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【ランモバ】霧風の評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

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【ランモバ】霧風の評価とおすすめ装備|主力クラス【ラングリッサーモバイル】

ランモバ(ラングリッサーモバイル)の霧風の評価です。性能やPvPでの評価をまとめているので、ランモバで霧風の情報を調べるならここをチェック!

目次

霧風の評価点とステータス

霧風

霧風、参る!侍として、全身全霊、自分の職務を果たす所存!

霧風の評価点とプロフィール

総合評価点6.0 /10点
PvE評価点
(攻略/周回)
6.0 /10点
PvP評価点
(頂上アリーナ)
5.0 /10点
レア度SR
出典ラングリッサーⅢ
陣営光の起源
流星直撃
身長 / 体重186cm / 75kg
CV(声優)下山吉光
全英雄(キャラ)評価一覧

霧風のステータスとタレント

シャドーの最大ステータス
HPアイコンHP
3,747
攻撃力アイコン攻撃力
527
知力アイコン知力
244
防御力アイコン防御力
267
魔防アイコン魔防力
244
器用さアイコン器用さ
290
剣聖の最大ステータス
HPアイコンHP
4,027
攻撃力アイコン攻撃力
585
知力アイコン知力
244
防御力アイコン防御力
277
魔防アイコン魔防力
263
器用さアイコン器用さ
250
最大タレント効果
二刀流アイコン【二刀流】
クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。更に、100%の確率で、使用したスキルのCD時間-1ターン。
星5以下のタレント効果はこちら
限突状態タレント効果
星5クリティカル率+12%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。更に、80%の確率で、使用したスキルのCD時間-1ターン。
星4クリティカル率+9%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。更に、60%の確率で、使用したスキルのCD時間-1ターン。
星3クリティカル率+7%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、HPを与ダメージの15%回復する。更に、60%の確率で、使用したスキルのCD時間-1ターン。
星2クリティカル率+5%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、HPを与ダメージの15%回復する。更に、50%の確率で、使用したスキルのCD時間-1ターン。

霧風の評価と使い方

クリティカルが重要なアタッカー

霧風はクリティカルが発動した際に恩恵のあるタレントを持ち、スキルもクリティカルに関係するスキルが多い。発動時の火力は目を見張るものがあり、単体アタッカーとしては十分強力なアタッカーとして活躍できる。

どちらの最終クラスも使いやすい

霧風の持つ最終クラスはシャドーと剣聖の2つ。どちらも利点がありステータスも一長一短で、どちらのルートを選択しても活躍が可能な使いやすいキャラ。

主力クラスは歩兵がおすすめ

基本的には全体的にステータスの高い剣聖がおすすめ。アサシンの場合は器用さが高いため、もし器用さが足りなければアサシンで運用してもいいだろう。

霧風の覚醒スキルの詳細

霧風覚醒画像
虎徹の極意虎徹の極意
コスト3CD3
射程2範囲単体
効果[パッシブ]戦闘前、自身の器用さが敵より高い場合、英雄の被物理ダメージ-30%。
[物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。クリティカル率とクリティカルダメージ+20%。接近戦兵士を率いる時、兵士も一緒に攻撃を行う。(このスキルは近接攻撃ダメージ減少の影響を受けない。)

霧風の覚醒スキルはパッシブと単体攻撃の複合スキル。パッシブの被物理ダメージ軽減量が-30%と高く強力。攻撃スキルとしても2マス射程で1.6倍の倍率に、クリティカルダメージ+20%で非常に高火力だ。

霧風の覚醒ステージ攻略

霧風のクラス/スキル/装備構成

※他のセット候補は下記見出しで紹介しています。

アタッカー起用のセット

アタッカーとして使いやすいおすすめセット。覚醒スキル以外のスキルは臨機応変に組み替えたい。

霧風のおすすめクラス/兵士

霧風のクラス優先度

クラス優先度と理由
歩兵アイコン剣聖【最優先】
主力クラスとなるため最優先。
アサシンアイコンシャドー【第2優先】
使いやすいスキルを多く取得できるため魔導石を使いたい。

霧風のエンチャント候補

エンチャント効果詳細
上級エンチャント:烈日烈日【2件】
クリティカル率+7%
【4件】
クリティカルダメージ+25%
上級エンチャント:満月満月【2件】
攻撃力と知力+5%
【4件】
英雄のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力と知力と魔防+10%

タレントもスキルもクリティカルが重要となるため、クリティカル率を上げながら火力も大きくアップする烈日がおすすめ。攻撃力自体を上げたい場合は満月がいいだろう。

エンチャントの効果一覧はこちら

霧風のおすすめの兵士

兵士特性
バーサーカーアイコンバーサーカークリティカル率+30%、攻撃力+15%。
重装槍兵アイコン重装槍兵被物理ダメージ-30%。
ダークスコルピオアイコンダークスコルピオ攻撃する時、兵士の攻撃力+15%、クリティカル率+30%。「砂地」、「砂丘」、「洞窟」で戦闘する時、被ダメージ-30%。

基本的にはクリティカル率が高いバーサーカーがおすすめ。相手の兵種によっては重装槍兵やダークスコルピオも使える。

兵士の特殊効果一覧

霧風のおすすめSR装備

役割別おすすめSR装備一覧はこちら

霧風の絆の力開放条件

開放に必要なキャラ
ルインのアイコンルインディハルトのアイコンディハルト
時空の裂け目とアリーナでの絆開放キャラ一覧開放条件詳細はこちら
開放条件一覧
霧風の好感度Lvが5に達する
霧風の好感度Lvが10に達する
霧風がLv30に到達
霧風の好感度Lvが15に達する
霧風を使い「時空の裂け目精鋭3-1」をクリア
霧風の好感度Lvが23に達する
ルインの協力で「剣を贈呈した友人」をクリア
霧風の好感度Lvが25に達する
ディハルトの協力で「心の伝承」をクリア

霧風の取得スキル一覧

心眼アイコン心眼
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)
気刃アイコン気刃
コスト2CD2
射程2範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。
闇討ちアイコン闇討ち
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。
大喝アイコン大喝
コスト2CD2
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン)
狙足アイコン狙足
コスト2CD2
射程2範囲単体
効果[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可)
一閃アイコン一閃
コスト2CD1
射程1範囲単体
効果[物理ダメージ]クリティカル率+20%。敵単体に1.4倍のダメージを与える。
致命アイコン致命
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]攻撃する時、攻撃力+12%。
刺突アイコン刺突
コスト2CD2
射程2範囲単体
効果[物理ダメージ]クリティカル率+20%。ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。
死闘アイコン死闘
コスト1CD-
射程-範囲-
効果[パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。
虎徹の極意アイコン虎徹の極意
コスト3CD3
射程2範囲単体
効果[パッシブ]戦闘前、自身の器用さが敵より高い場合、英雄の被物理ダメージ-30%。
[物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。クリティカル率とクリティカルダメージ+20%。接近戦兵士を率いる時、兵士も一緒に攻撃を行う。(このスキルは近接攻撃ダメージ減少の影響を受けない。)
無我の境地アイコン無我の境地
コスト-CD-
射程-範囲-
効果[鋳紋スキル]クリティカルダメージ+10%。戦闘中、クリティカルが発生した場合、戦闘後、敵にランダムな弱化効果を1つ付与する。

霧風のクラス(ジョブ)情報

クラスツリー

※アイコンタップで各クラス詳細へスクロール

歩兵アイコンファイター

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
気刃アイコン【気刃】
[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。

アサシンアイコン忍者

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
闇討ちアイコン【闇討ち】
[パッシブ]戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。

歩兵アイコンソードマン

基本情報
移動移動アイコン 5
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
大喝アイコン【大喝】
[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。更に、ダメージを受けた敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン)

弓兵アイコンスナイパー

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
狙足アイコン【狙足】
[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1、「ガード不能」を与える。(1ターン)(解除不可)

アサシンアイコンシャドー

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 2
攻撃種類遠距離アイコン
クラススキル
刺突アイコン【刺突】
[物理ダメージ]クリティカル率+20%。ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。
死闘アイコン【死闘】
[パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防-7%。

歩兵アイコン剣聖

基本情報
移動移動アイコン 3
射程射程アイコン 1
攻撃種類近接アイコン
クラススキル
一閃アイコン【一閃】
[物理ダメージ]クリティカル率+20%。敵単体に1.4倍のダメージを与える。
致命アイコン【致命】
[パッシブ]攻撃する時、攻撃力+12%。

霧風が使える兵士

武士アイコン武士HP40移動3
攻撃40射程2
防御22有利
魔防22不利
特性自部隊は遠距離攻撃で接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。接近戦で攻撃する時、攻撃力+20%。遠距離戦で攻撃する時、クリティカル率+20%。
バーサーカーアイコンバーサーカーHP40移動3
攻撃43射程1
防御22有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性クリティカル率+30%、攻撃力+15%。
重装歩兵アイコン重装歩兵HP43移動3
攻撃40射程1
防御23有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性攻撃する時、兵士の攻撃力+30%。攻撃された時、兵士の防御力+30%。
重装槍兵アイコン重装槍兵HP48移動3
攻撃37射程1
防御26有利騎兵
魔防16不利歩兵
特性被物理ダメージ-30%。
伏撃兵アイコン伏撃兵HP31移動3
攻撃31射程2
防御16有利
魔防16不利近接
特性クリティカル率+30%。
エルフアイコンエルフHP26移動3
攻撃31射程2
防御14有利飛兵
魔防18不利近接
特性「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+20%。
精鋭騎兵アイコン精鋭騎兵HP31移動5
攻撃34射程1
防御17有利歩兵
魔防13不利槍兵
特性攻撃する時、被ダメージ-20%。
闘士アイコン闘士HP31移動3
攻撃34射程1
防御17有利槍兵
魔防14不利騎兵
特性攻撃する時、クリティカル率+20%。
精鋭歩兵アイコン精鋭歩兵HP34移動3
攻撃31射程1
防御18有利槍兵
魔防14不利騎兵
特性攻撃する時、被ダメージ-20%。
精鋭槍兵アイコン精鋭槍兵HP37移動3
攻撃29射程1
防御20有利騎兵
魔防12不利歩兵
特性攻撃された時、与ダメージ+20%。
歩兵アイコン歩兵HP28移動3
攻撃26射程1
防御15有利槍兵
魔防12不利騎兵
特性なし。
暗殺者アイコン暗殺者HP40移動3
攻撃40射程2
防御20有利
魔防20不利近接
特性クリティカル率+30%、攻撃力+15%。
ダークエルフアーチャーアイコンダークエルフアーチャーHP31移動3
攻撃40射程2
防御17有利飛兵
魔防26不利近接
特性HPが100%の敵との戦闘時、攻撃力と防御力+45%。
ダークスコルピオアイコンダークスコルピオHP43移動5
攻撃43射程1
防御23有利歩兵
魔防17不利槍兵
特性攻撃する時、兵士の攻撃力+15%、クリティカル率+30%。「砂地」、「砂丘」、「洞窟」で戦闘する時、被ダメージ-30%。
バーバリアンアイコンバーバリアンHP48移動3
攻撃43射程1
防御20有利槍兵
魔防19不利騎兵
特性自部隊よりHP割合が低い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力+45%。自部隊よりHP割合が高い敵を攻撃する時、兵士の攻撃力と防御力+30%。
アサシンエルフアイコンアサシンエルフHP38移動3
攻撃43射程2
防御20有利
魔防20不利近接
特性兵士の攻撃力、クリティカル率+15%。攻撃する時、兵士のクリティカル率、クリティカルダメージ+15%。「森林」マスにいる時、先手を取って攻撃する。
エレガントフェンサーアイコンエレガントフェンサーHP43移動4
攻撃43射程1
防御23有利槍兵
魔防20不利騎兵
特性攻撃する時、戦闘中、兵士の攻撃力とクリティカル率+30%。攻撃された時、60%の確率で兵士の被物理ダメージ-25%。
リザードライダーアイコンリザードライダーHP43移動5
攻撃43射程1
防御24有利歩兵
魔防19不利槍兵
特性兵士の攻撃力と防御力+25%。攻撃する時、戦闘中、目標の周囲1マス内に他の敵がいない場合、攻撃力が更に+20%。
タスクガーディアンアイコンタスクガーディアンHP40移動5
攻撃43射程1
防御22有利槍兵
魔防20不利騎兵
特性兵士のHPと攻撃力+30%。接近戦で攻撃する時、被ダメージの20%を反射する。更に戦闘後、今回の戦闘で反射した割合の1倍と同じ割合分最大HPを回復する。
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