなるため最優先で目指そう。 |
ルインのエンチャント候補
エンチャント | 効果詳細 |
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満月 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10% |
微風 | 【2件】 攻撃力と知力+5% 【4件】 与ダメージ+10%。行動終了時、30%の確率で移動力+2。(1ターン) |
ルインは自己回復手段が多くHPを維持しやすいため満月が相性抜群だ。歩兵の移動力を補うために微風にするのもおすすめ。
エンチャントの効果一覧はこちらルインのおすすめの兵士
兵士 | 特性 |
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砂漠傭兵 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 |
仮面メイド | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 |
重装槍兵 | 被物理ダメージ-30%。 |
基本的には自己回復性能があり、相性が非常にいい砂漠傭兵がおすすめ。敵の兵種によっては教国衛兵や、水中マスが多いステージでの選択肢としてシーエルフもあり。
兵士の特殊効果一覧ルインのおすすめSR装備
役割別おすすめSR装備一覧はこちらルインの絆の力開放条件
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら開放条件一覧 | |
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① | ルインの好感度Lvが5に達する |
② | ルインの好感度Lvが10に達する ルインがLv30に到達 |
③ | ルインの好感度Lvが15に達する ルインを使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア |
④ | ルインの好感度Lvが23に達する 霧風と協力し、霧風の「運命の扉3」をクリア |
⑤ | ルインの好感度Lvが25に達する ルナと協力し、ルナの「運命の扉6」をクリア |
ルインの取得スキル一覧
大喝 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
---|---|---|---|
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) | ||
看破 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 | ||
守護 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]被物理ダメージ-5%。周囲1マス以内の友軍が物理攻撃された時、代わりに戦闘を行う。 | ||
おたけび | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、敵の攻撃力と防御力-10%。(1ターン) | ||
気浪 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 | ||
防御指揮 | |||
コスト | 2 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。 | ||
日輪斬 | |||
コスト | 2 | CD | 2 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 | ||
光の神託 | |||
コスト | 1 | CD | - |
射程 | - | 範囲 | - |
効果 | [パッシブ]フィールド上に[征伐]を保有する敵または[退避]を保有する友軍がいる時、自身の移動力+2。 [アクティブ]以下より1つ選び発動する。 [神託・征伐]アクティブスキル。敵1体に[征伐]を与える。(征伐:2マス範囲内のスキル発動者の友軍の攻撃力、知力+10%(3ターン)。友軍が[征伐]を保有する目標を攻撃した時、戦闘前、敵の強化効果を1つ解除する。目標を撃破した場合、戦闘後、HPを30%回復する。 [神託・退避]アクティブスキル。他の友軍1体に[退避] を与える。(退避:通常攻撃できない。アクティブスキル使用不可。攻撃された時、戦闘前、HPをスキル発動者の攻撃力の3倍分回復する。(1ターン))([征伐]と[退避]は解除不可、無効化不可。上記のいずれかのスキル発動後、[光の神託]のCD時間は3ターンになる) | ||
光の審判 | |||
コスト | 2 | CD | 5 |
射程 | 1 | 範囲 | 単体 |
効果 | [物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵の与ダメージ-20%(2ターン)(解除不可)。戦闘後、周囲2マス範囲内の全ての友軍のHPを攻撃者の攻撃力の2倍分回復する。 | ||
聖なる魂の怒り | |||
コスト | 3 | CD | 5 |
射程 | 3 | 範囲 | 4 |
効果 | [パッシブ]無効:「傷口呪い」「治療変換ダメージ」。 [物理ダメージ]範囲内の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、命中したマスは[聖潔の地]を獲得する。(2ターン)(聖潔の地:敵がこのマスに止まった時、行動終了時、強化効果を1つ解除する。更に、スキル発動者の攻撃力の1倍の[固定ダメージ]を受ける) |
ルインのクラス(ジョブ)情報
クラスツリー
※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール
ファイター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【看破】 [パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)。クリティカルが発動した時、必ず「パッシブスキル使用不能」を与える。 |
ジェネラル
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【守護】 [パッシブ]被物理ダメージ-5%。周囲1マス以内の友軍が物理攻撃された時、代わりに戦闘を行う。 |
ソードマン
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【おたけび】 [パッシブ]攻撃する時、戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、敵の攻撃力と防御力-10%。(1ターン) |
ハイランダー
基本情報 | |
---|---|
移動 | 5 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【気浪】 [パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 |
ソードマスター
基本情報 | |
---|---|
移動 | 3 |
射程 | 1 |
攻撃種類 | |
クラススキル | |
【防御指揮】 [パッシブ]周囲2マス以内の全ての友軍の防御力+10%。 | |
【日輪斬】 [物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 |
ルインが使える兵士
重装歩兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
---|---|---|---|---|
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。 | |||
重装槍兵 | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 26 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 被物理ダメージ-30%。 | |||
聖騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+30%。 | |||
精鋭騎兵 | HP | 31 | 移動 | 5 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 13 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
メイド | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 18 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭歩兵 | HP | 34 | 移動 | 3 |
攻撃 | 31 | 射程 | 1 | |
防御 | 18 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 14 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 攻撃する時、被ダメージ-20%。 | |||
姫武者 | HP | 31 | 移動 | 3 |
攻撃 | 34 | 射程 | 1 | |
防御 | 17 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 16 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+20%。 | |||
精鋭槍兵 | HP | 37 | 移動 | 3 |
攻撃 | 29 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃された時、与ダメージ+20%。 | |||
歩兵 | HP | 28 | 移動 | 3 |
攻撃 | 26 | 射程 | 1 | |
防御 | 15 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 12 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | なし。 | |||
仮面メイド | HP | 36 | 移動 | 3 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 23 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの5%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+45%。 | |||
ヴァルキリー | HP | 40 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 攻撃する時、攻撃力+30%。75%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) | |||
シーエルフ | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 37 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無 | |
魔防 | 22 | 不利 | 無 | |
特性 | 通常攻撃の「物理ダメージ」が全て「魔法ダメージ」になる。「水中」マスにいる時、兵士の被物理ダメージ-45%、攻撃力+20%。 | |||
バーバリアン | HP | 48 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 20 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 自部隊よりHP割合が低い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力+45%。自部隊よりHP割合が高い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力と防御力+30%。 | |||
教国衛兵 | HP | 43 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 騎兵 | |
魔防 | 22 | 不利 | 歩兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。攻撃する時、戦闘中、兵士は敵の防御力を15%無視する。攻撃される時、戦闘前、敵が1マス移動した毎に兵士の与ダメージ+6%(最大+30%)。 | |||
砂漠傭兵 | HP | 45 | 移動 | 3 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 22 | 有利 | 槍兵 | |
魔防 | 20 | 不利 | 騎兵 | |
特性 | 戦闘中兵士の攻撃力、防御力、魔防+20%。行動終了時、兵士のHPを20%回復する。周囲1マスに友軍がいない場合、以上の全ての効果が2倍となる。 | |||
リザードライダー | HP | 43 | 移動 | 5 |
攻撃 | 43 | 射程 | 1 | |
防御 | 24 | 有利 | 歩兵 | |
魔防 | 19 | 不利 | 槍兵 | |
特性 | 兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。 | |||
フレイムカヴァリエ | HP | 48 | 移動 | 5 |
攻撃 | 40 | 射程 | 1 | |
防御 | 23 | 有利 | 無し | |
魔防 | 23 | 不利 | 僧侶 | |
特性 | 兵士の攻撃力+30%。兵士のHPが80%を上回る時、周囲2マス範囲内の敵の兵士の攻撃力と防御力-15%。 |
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